絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

初めての市民マラソン大会🏃‍♀️💨

ぼくは30代後半で健康面を意識するようになってきていた。友人と健康について話をしていたら「マラソンすごくいいよ!」と言ってくれたのがきっかけで走り始めるようになった。普段ぼくが行っている健康ルーティン・ジャーナリング・筋トレ・ストレッチ・瞑想だけだった。精神・肉体両方をカバーできるようにこだわっていた。ここにランニングを加えた。2023年の12月から始めた。最初は毎日3キロ走ることにした。Apple Watchを今まで有効活用出来ていなかったので、ようやく役にたった。走る時間帯を朝と夜で悩んだが朝にすることにした。そこから朝のルーティンを組み立て直した。・4時に起床・ジャーナリング・観葉植物の水やり・レモン白湯・ランニング・筋トレ・ストレッチ・10分瞑想・ご飯を炊く・シャワー・朝ご飯てな感じになった。スラムダンクのゴリの名言のような感じだが心底そう思う。スラムダンク 赤木剛憲の名言集ランニングのモチベーションを保つためにまずは見た目から入った。・ランニングウェア・シューズ・バンダナまだ足りないと思い大会へエントリーした。走る距離は10kmにした。モチベーションを維持するには理由が必要だ。これで全て整った。なんやかんやあって大会当日を迎えた。ぼくは大会を舐めていた。スロージョギングで景色を見ながら楽しく完走しようとしていた。その日は晴天中の晴天で曇天の真逆。会場に着くと市民というより明らかにベテラン勢ばかりだった。「あじゃぱ」と心の中で叫んだ。だがぼくはまだ遠足モードだった。受付でゼッケンと記念Tシャツとおにぎり2つをもらいユニフォームに着替え3年B組金八先生のOPに出てきそうな
0
カバー画像

【パワリフ大会まで残り3日】水抜き前の最終調整日です!

3/30日、あさイチの体重は68.9kg。炭水化物を抜くと水分が抜けるので、3/30現在の炭水化物量は1日あたり140gで調整していきます。そして、明日3/31と4/1は、1日あたりの炭水化物は70g(体重×1g)に減らして調整します。炭水化物を減らすだけだと摂取カロリーが減ってしまい、筋肉も落ちやすいです。パフォーマンス低下は本末転倒なので、筋肉量キープのために脂質をとってカロリー調整します。今回は、アボカド、アーモンドミックスを主な脂質源として取り入れました。 アボカドはカリウムも多く、水分の排出を促進してくれるので楽しみです! また、塩分量も減らすと体から水分が抜けやすくなるので、現在1日あたり塩分15gのところを5gに減らします。 塩分調整も3/31、4/1に2日間で行っていきます。体調を整えるのが最優先のうえで、検量を突破していきます!
0
カバー画像

THE W2022感想(ネタバレ有り)

改めて審査って難しい。点数じゃなく1票方式、わかりやすいけど僅差の時極端な結果差になりそうで(なる)揉めそう。R1とKOCとM1を同ブロックにして、面白さを評価するのはしんどい💦Aブロック 自分はAマッソかなぁと思いつつ、いやぁ難しい(;´・ω・)ヨネダ2000のインパクト重視の力技を評価するなら結果妥当か・・・Bブロック レベル高い(;´・ω・)どの対戦も票数ほど差は感じなかった。Cブロック 紅しょうがだったのは妥当。で予選見て思ったのは、12組少し多い(;´・ω・)ちょっと飽きというかC組は見ていて疲れた。(C組の実力が原因ではない)決勝 これまた種類が違うのを審査キツイ( ;∀;)どこもちゃんと面白い。そして・・・🌟優勝🌟天才ピアニスト は納得。総合力とツッコミ力において、天才ピアニストが少し上だったかなと。番組自体まだ手探り感はあるものの、個人的には来年もまたやって欲しい。(´・ω・`)しかし改めてお笑いは難しい・・・。
0
カバー画像

「反則!平泳ぎ」

【無理難題】7歳の小学2年生の時学校で水泳大会が行われる事となりまだ泳ぎ切ったことが無い50mの平泳選手として強制的に選ばれた。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノなので俺は学校のプール授業の自由時間に平泳ぎの練習をさせられて泳ぎ方だけ何とか身に着けた。しかし体力的に30m以上泳ぐ事が出来ず50mのゴールがはるか先に見えて泳ぎ切る自信が全くない。なのでもう俺は50m泳ぎ切る事をあきらめて途中で立って失格になっても別に良いやと思ってた。でもいくらやっても50m泳げない俺の姿を見てた先生が「50m泳ぎ切らないとこの競技成立しないから泳いで」と言う。この時俺が思った事は「そんなにプレッシャーかけても泳げないのにな~」と感じて無茶ぶりをされた気分になった。|ω・`)ショボーンするとスイミングスクールに通う水泳が得意な子が俺の所に来て少し指導してくれる事になりありがた迷惑な気分になった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【練習】その水泳が得意な子は俺の泳ぎ方を見て「潜水時間が短いから体力消耗しちゃうんだ」と言う。確かに俺の泳ぎ方は平泳ぎで進むときの潜水時間がとても短くて何度も顔を出し無駄な動きが多い。なので早速教わった通りにやると進むスピードが少し増して体力の消耗が減ったのでこの泳ぎ方を練習してみた。しかし癖がついてしまった今までの泳ぎ方を直すのは結構大変でなかなか直らず意識して泳ぐとスピードが出ない。すると泳ぎ方を教えてくれた子が「50m泳ぎ切らないと競技自体不成立になるぞ!」そう言って俺にプレッシャーをかけてきた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノこの時俺は「別に1人で泳ぐ訳じゃないし1人位失格にな
0
カバー画像

「正当!平泳ぎ」

【水泳大会】7歳の時学校で行われる水泳大会の50m平泳ぎに強制参加させられひどい目にあった。当時2年生だった俺はいくら頑張っても50mなんて泳げずせいぜい頑張っても25mくらいしか泳ぐ事が出来ない。この時クラスで水泳のランク付けがあり最高の1級が50m泳げる事で何名か1級を持ってた。なので先生はみんな頑張れば50m泳げると思いクラスの目標の中に水泳50m泳ぐと書かれてる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも俺は水泳の授業でいくら頑張っても平泳ぎで25m泳ぐのがやっとで50m泳げる子が異常に見えてた。そんな中学校行事で水泳大会が行われる事になり全員何かの種目に出ないとならず凄く憂鬱になってしまう。アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワその水泳大会の種目決めは4時間目の学級会の時黒板に書かれた種目の中から自分で決める方式が取られた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【交代】この時俺は必ず何かの種目に参加しないとダメな状態だったので速攻で1番簡単そうな物を選んだ。すると黒板に書かれた種目の中にどれだけ長く潜ってられるか競う「長もぐり」と言う種目を発見しこれにしようと決めた!しかし「長もぐり」に名前を書くいてホッとしてたら女子が突然泣き出し「泳げない~」と言ってる。そしたら先生がみんなに「だれか泳がない競技から泳ぐ競技に変えてあげて」とみんなに提案してきた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそれを聞いた俺は自分の競技が泳ぐ必要のない「長もぐり」だと知ってたが変わりたくなくて知らんぷりした。他の子も変わりたくないようで泳がない「長もぐり」や「水球」や「ビート版バタフライ」の子達もみんな知
0
カバー画像

「ザリガニ戦争」

【釣り大会】6歳の時三品孝之君と言う友達に誘われ生れて初めてザリガニ釣りを経験した。この時三品君に1からザリガニ釣りを教わり実際に釣ってみたけど1匹も釣れずに終わった。この頃近くの田んぼでザリガニが大量発生してよく釣れるから流行になった。そして男子はみんなザリガニ釣りに出かけて大きさを自慢し合ってる。(´∀`*)ウフフそんな中学校のイベントでザリガニ釣り大会が開催される事になった。この話を聞いた俺はザリガニ釣りが苦手だったのであまり乗る気になれない。ε-(ノд`; )フゥ…しかしこの大会で1匹も釣れないなんて死ぬほど恥ずかしいから練習する事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【練習】この日から俺は学校が終わるとスグに田んぼの川に行ってザリガニ釣りの練習をした。そして以前三品君に教わった通り川沿いで草がたくさん生えてるザリガニが隠れそうな場所を見つけそこに餌の付いた糸をたらす。しばらく待っても釣れない場合糸を上下に揺らしてザリガニに餌を目立たせ草むらから出てくるのを待つ。しかし言われた通りやっても全然釣れる気配がなく結局この日も収穫が無かった。本当はまた三品君と一緒に来たかったけど以前「へたくそ」と笑われてたので1人で練習する事にした。そして翌日俺はまた1人でザリガニ釣りの為いつもの田んぼに行き練習した。(´∀`*)ウフフッしかし相変わらず全然釣れずもう嫌になってきてた。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【釣りの講師】そんな時ふと横を見ると上級生がいてその子もザリガニ釣りをしてた。( ゚Д゚)この時俺はザリガニ釣りに必死だったのでその上級生
0
カバー画像

ポケカ初心者の方が最短で大会で優勝できる構築+考察

私は先日ミュウvmaxデッキにて2回ジムバトルで優勝、一回準優勝したポケカプレイヤーです。 そんな戦績を持つ私が、初心者の方でも優勝を狙えて、扱いやすいデッキをご紹介したいと思い、 記事を書かせていただきました。 良ければ最後までご購読下さい。 こちらのデッキは、今流行りの環境トップデッキで採用されている超高額カード 「ウッウロボ」「スマホロトム」を採用していないデッキですので、 合計1万2千円ほどあれば揃えられるデッキです。 下記にそれぞれ採用するカードを挙げていきます。 《ポケモン 12枚》 ミュウライン 4枚 3枚 非エク対面はミュウV3匹目を場に出し、サイコジャンプを使用することもあるため、1体多めの4体編成にしました。 ゲノセクト 4枚 安定の4枚採用です。貴重なドローソースです。 メロエッタ 2枚 メロエッタは悪対面や非エク対面で2匹使用する試合があるため2枚採用がオススメです。 1枚サイド落ちになっていてももう1枚あれば安心です。 ふつうの釣り竿等を入れて、もう一度使うことも視野に入れたいです。(枠があればの話ですが) オドリドリ 1枚 相手のワザを-20下げる優秀な効果です。 連撃テンタクルなどの要求値を上げることができます。 アルセウスVSTARのトリニティノヴァ200ダメージ(ダブルターボ無し、基本エネのみの場合)をゲノセクトが耐えられるようになる点は非常に優秀です。 また、まれにミュウvmaxで「じょうねつのしずく」を使うこともあります。 残りHPが50以内の倒したいポケモンがベンチに下がった時や、前のポケモンを無視して攻撃したいときなどに 使ったり、HP
0
カバー画像

水泳シーズン到来!

水泳は季節問わず行われるスポーツですが、やはりメインの季節は夏☆冬に泳ぎこんだ成果を発揮するとき!!50Mが専門の選手はたった30秒前後のレースのために何万M、何十時間と泳いできて、たくさんのキツイ思いや苦しい思いをする。。。頑張ってきた分、レースでは笑える!ライバルに!自分に!勝とう!!でも何かうまくいかない…ワンポイントで少しでも技術を習得して、1秒!0.1秒!!0.01秒!!!縮めたい!!!!そんな選手のサポートもお手伝いしています♪800M自由形の選手は50Mにつき0.5秒速くなったらベストが8秒縮まる(^^)1500Mの選手だったら15秒縮まる(^^)少しのきっかけで新たな世界が広がるかも!?水泳に関するお悩みはなんでも受け付けていますのでお気軽にご相談して下さい(^O^)/
0
カバー画像

鑑定会が無事終了

先日 日本易道学校にて占い大会が無事に終了しました。予約していただいた方が48人いたそうで私はそのうちの9人の鑑定をすることが出来ました。STARTの依頼者でテンパって先生の助けを受けましたが、その後は無事に鑑定を進めることが出来て依頼者の人達も満足をしてくれたそうです(((o(*゚▽゚*)o)))良かった良かった。私の感想より、鑑定を受けてくれた人たちがどう思ってくれたのが大切だと思っているので、本当に良かったです。ただ疲れましたね。すこしはペースダウンをして日常を過ごします。来てくださった方々ありがとうございました。
0
カバー画像

YouTubeにてチェック

宅建受験者のゴルゴです。皆さん、こんばんわ。今日は、youtubeにて細かいところをチェックしました。吉野塾の動画はテキストに載っていない部分も細かく説明してくれていますので個人的には、おすすめです。この動画で民法、法令、業法を最終的にチェックしてテキストにある過去問をして予想問題にいきたいと思います。ウォーキングをやってきました。体の調子も戻ってきた感じなので日が上がらない時間帯にはジョギングも開始していきたいと思います。今年は、バレーボール大会もあるかも?しれないので今から調整していきたいと考えています。宅建試験まであと180日。ゴルゴ
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら