絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

1年後は4%

こんにちは。速水ヒトシです。僕は体形維持と実益のために筋トレを約5年間続けています。明確なソースは不明ですが「筋トレを始めよう」と思う人は1000人いるそうです。しかし実際に始める人が100人、そして1年後も続けている人がその4%だそうです。ちなみに2015年の東京大学(全学部合計平均?)の合格率は34%らしいので、そう考えるとちょっと誇らしくなりますね(^^♪個人的にここまで続けていられるポイントはいくつかあります♪1⃣絶対に無理をしないまず何よりも絶対これです!ゴールがあるわけではなく、生涯に渡り継続していく気持ちで取り組んでいます。無理をしない基準で続けても見た目に変化が出ているので問題もありません♪去年は人生で初めて「ガタイが良いですね」って言われました😂2⃣仮に1ヵ月何もしなくても継続している意識を保つ「やらなきゃ」と思うから続かないんです。「やるかぁ」くらいで良いんです!仮に1年間の中で1ヶ月間の休止期間があったけど残りの11ヵ月は2日に1回続けてた人を「やってなかった」と思いますか?つまりそういうことです!3⃣自分の中で追い込むボーダーラインを決める僕の場合はへそ回りを常にメジャーで図る癖をつけています。ウェスト周り≠へそ周りです。へそ周りが80cm前後になると追い込みサイン。比較的ハードめに追い込みます。それ以外の時はやりたい部分を適度にやって終わりです。このように自分の中で継続するための線引きをしておくのは非常に大事だと思います。
0
カバー画像

在宅で筋トレをしている方は、腰痛などに悩む

こんにちは。熊澤です。コロナウイルスの影響から、ジムは全店舗が閉鎖。そんな中、努力家の方々は筋トレをお家でしています。偉い。本当に偉い…。家には怠ける為の物が全て揃っている中で努力が出来る方は本当に素晴らしいと思います。そして、コロナウイルスの影響でお家にいるだけの今、試しに筋トレを初めてみようと思う方もいますよね。是非頑張ってみてください。最初は週2回くらいで良いです。やる気が出た時はもっと頑張れば良いと思います。じゃあやる気が出ない時は?レディースデーでお腹が痛い時は?やらなくて大丈夫です。寝たきりでなければ、2週間は筋力落ちないので安心してください。お家で頑張っている方は、フォームとか大丈夫そうですか?体幹トレーニングやスクワットで何故か腰が痛い。そんな経験はありませんか?そのまま続けているとヘルニアやぎっくり腰になる可能性もありますよ。それ以外にも、人は簡単に怪我します。今後ずっと付きまとう怪我だけはしたくないですよね。そんな方へ向けたサービスを作ってみました。良かったらご利用くださいませ。筋トレが原因で怪我を無くし、接骨院も整骨院も病院も必要無い身体にしましょう!
0
カバー画像

おうちでトレーニング♪

コロナ自粛の毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は、ぐうたらしたい気持ちはありますが、やっぱりピラティスしたくなりますね^^今日はすごく尊敬している先生方がオンラインレッスンを開催しているので、参加してみましたが・・・おうちでこんなに腹筋崩壊するとは・・・(>_<)先生おそるべしですでも明日の筋肉痛が楽しみです♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら