(33日目)自分にとってのブログとは。

記事
コラム
もうブログを始めて1ヶ月経過。
指が腱鞘炎にならないか心配なお年頃。
みなさんいかがお過ごしでせうか?

今日は少し真面目なトーンで書きます。
いつもマジメなつもりなんですけど、
皆さんに伝わってますか?www

『伝わってるぜ!』って方はいいねください。
さぁ、今日も本題へGo!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

ブログを続けていると、
嬉しいことがあるモノです。

「どれだけ読まれたか」もあるんですけど、
それよりも

読んでくれている人がいる』ってこと。

この実感がモチベーションにつながるんです。

ココナラというフィールドで始めたばかり。
だから、基本は上り調子なワケですが、
それでも日によっては「読まれない」ことがあります。

そんな時は凹む必要ないのに凹みます。
自分の書いた記事のどこが足りなかったか、
いま一度見返します。

そして誤字を見つけて凹み、
伝わりづらいニュアンスを見て凹みます。
自分のネタが面白くなくて凹みます。

しかし、
その感覚があるからこそ、
次はこうしよう
という気持ちが湧いてくるのも事実です。

ワタシは特に何かに秀でた
そんな人間ではありません。
だから世の中のスペシャリストたちは
マジスゲェと日々感じています。

しかしそんなワタシにも
人よりも勝る点はいくつかあります。
だからこそココナラというフィールドで
それを活かしたいと思ったんですよね。

「自分で稼ぐ」
「自分の価値を世に問う」

サラリーマンとして生きていますが、
会社の看板で仕事するだけじゃなく、
自分自身を売り込み、
自分自身のアウトプットに価値を見出したい。
そういう欲求に駆られたのです。

好き勝手して気ままに生きてきた人生。
そろそろ自分のアウトプットを
誰かのために役立てても良いのでは?
と思ったことも大きいかもです。

とはいえ無償でやるのはワタシは好きじゃない。

自分が提供するものに対して相応の対価を得ること。
それにより、
さらに付加価値を高めたいと思えるし、
相手の思いに応えようとできると考えているから。

ボランティア精神が皆無で申し訳ないなーと思いますけど
コレばかりは仕方ありません。


そもそもこのブログは、
自分のサービスを知ってもらうために
セールスプロモーション目的で始めました。

そして”スキル”を売るのが目的なので、
自分を知ってもらうこと」もとても重要
そのように考えたからなんです。

だから自分の考えや価値観だけでなく
「亀岡かずひろ」というキャラクターを
広く知ってもらって

『コイツのサービスなら使ってみたい』
そう思ってもらえるよーに
という思いで書いています。

そのような理由から、
有償のブログにはしたくないです。

ビジネスや就活にも活かせる
有益な情報も盛り込んでいますけど
コレからもその考えに変わりありません。

まだセールスには繋がっていませんが、
その日・その時をイメージして
コレからも日々書き綴るでしょう。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

最後に。

ワタシのブログを読んでくださる
皆々様、いつも心から感謝しておりまする。
毎日ブログを書き続けられるのも、
皆さんの存在あってこそ。

コレからも自由気ままに書きますが、
秋が来るまで飽きずにお付き合いくだされ。
(秋を超えても飽きないで。)


今日は茶番もおまけもありません。
なので、ワタシのトレーニング姿で
ガマンしてください。
DSC_1878.JPG

横っ腹鍛えてるワイ。(著者近影)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す