絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

ミニマリスト歴15年のおすすめ

おはこんばんちは! shigashotenです 「ミニマリスト歴15年がおすすめする生活習慣3選」 ・迷ったら買わない 迷いがある物は後悔する可能性が高いです 一週間考えてまだ欲しいな。と思ったら買いましょう ・一つ物を買ったら、二つ物を捨てる 買うときまでに不要なものを用意しておきます 入れ替え制+一つにすることで持ち物がブラッシュアップされます ・一年使用してないものは捨てる 人間は日々変化します、一年使わないものは体感上ずっと使いません 捨てるのに迷ったら箱に入れて奥のほうにしまっておきましょう 一年間その箱を開けなかったら迷わず箱ごと捨てましょう おすすめした3選はミニマリストを目指してなくても実行する価値有です 物に囲まれすぎて本当に必要なものが見えてない世の中です これを期にあなたにとって本当に必要な物を探してみていかかですか? 今日も生きてるだけで丸儲け!! まいどっ!! ブログ毎日更新やってます#投資 #投資信託 #日本株 #米国株 #株 #副業 #代行業 #猫 #保護猫 #FIRE #セミFIRE #勉強 #ミニマリスト
0
カバー画像

シンプルな思考でいいじゃないか!

こんにちは早起き占い師葉月弥琴です。(今日は4時に起きたのですが、また寝てしまいました・・)先日行ったファスティングではマイナス1.4キロになっておりました(^^)毎年、年末年始は食べては寝てを繰り返していた私ですが・・今年は実家にも帰れず、引っ越しをして知り合いもいないので、家族でお正月を迎えそしてちびっ子が2人なのでカウントダウンもせずに21時頃には就寝。元旦に酵素ドリンクが届いたので元旦からファスティング・・・と思いきや買っておいたお肉があったのでお昼は野菜多めの焼き肉パーティ。夜は豚汁うどんを食べ2日からパートナーと共にファスティングを開始しました。私は1日断食が終わったので、これから酵素ドリンクが無くなるまではプチ断食を続けようと思います。新たな始まりに断食というのもいいなぁと思ったのでした。日本は1/1から新たな年となりますが中国では旧正月(春節)は太陰暦に基づく祝日なので、太陽暦での日付は毎年違ってきます。今年は2/12のようです。新しい年に何かを始めたり神社にお祈りに行ったり目標を書いたり今年の運勢を占ったり何もしなかったりなんでもいいです(笑)大いにやりましょう!前置きが長くなりすぎですね。そうそう。私はダイエットがしたくて去年、フィットネスバイクを購入したんです。一応は2か月くらいは続けて行っていました。日〇テレビアナウンサーの安村アナがフィットネスバイクで痩せたと言っていたのと雨の日も外に行かなくていいしコロナでもおうちで乗れるしスマホ見ながらでも乗れるしおうちで子育ての合間に出来る!と思って私もやってみよう!と思ってやり始めたのですが結局1キロ痩せたかど
0
カバー画像

Mostly Sunny Daysな日々

毎日快晴!とはいかない毎日。でも、少しの工夫で気分が軽くなったり、家族と仲良く暮らせることがあります。時短家事コーディネーターになったのは、荒んだ毎日をなんとかしたかったから。繰り返す毎日に、「晴れの日」が少しでも増えますように。そんな気持ちから、このネームで活動しています。2020年、活動を本格的に、思い切ってやろうと考えていたのが2019年。それまでは色々と尻込みもしていて。こんな大変な年になるなんて誰も想像していなかったはずで、私もその一人です。様変わりした社会を見て思うのは、今だから自分のずっと思ってきたことをやらなければということでした。きっと、こんな風に考えている方は多いですよね。 家で過ごすことは、外で元気に過ごすこと、子供が安心して学校へ行くこと、みんなが変わった日常を乗り越えていくこととつながっています。だけど、家事は終わりもなくて、名前もないことの繰り返しなのです。気持ちが楽になるには、「自分に合った工夫」と「家事の考え方を変える」ことです。私も発展途上。これからたくさん経験を積んで、私に関わってくださる方の日常に「晴れの日」が1日でも増えるようにお手伝いしていきたいと思います。日々精一杯にはなるけれど、誰かのお役に立てますように。どうぞ宜しくお願い致します。
0
カバー画像

ゆるーく生きた方が幸せなのかな。

どうも、こんにちは♪普段は事務職でせっせと働いていますが、プライベートではYouTubeやInstagramなど、SNSを見まくって勝手に世の中の娯楽を楽しんでいるまーsaです♡ぜひいいね♡を押してくださると、とっても励みになります(^○^)今日のテーマは・・・ゆるーく生きることこと。について考えてみようと思います♪私って、性格的に、ガツガツ稼いで出世していくタイプではなくどちらかといえば、自分が思ったことやりたいことを好きな時間、好きな場所でやっていきたいと思うタイプなのです。要は縛られたくないタイプ?でも、この日本でそんなことができるのか、心配になります。。会社に出社していかないと、、満足いく給料とかもらえない気がする。。そんな不安を払拭するために、どんな生活があるかを、調べてみました♡いろんな生活♡ ① 東京で年収90万円生活♡東京で年収90万円で暮らす人がいるんですね♪といっても、東京は意外と広くて、西側にある長閑な街で暮らしている方のようです。週2勤務みたいですね。ある意味、ゆるーく生きるとはこういうことって気がします♪いろんな生活♡ ② ミニマリスト生活をしてみる。YouTubeでよく拝見する、ミニマリストのしぶさんです。物を可能な限り無くして、必要なものだけで暮らすこれも私も実は憧れなのです。ホテルみたいに、ドアを開けて、スッキリしていると、やっぱり、心も洗われますよね。。私は掃除が苦手なので、ゆっくり目指していきます。笑いろんな生活♡ ③ 複業を始めてみる。こちらは私がよく拝見する、YouTuberさんです。複業を始めて、なんとそのまま法人化大活躍されている方で
0
カバー画像

三大煩悩 我欲・怒り・迷いを断つ秘密の真言教えます ☆生きることが苦しい全ての方の福音となりますように☆

仏教で三大煩悩と呼ばれるものがあります。貪 我欲瞋 怒り痴 迷いあれが欲しい、これが欲しい。自分にはこれが足りない、もっと欲しい。口には出せないけれど手に入っていないもの。目に見えるものだけでなく目に見えない地位や名誉も欲しても努力してもなかなか手に入らない。自分の身近な人や友人、仕事仲間、家族や親戚、近所、見ず知らずの他人や関わる人々、世の中の理不尽、不条理、不毛に対し嘆き、悲しみ、それが後に怒りに変わっていく。感情が自分の中でぐるぐるうごめいたまま一向にそのループから抜け出せずずっと感情のるつぼにはまり続けている。何が答えなのか、人生でずっと自分らしい生き方、本当の生き方心の安らぎと幸せは一体どこにあるのか探しても探しても見つからない。自分はなぜここにいるのか、なんのために生きているのかなぜ死がやってくるのか、答えが全く出ず迷いの中から抜け出せない。簡単に説明してみましたがこれが煩悩であり大方の人々が迷い苦しんで人生を生きている状況ではないかと思います。突然病気になったり事故にあったりいわれのないことで喧嘩になったり、被害者になったり。尽きることのない悩みや苦しみを抱え生きていくために大切なエネルギーを過去の自分に引き裂いてもがく方々に向けて今回この3大煩悩を断つ真言をお教えしたいと思っています。
0
カバー画像

シンプル思考でハッピーに

大人になればなるほど物事を複雑に考えがち。悩み事に一日中頭も感情も支配されて心身ともに疲弊してします。ふとした瞬間に思考が開き直るようなタイミングが来たりすると気づく。単純に考えてる方が腑に落ちるし1歩前進できてる事に。思考も環境もシンプルにいこう。
0
カバー画像

ミニマリストから学ぶ

おはようございます。 HIROです。 今日はミニマリストから学ぶという タイトルでお話ししたいと思います。 数年前に四国の片田舎から キャリーひとつもって上京したことが つい最近のことのようです。 元々きれい好きな性格の為、 極力モノを買わないし 必要以上に置かないように 心がけています。 最近ミニマリストという言葉が 世間でもかなり認知されるように なってきた時代背景もありますし   そこに乗っかている自分が 少しこっぱずかしい気もしますが(笑) ミニマリストの定義も 人によって解釈は様々ですが、 僕の認識としては、 身の回りのものを厳選し、   必要なものだけに囲まれて暮らす 人のことと定義づけしています。   家にモノが多すぎて収拾がつかず 掃除も大変な状態の人は 憧れを抱くかもしれませんね。 今日はそんなミニマリストから 学んでいきましょう。 まずミニマリストが現れた背景から。 そもそもミニマリストって アメリカの富裕層から生まれたんです。 彼らはほしいものは いつでも買うことができます。 しかし、全てを手に入れるのではなく、 洗練され厳選した質の良いものだけで 生活したいと考えるようになり、 そのスタイルを発信しはじめたそうです。 断捨離とは違います。 ミニマリストは持ち物を最低限にして より充実した生活ができるかどうかを 重視します。 一方で断捨離には 定期的な清掃の意味も含まれ、 所有物やほしいものに対して どう向き合うのかという点が 重視されています
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら