(34日目)引き出すチカラ。

記事
ビジネス・マーケティング
強さ引き出す乳酸菌はR-1。

愚痴引き出すオッサンは亀岡。

お元気ですかぃ?

さぁ、今日も書いていくぜぃ!!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

自分が誰かと話す時間。
それは楽しくもあり、
時につまらないときもある。

ただ漫然と話すだけの時間。
それって無駄だと思う。

自分が何かを得られる。
相手が何かを得られる。

そんな時間こそ意味がある。
そう思ってるんだけど、こう書くと
ゴリゴリの合理主義者と思われがち。

だけど、
実際の私はとてもエモーショナル。
笑顔であなたを癒しますwww😊


しかし
相手を知ること」は
会話において必要不可欠。

相手を知らずして、
意味ある会話にはならないと思う。

相手が
・「何を欲しているか?」
・「何に困っているか?」
・「私の何を知りたいのか?」

これを引き出せれば
話題展開もラクになります。
(↓取引先との会話を書いたブログ)

情報は待っていても来てくれません。

自分から率先しなければ
ゲットできないわけです。
恋愛と一緒ですな。

そして、引き出した情報を使って
どれだけ相手のフトコロに入るか。

それは、
ゲットしたキーワードをきっかけに
話題をどんどん広げることです。

加えて、
自分から本音を出すことで、
相手も本音を返してくれます。

そういう場面を作っていけば
打ち解けた雰囲気を作ることができます。
そうすれば、より相手から情報を得られます。

まさに好循環!
引き出し上手!!


相手を知ることって
結局「相手に興味を持つこと」なんですよ。

興味を持てばその人のことを
もっと知りたくなるでしょ。

興味を持って話を聞いてくれる相手には
心を開いて話そうと思っちゃうでしょ。


興味なさそーに話されたり
聞かれたりする時間って
ただの苦痛やと思うのです。



<サービス紹介>
自分のことをトコトン知って
アドバイスしてくれるサービス😊
ヨーグルトのような甘酸っぱい時間をお届け。
よく分からんけど。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のおまけ>
相手に興味を持って話すことって大事やと思うんです。

私は新規の営業担当にも同じスタンスで話します。
(そもそも”会いたい”とフィーリングを
感じた人としか会いませんけど)

そうすると業界や会社の裏事情、
自分がどうしたいか・何に困っているか
いろんなことを話してくれます。

私は「会った以上は時間を無駄にさせない」
基本姿勢でトコトン話します。
相手の利になる情報も提供します。

だからこそ、
相手も私が必要とする情報を
提供してくれるのだと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す