絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

生命線/Life line 手相で英語スキルアップに挑戦Palm reading pushes up English skill(005)

最近、英会話と手相にハマっているノリック。 「英語で手相をみたら英会話のスキル上がるのでは?」と思い、 思い切って、英語で手相を勉強しています。今日は、生命線について、日本語と英語で記載しました。生命線の始点であなたの人生や気質が分かる ①親指から始まる人 : 野心や向上心が強い人 生命線が親指から始まる人は向上心を意味する木星丘が広くなるため、野心や向上心が強くなります。ただ、向上心が強するため、私利私欲の為に行動する時があるので注意。トラブルが起りやすくなるので気をつけて ②始点が真ん中の人は、バランス感覚に優れた人 この線を持つ人は、木星丘が持つ向上心と第一火星丘が持つ積極性の両方を持っている。つまり、バランスが良い人、自分だけでなく、人のことも考えれる人。トラブルも少なく、信頼を勝ち取れる人 ③始点が人差し指寄りの人は、社会のために生きる人 あなたはとても正義感の強い人で、人や社会のために頑張るひと。但し、騙されやすいので注意 The starting point of your life line makes clear your life and temperament. ①It starts from the thumb have a wider Jupiter hill, which means ambition, so you are more ambitious. However, because of your ambition, you sometimes act for self-interest Be careful, because y
0
カバー画像

生命線が届いた(≧▽≦)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めての方、お風呂でサッパリ後のアイトと申します。(お風呂上りのコーラ片手にご挨拶)前髪も切って視界が開けました(笑)前髪を増やそうか維持するか悩んだ結果…増やしました(^^)「生命線」3日前に無くなった事に気付きました…(;一_一)私の生命線…コーヒー・炭酸飲料・チョコ・ポテトチップス!!私の生命維持に欠かせないものです(笑)食事が面倒な時、体を動かす為に食すには丁度いいのです。皆には叱られますが、食べる事を心掛けるようになっただけでも良しとしてほしい…(ー▽ー;)”食”といえば皆様、「味覚障害」の経験はありますか?私はあります(現在は完治)。私の家族も「味覚障害」を患ってまして同じ状況になって分かる事は多いですね。理解しようと努める事はできますが、体感している本人でないと想像の域を出ないとつくづく実感しました。そんな時に見たアニメがありまして…。「鹿楓堂よついろ日和」というアニメご存知ですか?イケメン4人とイケ猫が働く喫茶店のお話です。カフェで出される甘味と料理が美味しそうなんですよ(*^▽^*)和風の雰囲気とほのぼのした空気感に癒され、笑いどころもあるほのぼのアニメです。声優さんのイケボにも癒されます(>_<)あんこの味が分からなかった時はショックでしたが「食は目でも楽しむ」このアニメで改めて実感しましたねぇ(*^-^*)今、実写化されてドラマにもなってます。アニメの雰囲気が好きなのでドラマは見ないと決めてたのですが、あの甘味と料理がどう表現されるのか気になる今日この頃…。気になりましたら一度見てみて下さい(*^-^
0
カバー画像

短い生命線としっかり刻まれた運命線は自信家の手相

ときどき「私の生命線は短いから、きっと短命なんですよね?」と、お聞きになる方いらっしゃいます。多くの方は、悲壮感はないんです。でも、そういう方に限って、運命線でしっかりと補完されていたり、あるいは、もう一本の生命線で補完されていて、長生きされるタイプであることが多いです! とくに前者のパターンの方は、何ごともスジを通す思考の持ち主。場合によっては、一筋縄にはいかないちょっぴり頑固な一面も兼ね備えています。芯が一本通っていて、揺るぎのない信念を持っている方なんです。かつて私は、このパターンを何人か観てきました。手相観を始めて、かれこれ10年ほど経つのですが、生命線を補完するかのように、手首下から真っ直ぐ手のひら中央付近まで濃く刻まれている方は、多少生命線が短めでも、ほぼ例外なくそうでした。「生命線の短さ」を力強い運命線がカバーしているのです。自信家であり、少々頑固な一面を持つ方なのかもしれません。正しいと認識したら、自分の意志は貫き通す。ちょっとやそっとの反論では論破できないほど、パワーがあるのです。その正しさが、上手く周囲に理解されるといいのですが、理解されないと敵を作ってしまい、居心地が悪くなってしまうこともあるかも知れません。そこは上手くバランスをとっていただくことが大切です。ところで、もともと生まれつき生命線が短い方は、体力には自信が無いことを自覚されていますので、健康には人一倍気を使い、逆に長生きされるといわれています(生命線が長くて体力があっても、無茶をする方は結局のところ長生きできなくなってしまう)。 気を付けなければならないのは、「ある日突然に、生命線が短くなった
0
カバー画像

指のささくれは親不孝ものだからなのでしょうか(手相)

小学校低学年の頃まで、手の爪の根元辺りに「さかむけ」がよくできた。「治ったかな?」と思ったら、またできてしまう。その繰り返し。夏休みやお正月は、祖母の家にみんなが集まると、決まって「あー、親不孝者だあ」と親戚の叔母さんによくからかわれました(笑)「ちょっとだけ」なのに、何かにひっかかると痛い。“ささくれ”はヒリヒリするし、とにかく、落ち着かない。そういえば、耳の付け根が切れて、つゆができてかさぶたみたいになっていたこともあった。病院で診てもらうと、どうやらアレルギーらしい。体質的なもので、そのうち治るようなことを言われたらしいが、私自身はよく覚えていない。不思議なもので、中学生、高校生と年を重ねる毎に、気にならなくなって、いつの間にか治っていた。実際、お医者さんの言う通り自然と完治したのです。「食事の好き嫌いが激しく、不規則な生活で、親のいう事も聞かない」を指して親不孝者だと、昔の人は「方便」として伝えたかったのでしょう。ちなみに、私は食が細かったものの、食事の好き嫌いが激しかったわけでもなく、ぐれていたわけでもありません(笑)。あなたは、いかがでしょうか。病弱という程ではないが、子供のころに鼻炎に悩まされたり、風邪をひくとすぐに咳き込んだりした時期はなかったですか?もしそうだとしたら、生命線と知能線の出発点が幾重にも重なり合っているかもしれません。もちろん気にする必要はありませんよ。もう済んだことなのですから。(でも私の場合、花粉症だけは今も続いています)
0
カバー画像

【手相】生命線の見方

生命線は親指と人差し指の付け根の真ん中あたりから手首に伸びる太い線のことです。(図ではオレンジの線)この線は概ね健康状態やどのように育ってきたか、移住の可能性はあるかなどを読みます。よくこの線が長いと長生きするなども言われますが、生命線においては長さよりも太さの方がより重要です。(励ましのために長生きといったこともありましたが)特にもう1本生命線に沿うように線がある場合は二重線といい、より健康的に生活できるとされています。生命線の付け根の部分は知能線と繋がっていますが、この部分が知能線とどれくらいくっついているかで幼少の時の親との関係を見ることができます。長く接しているほど、親への依存度が高く、逆に接していない時ほど依存度が低い、もしくは親との関係が希薄だったという見方もできます。ちなみに生命線の手首側では、枝分かれする場合があります。2本に分かれている場合には、将来移住する可能性があるとみます。さらに3本以上分かれる場合は住居を点々とする可能性があります。単に旅行が好きな方もこのような分かれ方をする場合もあるので、絶対移住すると断言できるものではありませんが、一箇所に止まることをよしとしない性格が現れていると大まかに理解していただけると良いと思います。このように生命線は健康面だけでなく、親との関係性や居場所なども見ることができます。
0
カバー画像

まん丸な生命線の枝線はゼンマイ仕掛け(手相)

“くるっ”と、まん丸な生命線上からの枝線。両手に、しかも左右同じ位置にありました。「笑わないでくださいね」と、念を押された私は力んでいたのです。思わずホッコリです(笑) 手のひらを観たとき、程無くして目に飛び込んできたのがなんとも可愛らしい枝線だったのです。目を凝らしてみないと見逃してしまう。   ゼンマイ仕掛けのようでもあり可愛らしいと思いませんか? もし、この線が真っ直ぐに手首へ伸びていくと旅行線になります。家でじっとしているよりも、積極的に外へ出て行く方が開運していくタイプであると判断するのですが、今回はちょっと違うようです。 ごくごく普通の女性でだったのですが、 もしかすると、ご自身の境界線から飛び出せずに、積極的な行動ができない状態にあるのかもしれません。  ご家族やパートナーとのわだかまり。人生、生きていれば一つや二つあるものです。ご自身から勇気を出して行動できたとき。必ず、わだかまりがとけてゆく。ご自身の境界線から飛び出し、積極的になっている自分に驚かれることでしょう。 “ゼンマイ仕掛け”から解放されてゆくのです。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら