河津桜で癒される~

記事
ライフスタイル
先日、3月5日、6日で伊豆旅行に行ってきました。
実は、河津桜がとても有名で今が見頃だと聞きまして、急遽、
家族で1泊2日で宿泊してきました。


河津駅に降車すると、すでに目の前に河津桜が並んでおり、桜吹雪が舞っていました。これだけでも感動。
2月末まで桜まつりだったそうなのですが、多くの観光客がいました。
屋台もたくさんあり、トンネルになっており、あまりにもキレイで
一気に日頃の疲れやストレスが消え去りました。


また、伊豆一番のパワースポットで河津来宮神社にも行って来ました。
河津駅から徒歩10分ほどの場所にあります。国指定天然記念物である大楠があります。この木は樹齢1000年を超えると伝えられています。

この大楠を見た瞬間、ものすごいエネルギーを感じました。
もう、ずっと眺めていることができる程、素晴らしい木でした。

因みに、今から1000年前は寛弘8年で平安時代の後期に入り、藤原道長の全盛期だそうです。また、王朝文化が開花した時代であり、清少納言「枕草子」、紫式部の「源氏物語」など平安時代を代表する文学作品が登場をするような時代だったそうです。


河津駅から少し熱海方面の熱川駅で降車。

ここでは詳しくは書きませんが、熱川プリンスホテルに宿泊しました。
「うるおいの湯」とも言われているらしく、入浴後はいつまで保湿効果が続き肌は、しっとりつるつるのような気がしました。
伊豆ビールを飲みながら、金目鯛の煮付け、和牛、伊勢海老焼き、アワビの蒸し焼きなどなど、贅沢三昧でした。

1泊2日でしたが、かなりリフレッシュできた旅行でした。
最近は週末はたまに仕事があったり、副業で午前中が潰れたりで、
午後から何をしようと、ダラダラしていると、いつの間にか夕方になってしまうことも多々あり、結局、近場のご飯屋さんにで食べて1日終了なんてことが、よくありました。

心の中では「もう土曜日が終わってしまうのか・・・はぁもう明日は日曜日なのか・・・」と感情的にはどんよりしている感じでした。

そんなことを考えていたら、どこかに出かけたい!
という欲求が溜まり、直感で伊豆を選びました。


週末をただ休むだけではなく、週末は自分の時間である。
癒されまくりたいと思い、何も考えず、旅行にすることにしました。

日常から非日常的になると、あれこれと考えなくなるのは不思議ですね~。
旅館から海の波が聞こえ、旅館を出るとすぐに海があり、海の音や波のしぶき、隣には温泉の湧き出る煙をみて、「はぁ癒される~」と、心から自分を癒しているなと実感しました。

自分を満たすと、私はこのままでもいいんだ~。となぜか、自分のことを肯定できるようになる。
不思議なのですが、そんな感覚を持てるようになれました。


勉強やセミナーで学ぶ自分も好きですが、癒す自分も大切だな~と感じました。
読んでいただきありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す