絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ココナラ攻略法 その1 「即レス」

以前書いたこちらの記事。私の顔写真の加工をココナラの公開依頼にて依頼したところ、延べ10名もの方からご提案をいただきました。しかし、そのうち3名は私が即決しないことをメッセージとのやり取りで悟ったのか?途中で提案を取り下げられました。結果的には7名の方の中から2名に今回の写真加工の依頼をすることにしました。なぜ2人に依頼したのか?それは以前読んだ本の中で初めて外注する場合は保険をかけておけ!と書いてあったからです。要するに初めて仕事する場合は、最悪仕事を放り出して逃げ出されても納期が守れるように二股かけろってことです。今回は私が想定していた価格よりもかなりお安い価格でご提案いただける方が多かったので、その中でも実績(ココナラの販売実績ではなくポートフォリオを見て技術力、創造性、今回の依頼内容にマッチしている)を考慮した結果、2名の方へご依頼のメッセージを購入前にお送り致しました。お二人共にとても優秀な方々だと思いますが、その中のおひとりの方のメッセージのレスがまさに「即レス」でした。その後、購入しトークルームで少しやり取りさせていただきましたが、どんなタイミングでも「即レス」です。なのでやり取りのスピードもとても早く想像以上に早い納期で完成するかもしれません。ココナラに限らず、仕事のやりとりを行う場合は返事は早い方が相手が受ける印象が断然良くなりますね。もちろん、トンチンカンな内容の「即レス」では意味がないのですが、完成度が100%の遅い返信より、完成度70%ぐらいの「即レス」の方が絶対に相手が受ける印象が良くなります。もちろん、相手の方の状況がわかりませんので一概に「即レス」
0
カバー画像

ココナラで「神対応」と言われるまでに改善したたった5つのこと

先日、あるWEB制作案件を納品しました。ご存じの方も多いと思いますが、ココナラでは納品が正式に確認されたあと、出品者・購入者の双方がコメントを添えて評価できます。この画像は、そのときにいただいた私への評価です。このたびはお世話になりました。こちらの依頼に対して、きちんと応えてくれて大変満足しています。そのプロフェッショナルな仕事ぶりと気遣いは、流石としか言いようがないほどの対応です。(子供的に言うと神対応)ココナラでいろいろな出品者様にお願いしましたが、初めて平板なコメント以外の心情を吐露できるほど、満足のいくお仕事でした。一押しの出品者さんです。自信を持ってお勧めします。この度はありがとうございました。「神対応」と最上級に褒めていただいたいことがあまりにも嬉しくて、このお客様のコメントをTwitterで公開したところ、一晩で30通以上のDMをいただきました。DMのほとんどが「どうしたら神対応と呼ばれるのか教えて欲しい」というものでした。私自身も神対応を目指して来たわけではないのですが、今回この反響を「自分を見直すよい機会」と捉えて、「神対応と呼ばれるまでにしてきましたこと」というテーマでまとめてみました。
0 3,000円
カバー画像

今日も自宅安静。

案外、皆は知らないけれど。自宅安静で何も出来ない時間が多過ぎると…本当に退屈な上に、寂しいなぁと良く思う。https://coconala.com/users/2589964病気の事も考えれば、どうしても仕方ない部分もあるが(ノω=`)誰とでも色んな話ぐらいなら出来るから出した新サービス!!何気ない話でも沢山の人と話してみたいなぁ♪一番、切ないのが夜、眠れない時。そんな時に一番、雑談とかして誰かと笑いたい。本当はコンビニ夜勤も医者から止められてるけどさ。医者の言う事、全部聞いてたら…何も出来ないっつうの!!(爆)無理なくしたいけど、ココナラの需要は少ないのかなぁ?
0
カバー画像

不動産会社HP

不動産会社のHPを作りしました。レスポンシブ対応も行っております。物件の写真を多くわかりやすく表示するために基本背景は灰色を選択しています。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら