絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

(399日目)ワイと助手〜群れると体温のせいで蒸れる〜

ワイ「暑くなってきましたね。」助手「そうだね。」ワイ「なにかと蒸れる季節になってきました。」助手「アナタの発言がジトッとして湿ってる気がする。」ワイ「蒸れると言えば・・・」助手「言えば?」ワイ「弱い奴ほど群れると言います。」助手「相変わらず無理矢理本題に持っていこうとするんだね。」ワイ「自分の力が無い人間ほど群れを作りたがります。」助手「例えば?」ワイ「政治とか。」助手「ややこしい話は嫌よ。」ワイ「他にも宗教とか、社内派閥とか、いじめとか。」助手「確かにね。」ワイ「力が無いと言いましたが、腕力だけの話じゃありません。自分の意思や生き様などにも言えると考えます。」助手「自分の芯がない人間は弱いってこと?」ワイ「そうです。やはり私のように一匹狼を体現していると群れません。」助手「なにカッコつけてんのよ。」ワイ「誰にも頼らず、なびくことがない。」助手「それ、誰からも相手にされてないだけじゃ?」ワイ「ストップ!それ以上はいけない。」助手「本質を突いてしまったようね。」ワイ「しかし一匹狼という言葉に多くの人が羨望の眼差しを向けるのは何故でしょうか。」助手「自分に持ってないものだからかな。」ワイ「そうです。憧れに近いのですよ。」助手「でもさ、狼って群れで生活するじゃん。」ワイ「え?」助手「だから一匹狼って正しくないんじゃないの?」ワイ「でも生後2年で群れから出て生活しますよ。」助手「そうなんだ。」ワイ「そして異性を見つけるまでは一匹狼ですから間違いありません。」助手「だったらアナタは未来永劫一匹狼だね。」ワイ「ひどい。」助手「事実を述べたまでよ。」ワイ「しかし、その辛く苦しい時期を乗り越え
0
カバー画像

朝にやるとイイコト

ここ最近、私は毎朝起きるとすぐに、ベランダに出て温かいハス茶を飲みながら、やっていることがあります。それは、毎日のテーマを決めること。テーマって、そんなむずかしいコトじゃないですよ。●笑顔でいること●呼吸に意識すること●丁寧にタスクをこなすこと●自分に都度質問してみるこんな感じで、寝ぼけまなこで決めちゃうんです!そうするとね、最初の頃は、忘れて一日バタバタ過ぎ去っていくこともしばしばだったけど、毎日繰り返していると、ふとしたときに、「あ、今朝のテーマは笑顔だった!」と思いだすんです(^^)/そして、マスクの下に笑みを^^毎日丁寧に生きるってこういうことなんですよね。仕事して、家事して、・・・と毎日、そして一週間、そして一ヶ月あっという間に過ぎ去ります。でも、「今日はこういう風に過ごす!」とテーマを決めるだけで、一気にその1日の質があがる感じがします♡ちなみに今日の私のテーマは「自分にその都度質問をする」でした。う~んと思ったり、モヤッとした時ほど、自分に質問。そうすると、その時、思うような行動や言動ができなかったとしても、本当は自分はこうしたかった・・・ということだけでもわかるだけですごく自分の中の満足感が得られるんです。自分の気持ちを自分がくみ取ってあげる・・・今日はこれをテーマにして、すごく気持ちが晴れやかです。皆さんも、毎朝、「今日はどう生きる」を決めてみませんか?
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら