春らしい1日でしたね♬

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


今日の日中はアウターが要らないほどの暖かさでした。
絶好の散歩日和だったわけですが、花粉症の私にはまぁまぁ地獄な1日でもありまして。


薬を飲んでもずっと鼻をかんでました💦
目もかゆいよ~(>_<)



だけどやっぱり散歩へと出かけ、春を感じながらスイセンの写真を撮って来ました。

(ひたすらスイセンの写真でお送りします)




IMG_6203.JPG


少し前からあちこちで咲いていますが、1つ1つじっくり見ると大きさも花の形も全然違うんですね。



スイセンは高さがない上に下向きに咲いていることが多いです。
蕾は上を向いているのに咲くと下を向くってなんか面白い。




IMG_6219.JPG


花が終わるといつの間にか茎も葉も完全に無くなるんだけど開花時期になればまたニョキニョキ生えて来る。


草むらとか公園の端っこなど誰も水をあげていないような場所でも毎年咲くのがすごいなー強いなーと思います。




IMG_6205.JPG


個人的にはこの子が好き(*^-^*)


真ん中が大きいのより控えめなこれぐらいが可憐で可愛い。




IMG_2709.JPG


さっきのと似てるけど花びらの形とか全然違いますよね。
これがいわゆるザ・スイセンみたいです。



ざっくりスイセンと呼んでるけど、桜みたいにそれぞれちゃんと名前がついているのかもしれない。


そう思って調べてみると八重咲というフリル花のスイセンもあるみたい。



トップ画像はジョンキル・ベビームーン?

大きめのラッパ型のはタイハイスイセンで、私の好きな子はフサザキスイセンっぽい。


ま、覚えられないんですけどね(;´∀`)



それではみなさま良い週末をお過ごしくださいね~







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す