絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

30分でできる!アメリカンチャンククッキー!

今回紹介するレシピはアメリカ風のクッキーで、サクサクのクッキーと言うよりふにゃふにゃのクッキーです。このクッキーは生地を休ませたりする必要がないので時間がなくてもお菓子が作りたい!と言う方におすすめです。チョコチップやナッツなどお好きのものを入れて楽しんでくださいー!お菓子作りの基本は準備です!お菓子を作る前に材料を全て計量しておきましょう!使う道具ボウル一つ・ゴムベラ一つ・粉ふるい・計量器・大きめのスプーン 材料  (大きめのクッキー9枚分)無塩バター      100gきび砂糖       50gグラニュー糖     50g全卵         55g薄力粉        85g強力粉        85gベーキングパウダー  2gチョコチップ     150g作り方1️⃣準備:オーブンを170度で余熱。材料を全て計量する。卵とバターを常温にしておく。薄力粉と強力粉とベーキングパウダーは合わせて振るっておく。2️⃣バターをボウルに入れ、ゴムベラでクリーム状にし、そこへきび砂糖とグラニュー糖を加える。3️⃣バターのボウルに全卵を加えよく混ぜる。4️⃣そこへ薄力粉と強力粉とベーキングパウダーを加え粉気がなくなるまでよく混ぜる。5️⃣そこへチョコチップ又は好きな具材を入れる(入れなくても美味しい)6️⃣生地を9等分にする。(扱いづらい場合は少し冷凍庫で休ませても良い)7️⃣生地を丸めて天板の上に広めに間隔をあけておく。8️⃣生地をスプーンで軽く平らにする。9️⃣170度のオーブンで14〜16分焼成。どうでしたか!美味しくできましたか!このクッキーは焼きあがってすぐはとても柔らかい
0
カバー画像

ホットケーキミックスで🧁ふわふわカップケーキ

Happy Valentine's day ❤️みなさま、こんばんは、honaです✨今日はバレンタインですね🍫チョコをあげたり、もらったり、思い出に残る1日になりましたか...😌?今日は、ちょこっとギフトにも、普段のおさんじにもオススメな簡単カップケーキのレシピをご紹介したいと思います👩‍🍳混ぜて焼くだけの簡単レシピ、是非ご参考ください♬■材料■●ホットケーキミックス 150g●砂糖 50g(我が家はきび糖を使用)・バター 50g(有塩、無塩はお好みでどうぞ✨)○卵 1個○豆乳 50cc・アーモンドスライス (あれば)~作り方~①バターをレンジor火にかけて溶かしておく②ボウルに●を加えて混ぜ合わせる③別のボウルに○を加え、よく混ぜ合わせたら、●のボウルに加え混ぜ合わせ、バターも加えて混ぜる④カップに③を加え、あれば上からアーモンドスライスをかける※膨らむので、6分目くらいまで入れてください⑤180度に余熱したオーブンで20分~25分焼いたら完成🌷※オーブンにより、焼き加減は調整してみて下さいほんのり甘くて、ふんわり、ふかふか💓甘いものってやっぱり幸せ気分になりますね😊では、今日も1日お疲れ様でした🌈hona
0
カバー画像

紅茶のパウンドケーキ

2023/4/19久しぶりのブログです。春休み・・・毎日がバタバタで、春休みが終わってもなんだか落ち着かない感じでした。アールグレイの茶葉を使って紅茶のパウンドケーキを作りました。奥のは、チョコパウンドケーキ。アールグレイの風味もしっかりして、パクパクいけちゃう美味しさ。お上品なパウンドケーキなので来客用にも最適かと(*ゝ∀・*)
0
カバー画像

☆さくさくクッキー☆

2023/3/14 ☆さくさくクッキー☆ ホワイトデーということで、さくさくクッキーを作りました。 プレーンとココア味。 もう7.8年ぐらい毎年作っているので、間違いない美味しさ。 * * * 最近、オーバーハンドシャッフルという名のカードの混ぜかたを練習中。 見た目かっこいいなぁと思って笑 でも難しい・・・。 練習あるのみ。
0
カバー画像

☆チョコパウンドケーキ☆

2023/2/9 ☆チョコパウンドケーキ☆ ポートレートで撮影してみたら、いい感じの写りになって嬉しい。 有機いよかん。 皮をピールにして、刻んで入れようと思っていたのだけど、ピールにする工程がすっぽり抜けていて、チョコパウンドケーキを作ってから、ピール作り始めました・・・ (´∀`; )いよかんピール、とっても美味しい。 ついつい食べてしまう。 チョコパウンドケーキもしっとり軽く、パクパク食べられる美味しさ。 土曜日に手土産用に作るので、その時はいよかんピールも入れて。
0
カバー画像

☆みたらし団子☆

2023/2/3 ☆みたらし団子☆ だんご粉でみたらし団子を作ってみた。 簡単に作れるけれど、時々食べるみたらし団子ではなかった・・・(´ω`)トホホ…たれも、甘さが足りなくて・・・、甘さがあってこそのみたらし団子だということをを知った・・・笑 今度は上新粉と白玉粉で作ってみようと思う( ̄▽ ̄)V イエーイ
0
カバー画像

☆レーズンとシナモンのパウンドケーキ☆

2023/1/27 ☆レーズンとシナモンのパウンドケーキ☆ クリームチーズも入れたレシピがあったんだけど、冷蔵庫にないし、買いに行くのもめんどくさいから、レーズンとシナモンだけで作ってみた。 家には10gシナモンが残っていたので全部使ってみた。 シナモンの量多すぎたかなと思ったけど、ちょうど良かったし、シナモンが良い味だしてます!!美味しそう~・・・っていう見た目でもないし、映えてないけど、これは美味しい!! レーズンを買ってまた作るぞ。
0
カバー画像

☆りんごのタルトタタン風ケーキ☆

2023/1/24 ☆りんごのタルトタタン風ケーキ☆ りんごをたくさん頂いたときによく作るケーキ。 りんごの甘さが良きです。 美味しいから2.3個食べたくなるけど、それは我慢だ・・・笑
0
カバー画像

黒豆ときな粉のパウンドケーキ

2023/1/4黒豆ときな粉のパウンドケーキを作ってみました。 毎年手作りする黒豆。甘さ控えめでとっても美味しいけど、やっぱり余ってしまうので、 お菓子にアレンジできるレシピないかなぁと思って探したら良さそうなのを見つけてしまった。 とりあえずな感じで作ってみたけど、食べてみたらとても美味しかった!! 黒豆ときな粉がいい味だしてます。 ちょっと感動。
0
カバー画像

☆あんずジャムのパウンドケーキ☆

2022/6/11 ☆あんずジャムのパウンドケーキ☆ 1回目作った時は、あんずジャムの量が少なかったようで、ぼやけた味になりました。 なので、今回はあんずジャムをたっぷり使いました。 ジャムの味もしっかりと出ていて美味しくできました。 お抹茶と一緒に。 ごちそうさまでした。
0
カバー画像

☆ドライフルーツのパウンドケーキ☆

2022/4/19 作ってみました。洋酒の味が強かったり、重たい感じかなぁと思っていたけど、とても美味しい♪ これは手土産にもってこいのお菓子だ・・・と思いました。 お抹茶と一緒に。 とても美味しくできました。 ごちそうさまでした。
0
カバー画像

☆ショコラテリーヌ☆

2022/4/10 ☆ショコラテリーヌ☆ 濃厚チョコレートケーキも良きです。 ほんのちょっとでも満足できるし、簡単に作れるのでおすすめです。 お抹茶と一緒に。 とても美味しくできました。 ごちそうさまでした。
0
カバー画像

☆ガトーショコラ☆

☆ガトーショコラ☆昔からよく作るガトーショコラ。 なので、失敗もなく安定の美味しさ。 お抹茶と一緒に。 とても美味しくできました。 ごちそうさまでした。
0
カバー画像

☆チョコ味のバスク風チーズケーキ☆

だいぶ前にバスク風チーズケーキを作って美味しかったので、チョコ味のレシピでも作ってみました。一口食べた感想は・・・美味しい・・・けど・・・。 チョコとクリームチーズ、それぞれパンチがあるので、両方を味わいたい人には良いかもしれない・・・。 この味は好みがわかれますね。 お抹茶と一緒に。 ごちそうさまでした。
0
カバー画像

いちご大福 其の2

前回、あんこが少なかったので、今回は多めにしてみました。砂糖水が気持ち少なめだったせいか、餅が固くなりやすかったかな。 回数を重ねるといろいろと発見があるのがおもしろい。 お抹茶たっぷり、いちご大福と一緒に。 とても美味しくできました。 ごちそうさまでした。
0
カバー画像

いちご大福

ホームベーカリーで作ったお餅で、いちご大福を作ってみました。あんこはもう少し多めが良かったのと、お餅は真ん中を少し厚めにして、包むところは薄めのほうが良いということを発見。 出来たてはとても美味しかったです。 あっという間になくなったので、来週は反省点を生かしてもう一度作ります。
0
カバー画像

☆フルーツたっぷりパウンドケーキ☆

りんご・バナナ・冷凍庫に残っていたブルーベリーを使ってパウンドケーキを作りました。お抹茶と一緒に。 とても美味しくできました。 ごちそうさまでした。 * * ぼちぼちブログを再開しようかなと思い、久しぶりの投稿です。 12月と1月はどうしても慌ただしく毎日が過ぎていきますね。 忙しいと毎年わかっていながら、今回はあれこれとやりたいことを やっていました。 そして、先日嬉しいことが1つありました。 長いこと、私にはできない・・と思っていたことが、出来るようになりました。(逆上がりじゃないよ) 嬉しかったこと、いずれブログに書こうと思います。
0
カバー画像

パンとケーキ

☆全粒粉入り角食パン☆黒糖ちぎりパン☆りんごたっぷりタルトタタン風ケーキ家の中の工事があり、身動きとれない・・・ということで、朝から、パンとケーキを作りました。 うぉぉぉ~と気合いを入れて、全集中。 夕方にはさすがにグッタリ疲れました・・・。でも楽しい時間の疲労感。 その日は早く寝ました。笑
0
カバー画像

☆りんごたっぷりタルトタタン風ケーキ☆

毎年この時期にりんごをたくさん頂くので、さっそくお菓子を作りました♪りんごは3個使って、薄めに切ってキャラメリゼ。 りんごと生地が半々なので、軽さもありパクパクと食べられるのであっと言う間になくなってしまった・・・。 また作ろう。 お抹茶と一緒に。 とても美味しくできました。 ごちそうさまでした。
0
カバー画像

タロットと茶の湯 雪見草

こんにちは。タロットと茶の湯 雪見草 タロットリーダーのyukiです。ご覧いただきありがとうございます。タロットや茶道、また手作りお菓子やパンのことを不定期に発信しています。2021/10/27 ☆ロールパン☆ 初めて作ってみました。 形はイマイチだけど美味しくできました。 もっと小さくして作ったほうがロールパンらしい形になるのかな。 簡単にできたので、反省を生かしてもう一度チャレンジ。
0
カバー画像

誰でも簡単に作れる!濃厚キウイの焼き込みタルトレシピ

0 500円
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら