雛人形、出しました!

記事
ライフスタイル
このお雛様はわたしの親が
次女の為に買ってくれたもの。

長女の雛人形は、長女が女の子を
産んだので、その分として既に
婚家先へ渡しています。

毎年出してくださっているのかなぁ…

雛人形は2月中旬くらいから飾るのが
普通なんでしょうが、一年のうち11か月間
押し入れで暮らすのもかわいそうなので
わたしはいつも正月三が日を過ぎたら出して
旧暦の3月いっぱい飾ってます。

早く片付けないと結婚が遅れると
言われたりするけど、全く関係ない!

だって長女は22歳で結婚したからね。

次女にも早く結婚して女の子を産んで
欲しい~

わたしが若くて元氣で産後の面倒を
みることができるうちに産んでほしい!
次女の身体より自分の身体心配w

でもそうなると、この雛人形も
次女の婚家先へ渡ってしまうのね。

家にひとつも雛人形がないっていうのも
さみしいなぁ

次女は現在オーストラリア中。

彼氏か次女のどちらかがビザを
取れたら結婚する予定。

オーストラリア政府♡
うちの子にすぐに発行して!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す