絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

自作ホームページ時代の初期イラスト♥ルナひな祭り2008♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 皆さんから昨日の【ルナ・ルーン開業記念日】お祝いしてもらえて 嬉しくて感動して泣いてしまいます!!!!! 本当におかげさまで頑張れます!!!!!   。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 これからもよろしくお願いします!!!!!!!(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ なのに・・・ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 更新時刻が遅くなってしまい本当に申し訳ありません!!!!! 「確定申告後」にも会計ソフト会社にいろいろご相談したり 他にもいろいろあって更新時刻が遅れて申し訳ありません。 今日の午後まで体調不良でした。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★昨日までの更新予定はきっちり決めてありましたし 明日以降も決めてありますが「今日だけ」決まってませんでした(汗) 決めても【確定申告の疲れで出来るかどうか】わからなかったからです(汗) ★そして今でも【土曜夜はいろいろなお届けラッシュ】です!!!!! 危惧したとおり既にこの時刻になってしまいましたし(汗) このあとも間髪入れずにご依頼の進捗お届けしないといけません!!!!! 困ってしまいました(大汗) ・・・というわけで ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【こんなこともあろうかと!!!】 100万ヒット達成できた自作ホームページ【ルナティック☆ルーン】 ホームページとアメーバブログ開始の時期2008年の作品のご紹介です。 【HPトップに使うための【ひな祭り】イラス
0
カバー画像

「女子力ひな祭り」

【雛壇懸賞】 7歳の時テレビくんと言う雑誌の 2月号の懸賞で 豪華雛段が当たる企画があり それに応募してみた。 この時載ってた雛段は 凄く豪華でとても綺麗で こんなのが家にあったらを思うと 嬉しくてしかたない。 なのではがきを書いてもらおうと 母親に頼むと「しまう場所がないし 女の子用だしダメ」と言われて はがきを書いてくれなかった。 しかしそこで駄々をこねて頼むと どうせ当たらないと思ったのか 仕方なくはがきを書いてくれて 投函してくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして懸賞発表の3月号まで もう懸賞に当たった気持ちで待ち 翌月の3月号の懸賞発表を見ると 俺の名前がどこにもない! この時俺は 凄くガッカリしてしまい もう人生が終了した気持ちになり ひどく落ち込んでしまう。 |ω・`)ショボーン そんな時付録を見たら 紙で出来たお殿様とお雛様の 工作セットが付属されてたけど 外れたショックが大きく嬉しくない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【観察力】 学校に行くと図工の授業で 紙粘土を使ってお殿様とお雛様を 男女関係なく作る事になり 大好きな粘土作業で嬉しくなった。 (∩´∀`)∩ワーイ そこで先生が黒板に お殿様とお雛様の イラストのポスターを張り それを見本に作る事になった。 しかしそんなイラストを見ても 難しすぎて全く作れる気がせず とりあえずなんとなくの形だけ作り 完成させようと思った。 すると隣の女子が 本体に何枚も粘土を薄くして巻き 何やら洋服の様なものを着せて とても上手に作ってた。 それを見た俺は その洋服みたいの何か聞くと 十二単と言う12枚重ね
0
カバー画像

「これでいい」と「これがいい」の違い

今日は3月3日 ひな祭りです。子どものころの「ひな祭り」は母親が毎年ぜんざいを作ってくれてそれがおいしかったなあ~っていつも思い出します。幼少期は団地住まいだったため、ケースに入ったお雛様を飾ってくれるのですが、子どものわたしにとってひな人形の顔が怖すぎた~!切れ長の目すまし顔っていうと上品なイメージではありますが、この、昔ながらのひな人形の顔に愛着を持てるわ~っていう子どもはいないんじゃないの?って思います。もちろんどんなひな人形でも子どもの成長を守ってくれるんですがせっかくなら、かわいい方がいいので娘には「木目込み人形」一択!で選びました。気に入ったものを買うようにって親からは購入費だけいただいていたので娘が大きくなっても飾る場所を取らないお内裏様とお雛様だけのコンパクトサイズ!木目込み人形の中でも選びに選びぬいて「これがいい!」っていうのを決めました。そして、娘のために買ったものだけど今でも本当にお気に入りなのです。それでも、お友達の家に遊びに行ったとき大きなひな人形が飾ってあるのをみてちょともやもやしたんです。でもね。話を聞くとそのお友達は、親と一緒に何軒もの人形屋さんを回ったら、それぞれの意見もあるし見るのにも疲れていって「もう、これでいいやん」ってなったと言っていました。それで、ハッとして一瞬でもうらやましいと思ったけど「これがいい」と思って購入してわたしは正解だったと思ったんです。自分がいいと思ったものはそれが一番!だから、他の物をみたり他の人に何を言われても最終的にはやっぱりお気に入りになるんです。
0
カバー画像

桃の節句

今日は「ひな祭り」ですね。昔は、七段飾りをすべて飾っていましたが、今は床の間に、お内裏様だけは毎年飾っています。元々、大昔ですが、3月3日は季節の変わり目に邪気を払う、無病息災を願う厄除けの日だったのです。そして、“桃”が古代より、邪気を清める力があると思われていたようです。あの小さな可愛い花が?!『古事記』の中には、追いかけてきた鬼に、桃の実を三つ投げて追い払ったという内容のことが書いてあるそうです。桃の実には魔除け、邪気を祓うという意味があります。桃は木へんに、“兆”きざしと書き、植物や生命の兆しとして女性に例えられました。ピンク色は“女性”を表し、赤ちゃんを“守る”を意味し、“強さ”も表す色でもあります。そして、“幸福”、“愛”、“祈り”など連想されていきます。今年一年、みなさまと共に、良き年となりますように。
0
カバー画像

季節感を味わえるのは、学校給食?

今日の話題は、閑話休題(^_-)-☆低学年の場合は、生活科ともかかわりますすべての学年において「日本文化に親しみ」にかかわるお話です節分やバレンタインの大騒ぎの次に来るのが、お雛様さて、騒いでいるのは家庭でしょうか?いえいえ、スーパーやCMです購買力を掻き立ててくれます各家庭ではどうかというと、その格差は大きいものですそこで、生活科で「季節を味わおう」と、提案していますしかし、生活科の中でも、学校としての年間計画があって、できない場合が多いものですまれに、地域の篤志家やボランティアさんに、雛人形を展示していただくこともありますただ、どの学校でも「季節感」を大切に扱っているんが、給食のメニューですひな祭りに限らず、七草粥、クリスマス、月見、七夕、五月の節句・・・・栄養士さんによって少しは違いますが、大概、メニューに取り入れてくださいます家庭ではなかなか難しいことを、学校給食では「季節感」を伝えてくれます担任はこれを生かしていきたいものです給食をいただきながら、「今日は雛あられが付いていますね。なぜかわかるかしら?」と、問いかけてみましょう今は、コロナ禍だけれども、板書して問いかけてもいいですよねそこで、お雛祭りの由来や菱餅、雛あられ等、食に関すること、他のお節句の紹介もいいでしょうお節句は、年に12回あります豊かな心を育む学校生活を送るにも、楽しいひとときです先生ご自身も、お楽しみください💚
0
カバー画像

雛人形、出しました!

このお雛様はわたしの親が次女の為に買ってくれたもの。長女の雛人形は、長女が女の子を産んだので、その分として既に婚家先へ渡しています。毎年出してくださっているのかなぁ…雛人形は2月中旬くらいから飾るのが普通なんでしょうが、一年のうち11か月間押し入れで暮らすのもかわいそうなのでわたしはいつも正月三が日を過ぎたら出して旧暦の3月いっぱい飾ってます。早く片付けないと結婚が遅れると言われたりするけど、全く関係ない!だって長女は22歳で結婚したからね。次女にも早く結婚して女の子を産んで欲しい~わたしが若くて元氣で産後の面倒をみることができるうちに産んでほしい!↑次女の身体より自分の身体心配wでもそうなると、この雛人形も次女の婚家先へ渡ってしまうのね。家にひとつも雛人形がないっていうのもさみしいなぁ次女は現在オーストラリア中。彼氏か次女のどちらかがビザを取れたら結婚する予定。オーストラリア政府♡うちの子にすぐに発行して!
0
カバー画像

帯リメイク・大型マット

お雛様を飾る際にも、豪華なマットなので映えます。お手持ちの帯でオーダーリメイクいたします。 テーブルランナーやタペストリー・クッションカバー・ファブリックボード等にリメイクいたします。 お気軽にご相談ください。 尚画像の商品は minneやヤフーショップ・Amazonで販売しています。 「峯風堂」で検索してみてください。
0
カバー画像

3月

3月です。春が来ます。お雛様は出しましたか?私の地域は4月なのでまだですが、まだ片手がうまく動かないので、去年に続き今年も出せないかもしれません。女の子がいる家でお雛様があるなら出してあげたいですね。子供がいくつになっても、健康を祈って。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら