絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

今日のメッセージ♡

本当の自分って!?長年、自分と向き合って来ても新しい気づきがたくさんあります。「あーッ、こんな所があったんだ♡」満更でもないな~と 自分を誇らしく思えたり。 自分のイヤなところを見るのが怖くて外に原因を見つけようとしたり‥‥ 〝自分のを気持ちを大切に″と、もがいているけど… 向き合うのが怖くて、気づかないうちに逃避している💦。 向き合っては、、、逃避して、、、の繰り返し。 また、同じようなコトやってるなぁ~!?ホントに私って進歩がないな~!?と思っていた時のTVから流れてきたメッセージ。「同じところをグルグルしているようでも、しっかり前に進んでいるよ。 螺旋階段のようにね。」 ドラマから耳にしたセリフに鳥肌が立って… 思わず「はい!」って言っちゃってた(笑) こうやって必要なメッセージを受け取る。 ちなみに今日、受け取ったメッセージ… 「簡単じゃないけど…難しくもない。」 藤井風くんの″燃えよ”が流れてきてキャッチしたフレーズ。なるほど~(笑)胸に沁みるぜ~w新しいことにチャレンジしている、チャレンジャーの私にとってとても励みになる言葉です♪最後までお読みいただきありがとうございました。今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。                        KYOKO
0
カバー画像

言いたいことが言えない人は

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。言いたいことがなかなか言えない人、おられるのではないでしょうか。キツい事をグサグサ言われて悔しいのに言い返せなかったりそれは違うんだけど!って言いたいのに言おうと思っているうちに話が終わってしまったりズバズバと言いたいことを言える人がうらやましくも思いますよね。こういう人は、気が優しく、こういったら相手はどう思うだろう、と自動的に考えます。なので、ズバズバと言えないんです。だから、優しい人気遣いができる人とも言えます。けれど、悔しいですよね。わかります!私もそうだったから。私は、3年くらいブログを毎日更新していました。3年間毎日文章にする訓練をしていると自分が何を大事にしていて何に腹が立って何が嬉しくて何が嫌なのか、が整理できるようになります。そうすると、人と話をしていてもだんだんと自分の言いたいことが言えるようになってきました。ブログではなくても他のSNSでもいいし日記でもいい。言いたいことが言えない人は自分の心の声を書き表してみるとよいかもしれません。
0
カバー画像

「ナゾの思い込み」5選

子どもの頃から親に言われ続けたこと、学校で先生に言われたこと、今まで生きてきた中で守ってきたルールなど。色んな理由から自分に課している▼~~しちゃいけない▼~~しなきゃいけないことが、誰にでもあると思います。でもたまになら、守らなくてもいいのでは?≪ナゾの思い込み 5つ≫①休んじゃいけない②断ってはいけない③全部食べなければいけない④途中で止めてはいけない⑤毎日〇〇しなきゃいけないこうした思い込み故に、「~~しなきゃいけないんですけど……(でも本当はしたくない)」という相談を受けます。私は大抵こう返します。『どうして?(しなくていいよ、たまになら)』≪「~~したい」であれば、どんどんやっちゃえ!≫これが「~~したい」であれば、どんどんやっちゃえ!と思います。①休みたくない②断りたくない③全部食べたい・食べてあげたい④途中でやめたくない⑤〇〇を毎日続けたい≪自分を後回しにしている≫「~~しなきゃいけないけど……(でも本当はしたくない)」時は、ほとんどが周囲の目・誰か特定の人の気持ちばかりを見て、自分を後回しにしている時です。例えば「会社に行かなきゃいけない」→「でも今日はどうしても行きたくない」時。休んでもいいんじゃないですかねぇ。こういう悩み方をする人は、普段は休むどころか遅刻も早退もしない人です。そんな人が「行きたくない」と思うということは、余程のことです。≪アサーション的思考≫「行きたくない」と訴える自分を大事にしましょう。もちろん、人目や周囲を蔑ろにしていいということではありません。「アサーション」という言葉を聞いたことがあると思います。コミュニケーションについての考え方
0
カバー画像

表現者は陰で奏でる

昔、年上の友人に言われた言葉があります。「Ameは本当は表現者になりたいんだと思うよ」その意味をずっと考えています。ただ、言えることは文章はつらつらと書くことは好きだけど、生身の人間に自分を表現することが苦手。でも、心の中では言いたいことが山のようにあります。いますぐ作詞しろと言われたら何曲分でも書けるくらいに。問題なのは「私を見て」ができないのです。あの友人のいう表現者にはいつなれるんだろうか?なんて思っていましたが、表現者って表に立つだけではないんですよね。作曲家さんも作詞家さんも、仮歌さんも表現者。もしかしたら、私は裏方のような表現者のほうが向いているのではないか、と最近思うようになってきました。そして、作曲家さんの表現のお手伝いをする仮歌って、素敵なお仕事だなーなんて思います。ライブのように表に立って歌うことが苦手(緊張がひどく毎回歌詞が飛んでしまう)なので、誰も見ていない狭いスペースの中で歌うことが私の表現なのかもしれない。今はコロナ禍ということもあり、宅録で歌ってみた動画をやり始める人も多くなりました。彼らの中にも「歌いたい。表現したい」と足踏みをしていた人が多いのではないでしょうか?みんな何かしらの表現者になりたい。さて、この文章の中で「表現」というワードは何個あったでしょう?笑最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
0
カバー画像

自分史をインタビューで振り返る!プロフィール ブック制作報告。

暫く前に提供を開始しましたプロフィール ブック、AS REAL ME AS IT GETSですが、先日、とても素敵なクライアント様に出会えて、記事掲載も快諾いただきましたので、ご紹介させていただこうかと。 これからヒーラーとして本格的に活動する 予定だけれども、自分語りがどうも苦手と 伺ったので、人柄や生き様といった個人的 な部分も含めつつ、お仕事に対する考え方 なども入れた作品にする、ということでス タートしました。 まずは軽く、趣味や長く続けていることや 大切にしている物などを聞き出してから、 本題のスピリチュアル分野に、と思ってい たんですが、お話してみると、興味も、長 く時間を投入したものもスピリチュアル関 係、大切にしている物も、スピリチュアル の有名な本とのことで。 ご自身でも改めて振り返られたようで、30年スピ一辺倒ですね、と笑って話されまし た。スピリチュアルが完全に混ざり合った 人生で、本当に筋金入りなんだなぁ、と尊 敬したのでした。 目の前の相手から感じ取り、キャッチボー ルをしながら瞬間瞬間に伝えるのは得意! とのことですが、自分のことや気持ちを上 手く表現できないのは、人の想念が入り込 んできて、頭の中が混乱するから、とのこ とで、その点は私も少し分かる気がしまし た。 私は、あまりスピリチュアルについて知識 はありませんが、HSP気質で人との境界線 が薄く、感情をシンクロさせてしまい非常 に疲れるという悩みがあるので、似ている かも、と感じたからです。 その苦しさから、雇用されるよりも、周り からの影響が少なめで自分のペースを維持 しやすい、起業が向い
0
カバー画像

仮面 ~辛くないですか?~

今日は神田沙也加さん死亡のニュースに、とても驚かされました。まだ事故と自殺両面での捜査が続いているようですが…。もし、自殺だったとしたら…。彼女のような仕事は夢を売る仕事。辛くても常に笑顔でいなければなりません。本当の自分をさらすことが許されず、いつも仮面をつけて人前に立っていたことでしょう。つらかったと思います。でも、これは芸能人に限ったことではないと思います。普通の人も、立場や肩書きによって付けている仮面があるはずです。別に仮面が悪いとは思いません。世の中、円滑に進めていくためには必要なときもありますから。しかし、仮面を付けている時間が長ければ長いほど自分が辛くなるのは明らかです。あなたには、仮面を外し本来の自分に戻れる場所がありますか?イラっとしたときは思いっきり怒って、悲しいときは涙が枯れるまでないて、怖かったときはその怖さを噛みしめる。そんな人間らしい、ありのままの姿を、最近さらしましたか?・まぁ、それほどでもないし…。・いつものことだし…。・仕方ないし…。そんなふうに思っていると、こころに何かが溜まっていきますよ(+_+)現実的には感情をあらわにしてばかりいると周囲と衝突してしまいます。ですから、ココナラのような感情のはけ口となるような場所は大切だと思います。電話だけの繋がりです。余計なことは考えず、立場や肩書きを捨てて、自分を感じて思い切り表現してみませんか^^?
0
カバー画像

あなた、だからこそ。

内なる思いやアイディアや世界観は、言葉や文章、音楽、映像、絵などで【表現】として、この世に送り出そう。表現しない限り、この世にはまだ無いのと一緒。だって《それができるのは、あなただけだから😌》その表現で、誰かと分かりあえたり、気持ちが明るくなったり、クスっとしたり、感動する人が✨
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら