絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

卒業式

小学校の卒業式でした。6年間通った、校舎、廊下、教室、体育館、運動場…お世話になった先生方、保護者の皆様…すべてが、特別な景色となっています。暖かく、晴れた日でとても卒業式日和でした^^制服を着る息子の姿はこの日で最後です。息子の卒業式でもあり、私の卒業式でもあります。12年育ててきて、節目の年。思い出がたくさんあります。卒業式はしっかりしたもので、コロナ前の内容に戻ったようでした。セリフや歌は、やはり泣けました…式が終わった後は、写真撮影大会!!!子どもたちはスマホを持ち、LINE交換会となっていました。今時ですよね…w写真は、友達とたくさん撮り、私も一緒に撮りました♪友達と戯れる姿を見ると、あぁ良い友達に恵まれたんだなぁと実感しました。こんな風に、友達と笑って話して、遊んでいたんだな。子どもじゃん。だけど、背は伸びて、私と同じ背丈になっていました。確実に成長はしていて。これから、中学校は、みんなバラバラになりますが、この先もずっと一生の友達が続いてほしいなと願っています。
0
カバー画像

別れ

3月です。別れの季節。これまで、それほど重きをおいていなかったのですが、今年は特別。息子が小学校を卒業します。すでに、3年間お世話になった塾の先生方とは先月お別れをしました。そして今月は、6年間通った小学校の先生方、お友達とお別れします。(何名かは同じ中学へ進学しますが…)ほとんどの子とは、離れることになります。息子の今後の人生にどんな影響がでるのでしょうか。。それは、今はわかりません。また、私の職場でも、3月に退職される方や、異動になる方がいます。1年間という短い期間ではありましたが、大変お世話になりました。その方々がいなくなることで、職場の環境や雰囲気は変わることでしょう。私の今まで過ごしてきた空間も変わるかもしれません。ただ、別れることにはなるけれど、お互いの人生はその先も続いていきます。居る環境が違うだけ。終わりではなく、みんなが新しいスタートをきることになります。新にどんな大変なことが起きるかわからないですが、前を向いて自分の道を歩いていきたいと思います^^本日もお読みいただきありがとうございます。ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

今日から3月ですね。

こんにちわ~~~タカ3@です。僕の住む地域は、雪が降る所ですが、昨日まであまりなかった雪が10cmほど積もりました。 さきほど、ワンコのお散歩を終わらせて軽く雪かき!かるく、汗を流してきました。 (運動大事)例年にくらべて、全然雪が少ないので車通勤の僕は今年は怖い思いをほとんどしてません。「アイスバーン」って怖いですよ!テレビのニュースで、東京とか都心部で雪が軽く降るだけで交通機関がマヒするなどの話を聞くと、「え~っ?そうなの?」と思ってしまいます。さて、今日の本題です。2024年も、アッという間に3月になりましたね。3月は、卒業、春休み(うらやましい)お引越しなどの動きのある月になりますね。 友達との別れや新たなる人生のスタート前の時期。◎進学し、自分の夢や目標に向かって希望を胸に気持ちを 新たに頑張ろうと思っている人。◎就職して、実家から通う人もいれば、親元から離れ 寮やアパート暮らしを始める人。皆、それぞれに期待や希望、不安や心配を抱えながら春を待つ月がこの3月なのではないでしょうか。新しい生活や環境になれ、5月頃には俗にいう「5月病」なるものが。。。人生には、挫折や困難がつきものだと思います。人の悩みの多くは、人間関係の悩みですよね。考え方や価値観、とらえ方は十人十色・・・。そこで、悩み・苦しみ、辛い経験があってこそ、人としての磨かれて、成長できるのではないかなぁ~って僕自身は思っています。 悩みや不安は、その人しか分からない事もあるし、分かってあげられない時もある。 自分が経験していないと、分からなかったり、理解出来ないことも確かにありますよね。 その人そのひとの課題
0
カバー画像

一月往ぬる 二月逃げる 三月去る

本当にあっという間に3月。本業のサラリーマン稼業は、年度末でいろいろと忙しい時期です。あわただしく過ぎていく3月なんですがこの年度末のあわただしい感じ、私はそんなに嫌いじゃないです笑年度末のいろんなイベントをこなしながら今年度を振り返ってやり切った感と、来年度は何をやろうかと冷静に計画している、この熱さと冷静さが同居したような、この感じ。忙しい時期、仕事に忙殺され、人間関係もなんだか殺伐とし心も荒んだり、つらくなったりしている方もいらっしゃるかもしれませんね。そんなときは悩みを話してみませんか。いっしょにとことん、じっくり向き合い・寄り添います。画像は、職場に差し入れした「ひなまつりチロル」です。めちゃ可愛いです!(本文の内容とは関係ありません)
0
カバー画像

あなたの三月の運勢は?タロットリーディング!!

では今月の三月の皆さんの運勢を軽く占っていきたいと思います!!!上のカードの中から直感で好きなカードを選んでください。では皆さんの三月の運勢を占っていきたいと思いまーす。①を選んだ方お仕事または恋愛、人間関係の中で深く傷つき苦悩する出来事があるかもしれません。またその苦痛する出来事の中には、過去から続いている物も含まれている可能性が高いです。肉体的というよりは精神的苦痛という感じです。今抱えている問題は早いうちにケリをつけることが大切です。人間そんなに沢山の荷物は抱えきれないのですから。アドバイス悲しい出来事がおこってもそれは時間が解決してくれます。また、あなたは悲しみから抜け出そうと努力します。その時悲しみから抜け出す際、何でそうなったのか考え受け止め、自分の成長に繋げていきましょう。②を選んだ方あなたはこの3月中いい意味で大きく目まぐるしい日々が起こりそうです。恋愛では昔の人や、なかなか会えない人などからの連絡、進まなかった状況の発展、お仕事では急展開や取引がサクサク進むなどあなたにとってとても良い月になります。転職や転属で環境を変える人もいそうです。アドバイス今月はあなたにとって行動しやすい時期です。やってみたいことや、今まで出来なかったこともサクサクテンポよく進むようになります。なので、思ったことは素早く行動に移しましょう。 ③を選んだ方あなたは今月中人間関係絶好調です。特に人が集まる場、飲み会やパーティー何かで友人や上司と大きく盛り上がることでしょう。または集まる機会が多くなります。もしかすると周囲の祝い事が大きく重なるのかもしれません。アドバイス人が多く集まる場に参
0
カバー画像

弥生の始まり

今日から三月。 凍えるような寒い冬はまだ続いているね…。三月の終わりには春の気配が来るのだろうか…? 残り少ないであろう冬の曲をひとつ…。 2019年1月に公開した『氷雪の羽』です。 ■氷雪の羽■ sheep-and-wolf.main.jp/music/hyosetu-no-hane.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 遠い春の兆しを遮る冬の曇り空を睨みながら耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

弥生の始まり

今日から三月。 春の足音も少しずつ近づいて、冬はもうすぐ終わるね。 凍えるような寒く苦しい冬が終わって、やがて来る春に幸せがある事を願ってこの曲を…。 2020年12月に公開した『Et la Fin』です。 ■Et la fin■ sheep-and-wolf.main.jp/music/et-la-fin.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) 「そして終わりへ」という意味の曲です。 冬の終わりに想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら