絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

(262日目)そのハードルを乗り越える。

ワイ「ブログを書くことは楽しみでもあり苦行でもある。」助手「突然どうしたのよ?」ワイ「ネタが浮かばないのです。」助手「頑張りなさい。」ワイ「助けてください。」助手「助ける義理はないわ。」ワイ「あぁ、どうしましょう。」助手「オチつきなさい。」ワイ「まだオチはついてません。」助手「間違ったわ。落ち着きなさいと言いたかったの。」ワイ「こんな時はどうすればいいか教えてあげましょう。」助手「そんな暇があるならネタのひとつでも考えなよ。」ワイ「ツイートを見たり、ニュースを読んだり、他人のブログを読んでネタ探しをするわけです。」助手「情報収集するんだよね?」ワイ「確かにキーワードとか思いつくのですが、そこから文章化できない時があるのです。」助手「まったく筆が進まないと。」ワイ「そうです。そんな時は『今日はお休みします』とでも書けばいいだけなんですけどね。」助手「ちゃっかり逃げ道持ってるし。」ワイ「しかし私のクリエイター魂がそれを許さないのです。」助手「自称クリエイターね。」ワイ「やはり読み手がいることを思うと書かねばなりません。」助手「そんなに読まれてたっけ?」ワイ「1日あたり平均25程度です。」助手「ん〜、言っていいかしら?」ワイ「はい。」助手「大して読まれてないよね。」ワイ「数字をどう捉えるかは個人の感覚に依存します。これだけいると思うか、これしかいないと思うか。」助手「あぁ聞いたことあるよ。コップに水が半分入ってて、まだ半分あると思うか、もう半分しかないと思うかの違いだよね。」ワイ「なので、1日25人(平均)に読まれている私は『25人も読んでくれている』と感じるのです。」助手「それは大
0
カバー画像

3か月で2000ブログ閲覧ありがとう! 売上やお気に入りを振り返る

最近、ブログから興味あって購入してみました! という方が増えてきて、「ブログ集客すごい! ありがたい!」と感謝している。ということで、ブログと出品も初めて3か月でどうなったかを自分で調べてみた。同じ様にココナラで出品始めた方、もう5年以上やっている方も、参考にしてみてね!①売上 7件 24600円(3か月なので月8000円)②お気に入り 64件 (月21件増加)③出品閲覧303件 月100件閲覧④6/4~6/13に購入が多い直近30日=1月で142件ということは、6月の初旬に出品見て買ってくれた方が多くなった。要は「プチバズ」していたことが分かる。ではブログを見てみよう。①累計2000回 月平均650閲覧②直近30日で 1040回③1日閲覧最高は120回④6/9から19までブログ閲覧が急増したここからは分析タイム!3月28日は0でまだ閲覧0で、4月からココナラブログを始めた。そこからちょうど3か月、月8000円売上、毎日3出品閲覧、20閲覧で伸びている。4/23に電話相談3回、6/4から数件の動画編集やオッサン雑談購入があった。ブログ閲覧と売上を重ねてみた。注目して欲しいのは、2つの売上の波。購入後フォローなしの4月、ブログお礼参り+購入フォローありの6月ではその後のブログ閲覧や購入の伸びが全く違うのである。白状するが、最初の売上の時は、とある沖縄のネット仲間Kさんである。「Kさん! ココナラブログやってるけど、沖縄の文化紹介とか出品したら売れると思うのですよねー」みたいな感じでココナラ紹介したら、「電話相談やってみよか?」みたいな感じで提案してくれて、初購入をしてくれた。この
0
カバー画像

(33日目)自分にとってのブログとは。

もうブログを始めて1ヶ月経過。指が腱鞘炎にならないか心配なお年頃。みなさんいかがお過ごしでせうか?今日は少し真面目なトーンで書きます。いつもマジメなつもりなんですけど、皆さんに伝わってますか?www『伝わってるぜ!』って方はいいねください。さぁ、今日も本題へGo!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ブログを続けていると、嬉しいことがあるモノです。「どれだけ読まれたか」もあるんですけど、それよりも『読んでくれている人がいる』ってこと。この実感がモチベーションにつながるんです。ココナラというフィールドで始めたばかり。だから、基本は上り調子なワケですが、それでも日によっては「読まれない」ことがあります。そんな時は凹む必要ないのに凹みます。自分の書いた記事のどこが足りなかったか、いま一度見返します。そして誤字を見つけて凹み、伝わりづらいニュアンスを見て凹みます。自分のネタが面白くなくて凹みます。しかし、その感覚があるからこそ、『次はこうしよう』という気持ちが湧いてくるのも事実です。ワタシは特に何かに秀でたそんな人間ではありません。だから世の中のスペシャリストたちはマジスゲェと日々感じています。しかしそんなワタシにも人よりも勝る点はいくつかあります。だからこそココナラというフィールドでそれを活かしたいと思ったんですよね。「自分で稼ぐ」「自分の価値を世に問う」サラリーマンとして生きていますが、会社の看板で仕事するだけじゃなく、自分自身を売り込み、自分自身のアウトプットに価値を見出したい。そういう欲求に駆られたのです。好き勝手して気ままに生きてきた人生。そろそろ自分のアウトプットを誰か
0
カバー画像

♪ 「黄色いヒヨコの人だ!?」 はこれまで計3回

♪先日の同居生命体の公休日は実母の近居介護も不要と、朝からラッキー。これ幸いと、数駅先の大きなベビー用品専門店を訪ねてみました。★ モデルの赤ちゃん やっはりみんな美形です愚息の世話にアタフタの毎日は、気づけば30年も昔のお話に。 ズラリと並んでいた商品群を目の当たりに、 「あの頃のことを忘れている&時代の進化を痛感させられるよな……」 いろいろな意味で、発見と驚きの連続でした。 ★ 30年前 この建物の場所は 国内屈指の電気メーカ―の工場でしたここでも “浦島頁生爺さん” でした。 ( -o- ) = 3- - - - - - - - - - ♪筆者のブログに黄色いあひるが初登場したのは、2014年1月初旬でした。Am◆bloからliv◆door Blogに引っ越したのを機に、 『がっこちゃんのブログだよ』と、あひるに自身を重ねる手法をスタート。そのまま今日に至っています。KW = 『或 頁生』 『livedo◆r』 で検索すれば、全記事閲覧可能です。 こちらにURLを記載するのはルール違反ですので、これが精一杯(笑)。 ★ こんなトップページです最初はこの街に越してきた年の秋だったと記憶しているので、2014年? 「おっ!? もしかしておたく、黄色いヒヨコの人?」 近所の神社で挿入用の画像を撮影中、不意にお声がけくだったのは、境内の樹木を剪定されていた職人さんでした。 少しお話を伺うと、奥さまがあひるブログ(笑)をお気に入りだとか。 「私以外にも同じような配信者はたくさんいらっしゃるかと思いますよ」 「いやいや。おたくに間違いないよ」 全世界配信のブログ、しかも有名人で
0
カバー画像

あなたのココナラのサービスが読みたくなる魔法の言葉~タイトル&キャッチコピーに使える♪

”あなたのサービスはちゃんとお客さんに伝わっていますか?” ココナラでも多くのサービスがその他大勢の中に 埋もれている状態です。 たとえば悩み相談というジャンルだけでもなんと50000件以上のサービスが出品されてます※2021年1月現在これだけのサービスの中からあなたのサービスをみつけてもらうのはけっこう大変ですよね(^_^;)でも、誰だって自分のサービスだってたくさんの人に知ってもらいたい!そう、思いますよね?インターネットでサービスを売る場合 そのサービスの良さをお客さんに伝えるためには まず、文字で伝えなければいけません。 つまり! 読んでもらえない=売れないのですそして、それはタイトルで決まります!”いくら素晴らしいものをつくっても 伝えなければ、ないのと同じ” これはアップルの創設者 スティーブ・ジョブズが残した名言です。どんなに素晴らしいサービスを作ってもそれを誰かに知ってもらうことができなければそれは、この世に存在しないのと同じなんですよね・・・。だったら、読んでもらえるような 言葉を使ったほうがいいですよね? 言葉は人の心を動かし 行動させる不思議な力があります。 たとえば、あるブログで ”私のおすすめの人気ラーメン店を紹介します!” というタイトルを見た時に なかなかこれ読みたい!って思えないですよね? なら、少し言葉を加えて ★1日10食限定★ ”開店から行列のできる人気ラーメン店の秘密とは?” みたいなタイトルだと ちょっと気になって 読んでみようと思いませんか? このように伝えたいことは同じでも 言葉を変えるだけで相手の印象が変わりますそして、気にな
0 1,000円
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら