絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「何をするにしてもまずは、心を穏やかになる作業をするに限ると思います。!💜」🎾🏸🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎何はなくとも、まずは”深呼吸”!💎お互いに自分が正しいと思っているから争いになります。正しさより、優しさの方が優先すべきなのに~!💎よい言葉は、幸せの種、使えば使うほど幸せの目が出ます。💎コミュニ障とは、いいたい言葉がでてこない人ではなくて言わなくてもいいことを黙っていられない人の事です。💎人のふり見てわが降り直せです。💎石の上にも三年です。💎大器晩成です。💎女心と秋の空です。💎面従腹背(めんじゅうふくはい)の勘所です。💎言葉の文(あや)疲れたは、がんばった証拠!失敗したは、挑戦した証拠!緊張するのは、本気の証拠!笑えるのは、楽しんでいる証拠!怒るのは、真剣だった証拠!泣くのは、我慢してた証拠!裏切りは、信じていた証拠!つまずくは、成長している証拠!もういいは、ぜんぜんよくない証拠!失恋は、愛していた証拠!会社勤めができるというのは、それだけで人間としてすごい証拠!💎神業①怒った後に後悔してしまう事がたくさんあります。昔は私もそういう事がありました。年をかさねてくると怒らない風になって行きます。腹を立てている分、自分の人生が短くなって行く感覚になるのです。その時間がもったいないと思えてくるのです。先がまだ長いと思うから起こってしまう!だから若い頃は、怒ってあたりまえ!人生の楽しい所から、ちょっとマイナス面があったっていいと思うのです。まだ先が長いのですから。人生の折り返しになると、摩訶不思議、怒っている場合じゃないと思えてくるのです。つまらないことと思えてくるのです。公園なので犬のウンチを見つけます。それをどうするか?ふつうそのままにするのではないでしょうか人間!それを処理す
0
カバー画像

「還暦を迎え、人生を振り返ってみると!」💜😊🎀💕

「正しい人間作りの為のベースとなるスタンス!」💜「心の平安」(無の心)を人生の基準にすることです!心の平安を基準にすると、たとえどんなことがあっても落ち着いていられるようになります。これは、かなりのメリットがあります。「全てを受け入れ考え答えを出して行動できる」という事に繋がるからです。どういう時も、心の平安を選択してください。必ず!です。💜そして、まず、「自分育て」から始めることです!私は、「人は生れつき豊かになるように出来ている」と考えています。健全な両親のもとに生まれ育って、自分らしい才能を開花させることができれば、豊かな人生を送れない方がおかしいと思っています。しかし、ほとんどの人がなぜ豊かな暮らしをしていないのか、わかりますか?私を含めて、100パーセント理解のある両親のもとで生まれ育った人が、ほとんどいないからです。どちらかというと、自分の才能を両親や先生に信じてもらえず自分でも捨ててしまったという事です。小さい頃から、適切な励ましがなかった人は、「自尊心」が低いままに育ちます。だから何かをやろうとしても、失敗が怖くて前に一歩を踏み出せないのです。自分を受け入れ、自分の中に眠る才能を少しずつ育ててあげるのです。傷ついた自尊心をもう一度取り戻してあげながら、本来の才能をみいだし、それに磨きをかける作業をすることです。「あなた自身が自分のコーチになって励ましてあげて下さい。」大切なのは、何年かかろうが、あなたらしい才能が発揮できればしめたものです。なぜなら、あなたの確実な自信となり、さらなるチャンスを引き寄せる事になるからです。そして、必ず、あなたのファンができ、あなた
0
カバー画像

見守り♡タロット 寄り添い♥タロット

1年前の夏、ココナラに参入し、210件ほどやらせていただいております。めっちゃ年寄りですから、タロット占い歴40年以上というか、もう半世紀に近くなって参りました。それでも、本日も明日も初学者のつもりでおります。だって、占いは一期一会のオーダーメイド。お客様のその日その時点の占いです。鑑定結果がきちんとお伝えできるかどうか、未だにドキドキです。78枚のカードの意味をただ当てはめているだけだろ、とか笑っている方もおられるらしいですが、それはそれ。私から見れば{知らないなんてお気の毒}と思ってしまいますが、その方はそれがお幸せなのです。十分お幸せだといいなと思います♪お嫌いでなければ、どこかのチャンスで相性の良い占い、もしくは他の手段をたくさん見つけて幸せになっていただきたいと思います。本当に、「うわぁ、ありがとうございます!」と気づきを得た時の喜びを経験したら、幸せかなと思いますが、得られない人もおられますから。無理にお勧めしたりはしません(笑)。私も占いにはまり過ぎはいけません、1ヶ月以内に同じテーマで占いませんよ、とまるで立ち読み客を追い払うような本屋さん(最近はいませんねぇ(笑))みたいなことを常にやっています。ごめんなさい。ですから、リピーター様もお問い合わせから入る方が多いです。恐る恐る、という方もおられるので、(言いすぎているのかな、え、怖がられてしまった?)と思うこともたまにあります。お客様のために言っているだけですからね。お許しくださいませ。おみくじ程度のタロット占いなら、一日何度もやってもOK♪かもしれません。心の平安大切ですからね~。そのためならいいですよ~。今
0
カバー画像

心の平安を保つ

広辞林によると、心の平安とは、心が無事で穏やかなこと、と説明されています。・物事が思い通りに運んでいる・いつも楽しい、毎日ワクワクの生活・朝起きるのが待ち遠しい・毎日楽しい夢ばかり見る・病気もケガも事故も一切身の上に起こらない・家族兄弟、職場、友人知人誰とも仲良しこよし、、、書こうと思えばいくらでも書ける理想の状態。人間関係を良くしたいけど、あまり好かれていない職場に足が向かない、怒られると委縮する、毎日が不安な気持ち、何のために生き何がしたいのか、、、いつ病気になり事故にあい、いつかは自分も死ぬ、、、親も兄弟も家族もすべての人が、、、考え出すと深みに入るので、現実の忙しさでそのような不安を考えないようにしたりして、「ごまかしながら」今を生きている。それは、幼き頃からで性格なのか、生きている間ずっと続くのか、、、ある日のこと。25歳以上も離れた同僚の子が気になりだした。なんとなくこの子を笑顔にしてあげたいだけだった。相性なのか何なのかよくわからないけど、どんどん日々惹かれていく。飯ものどを通らない、眠れない日々、「この子に好かれたい」気が付けばどんどん痩せる、しかし、体調が良い。筋トレにこの子にモテるための洗顔や身だしなみファッションありとあらゆる一切。僕は既婚者である。既婚者は人を好きになってはいけないのか。男に生まれた以上、かっこよくなり、人である前に女性にモテることは人生の究極目標。些細なし、人生においかして、もっと若いころに気づきたかったことが、還暦を迎えるころに一気に気づきと後悔が生まれだした。人を好きになることから始まった気づき。まさに自分自身を好きになることから全
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら