絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

当たるおもしろ星座別8月29日から9月4日の運勢占い

挨拶夏も終わりですね。今年の夏は楽しめましたか?熱海に行ってきました。熱海って今、最ブームで流行ってるそうです。お土産屋さんや食べ歩きできるお店がたくさんあり、もりあがってました。熱海の海はお盆過ぎてもクラゲがいないし、透けて透明だし、最高ですね。いつも江の島で泳ぐけど、今年は熱海で泳ぎましたが、クラゲがいないし、海が綺麗で最高でした。あたみに6店舗位ある人気の海鮮料理屋「おさかな食堂」に行きました。最初はたっぷり海鮮がのってる海鮮丼たべようとおもったけど、口コミみたら、写真だと大盛にみえるけど、実際はどんぶりじゃなくて女性用の小さなお茶碗に大盛のようによそって写真だと豪華にみえるだけで、実際は牛丼の並みサイズだからがっかりという口コミがおおかったので、同じ系列店で同じような値段でお刺身食べ放題の「おさかなパラダイス」のほうにしました。分厚い刺身が食べ放題で感動しました。お刺身食べ放題ってないのでうれしかったです♪そして、食べ終わったら日本で一番オーブが撮れやすいと話題の「来宮神社」に行きました。太古の森のなかの神社って感じで聖剣伝説のような・・・スピリチュアルな雰囲気の神社ですごく感動します。巨大な大木があります。この巨大な大木の前で木霊のオーブがとれると有名です。伊勢神宮では撮れたのに、今回はうつりませんでした。もやみたいなのはあったけど。夜は木霊がたくさんいるかのような素敵なライトアップもあります。願いを言いながら木の周りを1周すると願いが叶うと言われてます。神社の中にカフェがあり、熱海ビールやミントモヒートなどアルコールも飲めます。ミントモヒートすごくおいしかったです。
0
カバー画像

河津桜で癒される~

先日、3月5日、6日で伊豆旅行に行ってきました。 実は、河津桜がとても有名で今が見頃だと聞きまして、急遽、 家族で1泊2日で宿泊してきました。 河津駅に降車すると、すでに目の前に河津桜が並んでおり、桜吹雪が舞っていました。これだけでも感動。 2月末まで桜まつりだったそうなのですが、多くの観光客がいました。 屋台もたくさんあり、トンネルになっており、あまりにもキレイで 一気に日頃の疲れやストレスが消え去りました。 また、伊豆一番のパワースポットで河津来宮神社にも行って来ました。 河津駅から徒歩10分ほどの場所にあります。国指定天然記念物である大楠があります。この木は樹齢1000年を超えると伝えられています。 この大楠を見た瞬間、ものすごいエネルギーを感じました。 もう、ずっと眺めていることができる程、素晴らしい木でした。 因みに、今から1000年前は寛弘8年で平安時代の後期に入り、藤原道長の全盛期だそうです。また、王朝文化が開花した時代であり、清少納言「枕草子」、紫式部の「源氏物語」など平安時代を代表する文学作品が登場をするような時代だったそうです。 河津駅から少し熱海方面の熱川駅で降車。 ここでは詳しくは書きませんが、熱川プリンスホテルに宿泊しました。 「うるおいの湯」とも言われているらしく、入浴後はいつまで保湿効果が続き肌は、しっとりつるつるのような気がしました。 伊豆ビールを飲みながら、金目鯛の煮付け、和牛、伊勢海老焼き、アワビの蒸し焼きなどなど、贅沢三昧でした。 1泊2日でしたが、かなりリフレッシュできた旅行でした。 最近は週末はたまに仕事があったり、副業で午前中が潰れた
0
カバー画像

こんなにすてきな富士山に会えて幸せです♡

神社ツアーに参加した2日間。一日目はしとしと降り続く雨の日でめちゃ寒い・・・先日まで初夏の陽気だったのに打って変わって真冬。デニムジャケットを着ていたのですが冬のコートを着てくればよかったと大いに後悔しました。初日はインスタ映えで有名な来宮神社。今の時期、落ち葉はないだろうと予想してたのにちゃんと落ち葉でハート型ができていました。この日の夕食は鉄板焼きと富士宮焼きそば♪富士宮焼きそばは初めてなので、楽しみでした。200%楽しみにしすぎて、いざ食べてみると…ん?こんな味なの?麺がモチモチと聞いたけど。確かに一般的な焼きそばとは違う麺でしたがそんなにモチモチと言うほどでもない?期待しすぎて消化不良。この雨はどうなるんだろうと心配しつつ寝て起きてみると、ひょわ~♪ピーカン晴れ。今日の方が歩く距離は長いし、今日が雨じゃなくてほんとによかった!お宿から車で15分ほどの山宮浅間神社へ。宿を出てすぐに運転手が「おおおおっ!」「富士山が!!!」車中みんな大興奮。あんなに大きくくっきりと間近に富士山を見たのは初めてです。関西方面から来た人が多いので、そもそも富士山を見るのは新幹線の中からという場合が多いの。山宮浅間神社は本殿がなく遥拝所のみ。その遥拝所からの富士山も一層大きくそびえてわたし達を出迎えてくれました。昔の人々が山をご神体として崇めたのもこんなに迫力を持って迫ってくるのを見ると、うなずけますね。朝8時過ぎの時点では雪がたっぷりできれいにお化粧して優雅でしたが11時ごろになると、雪も溶けてきてあらら…さらに12時ごろ見ると見間違えなの?と思うくらい黒い地面が露出してきていました。わずか数
0
カバー画像

来宮神社

来宮神社は静岡県熱海市を代表する神社で、掲題にある「大楠」は全国的に有名。その知名度は広く知られています。この神社のご利益を求めて、遠方から足を運ぶ人が跡を絶ちません。更には、他のご利益。<対人関係>・縁結び・子授け・夫婦和合<日常生活>・金運・出世運・仕事運・商売繁昌・病気平癒・悪疫退散<その他>・開運・厄除け・試験合格・交通安全・その他代表的なご利益は以上となりますが、元々ご利益と言うのは人間が考えた内容です。その為、必ずしもここに書かれている内容が当てはまる訳ではありません。むしろ大切なのは「何をどのようにお願いするか?」その部分により授かれるご利益が違ってくるため、仮にここに書かれていない内容だとしてもお気軽にご相談ください。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら