ゆるーく生きた方が幸せなのかな。

記事
ライフスタイル
どうも、こんにちは♪

普段は事務職でせっせと働いていますが、
プライベートではYouTubeやInstagramなど、SNSを見まくって
勝手に世の中の娯楽を楽しんでいるまーsaです♡

ぜひいいね♡を押してくださると、とっても励みになります(^○^)

今日のテーマは・・・

ゆるーく生きることこと。について

考えてみようと思います♪

名称未設定のデザイン (21)-min (1).png




私って、性格的に、ガツガツ稼いで出世していくタイプではなく

どちらかといえば、自分が思ったことやりたいことを

好きな時間、好きな場所でやっていきたいと思うタイプなのです。

要は縛られたくないタイプ?

でも、この日本でそんなことができるのか、心配になります。。

会社に出社していかないと、、満足いく給料とかもらえない

気がする。。

そんな不安を払拭するために、

どんな生活があるかを、調べてみました♡


いろんな生活♡ ① 東京で年収90万円生活♡

東京で年収90万円で暮らす人がいるんですね♪

といっても、東京は意外と広くて、西側にある長閑な街で暮らしている方のようです。

週2勤務みたいですね。

ある意味、ゆるーく生きるとはこういうことって気がします♪


いろんな生活♡ ② ミニマリスト生活をしてみる。

YouTubeでよく拝見する、ミニマリストのしぶさんです。

物を可能な限り無くして、必要なものだけで暮らす

これも私も実は憧れなのです。

ホテルみたいに、ドアを開けて、スッキリしていると、

やっぱり、心も洗われますよね。。

私は掃除が苦手なので、ゆっくり目指していきます。笑


いろんな生活♡ ③ 複業を始めてみる。

こちらは私がよく拝見する、YouTuberさんです。

複業を始めて、なんとそのまま法人化

大活躍されている方です!

・・・全然ゆるくないですね。。笑

でも、好きなことをして、それがお仕事になるし

何より自分で仕事をコントロールできる意味では

緩くなる気がします♡

いろんな生活♡ ④ キャンピングカー生活♡


なんと、車中泊!

これはこれで憧れるなぁ♡

だって、人目を気にせず暮らせるし、毎日の光景が違うって

やっぱり良いですよね♪

・・・にしても、子供かわいい♡

キャンピングカーってYouTube向きだなー。

なんか、人の生活をみるって、こんな幸せな気分になれるって

不思議な気分♡


さいごに・・・


いろんな生活を覗いてみましたが、皆さん本当に幸せそうなんですよね♡

私も憧れて、少しゆるーい生活をしてみようかなって思っちゃいました♡

皆さんはどんな生活がお好きですか?♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す