絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

5月 デザインの実績 〜6〜

こんにちは。Webデザイナーのまめです!今回はご依頼とは別で、個人でデザインを作成したので実績としてご紹介します!今日5月6日はコロッケの日です!【コ(5)ロ(6)ッケ】の語呂合わせにちなんで、冷凍食品などの製造・販売事業を展開している株式会社味のちぬやが5月6日に記念日を制定したみたいです✨今時、冷凍食品でコロッケ作れるってすごい楽ですよね〜一人暮らしの味方です。笑Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタ投稿をデザインしています!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております!ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

お肉屋さんでコロッケを食べる少年たち

こんにちは!今回のイラストは、お肉屋さんでコロッケを食べる少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

春はコロッケ

まあ、コロッケは明けるんじゃなくて揚げるんですけどね。 ってかいい加減「春」使用禁止例を誰かこいつに出して(他力本願)。笑 さて、突然のですが最近の好きはコロッケ。 じゃがいもとかぼちゃ、そこにお肉やコーンなどはその時のバイブスで。 私はかぼちゃコロッケが好きなので、まぁまぁ、じゃがいもコロッケは雑な感じになるよね。(ひどい) で、この間ネットでレシピ見ていたらじゃがいもとかぼちゃを混ぜるってゆーのを見つけた。 「そか、それでええやん」 って早速作ってみたけどなんか違うんだわ。 じゃがいもはじゃがいも かぼちゃはかぼちゃ 全部平仮名だと可愛いんですけど。 困る。 そう、それぞれの味を楽しみたい春待つ女。 ならば半分づつでいーんじゃね? ピザのハーフアンドハーフ的な? 一個のコロッケの半分じゃがいも半分かぼちゃ。 きっと彩りも白と黄色でキレイに違いない。 え、やばい天才じゃない? 滝に打たれて300年! 溢れ出る芸術的なこの閃き! 自分の才能が怖い午後のティータイム!(黙れ) などと考えていたらもう一個思いついたんだわ。 急だけどトマトとコロッケって相性良いんじゃない? コロッケ食べたら白いぽてぇいとの中からトマトがこんにちはする姿。 最高じゃない? なんかでも揚げる時、これナチュラルに爆発する予感・・・ 誰かチャレンジしてみて・・・(他力本願そのに)
0
カバー画像

衣無いコロッケもコロッケである。

こんにちは皆様。娘がコロッケを作っている。私の認識の正しいコロッケは、ジャガイモか生クリームに具を入れて、衣をつけて揚げるものですが、彼女の場合は衣はいらねーんじゃ無いかと思っていて、衣の無い具を揚げた物だ。コロッケって衣付けるのが面倒な料理で、私はそれ程作っていない、なのでたまに作ると子供から「おおー」と声が出る。夫は時間が掛かった割にはと文句を言っていたが、コロッケって予想以上に面倒な物。娘は面倒でないコロッケを目指す。「コロッケ衣いらないんじゃない。」次女が言う。「其のまま揚げて良いんじゃない。」三女も同意。ポルトガル料理で干しだらを入れたコロッケがあるが、それは衣を付けないで潰したジャガイモにたらを入れて揚げるレシピ。「このレシピで良いんだったら、衣いらんじゃん。」「確かに、そうだよね。」そこで衣の無いコロッケが登場となる、タラのコロッケは以前作っていたので、今度はミンチのコロッケだ。このコロッケジャガイモに脂が吸われて、脂ぎるかと思ったが、意外に脂っこくはない。美味しい、美味しー。パクパク食べれる、ミンチのコロッケは家で作った方が美味しい、外で売っている揚げて有るコロッケが不味いわけでなく、家で作った方が美味しいと思う。誰かが知っているの為に作るものにはきっと味以上の何かが入っているのだ、きっとね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

週末恒例の気持ちをラクにすること

今日は日中は暖かかったですね。洗濯物もよく乾き、有り難かったです^_^ さて、今日は週末恒例の平日用の作り置き&下ごしらえをしました。 ひき肉を多めに買ってあったので、コロッケ・ハンバーグとひき肉を玉ねぎと炒めたものを作りました。 コロッケ・ハンバーグはそのまま温めればOK!ひき肉と玉ねぎの炒めたものは、色々な料理に使えるので、重宝します。 あとは、筑前煮を作ったり、キノコを冷凍するなど下ごしらえをしておきました。 ほんの少しでも準備しておくと、気持ち的にもラクなんですよね〜。 だからやめられません。作るときはちょっぴり大変ですが^ ^; それでは今から冷ましてあるハンバーグを冷凍してきます。 皆様もゆっくりお過ごし下さいませ。
0
カバー画像

古代小麦、使ってみた

31日に中目黒で免疫力アップのヴィーガンランチセミナーをするのですがその時のメインがこの、白花豆のアインコーンコロッケです。アインコーンとは、古代小麦の一種です。今、小麦粉はアレルギーの元とか腸に穴が開くとかボロンケチョンに言われてますよね。今の小麦は元々の小麦を何度も何度も品種改良しているので、最初の小麦とはかけ離れた品種になってしまってます。そのせいで、アレルギーや病気の原因になっているんです。その点、古代小麦はアレルギーや病気の心配が少ないと言われています。でも、収穫量が少ないのでお値段もた・か・い!身体に良いものに手が出にくいのは困るねぇ今回使ったコーンフレークは古代小麦の一種、アインコーンを使っています。パン粉でなく、コーンフレークです。ちょっと甘みがあるので、どうかな、大丈夫かなと不安だったので、隣のお姉さんに試食してもらいました。ドキドキ♪「そんなに甘くなかったよ」「コロッケの方にしっかり味が 付いてるし、ソースとか掛けなくても 十分だったよ」ほっ♡油で揚げないので、台所の換気扇が汚れないので、その点がわたしは気に入ってます♡
0
カバー画像

豆を食べようよ♡

どんな食生活が身体に良いかって言うのを分かりやすいスローガンとしてまごはやさしいって言われていますよね。ま→まめご→ごまわ→わかめ(海藻)や→野菜さ→魚し→しいたけ(きのこ)い→芋豆ってみなさん、何を食べてます?大豆がほとんどじゃないでしょうか?味噌、醤油、豆腐、揚げ、厚揚げなど大豆を使った食品が多いですからね。でも豆は大豆だけじゃありませんよ。金時豆、うずら豆、ひよこ豆、白花豆小豆、紫花豆、黒豆、パンダ豆などそれはそれは色んな種類があるんです。日本では甘く煮ている煮豆が一般的ですが今回はそれをコロッケにしてみました。パン粉をまぶすのでなく、オートミールをまぶしてます。油で揚げるのでなく油を染み込ませたオートミールをまぶしてオーブンで焼くバージョン。油の使用量が少ないので台所の換気扇の汚れも少なくて済みますよ♪煮豆と言っても甘味がめちゃ少ないのでコロッケにしても違和感はなかったのですが、市販のようにお菓子か?と間違うくらい甘い煮豆は無理だと思うけど。コロッケの上に掛けているのは豆乳と白みそのソース。でもここは素直にとんかつソースとかウスターソースが良かったかな~
0
カバー画像

簡単なホワイトソースの作り方と活用 料理

今回はベシャメル(ホワイトソース)のとても簡単な作り方を紹介します。この作り方では、本来の手間のかかる方法と比べても味に違いは全くございませんし舌触りも滑らかであります。特に手間となるさらしやシノワで濾す作業はもちろんございません。ダマになることもございません。ブールマニエするようになることもないような分量も示します。また、ベシャメルを活用した料理についてもいろいろ紹介いたします。4つの代表的な料理についてポイントも書いてあります。
0 500円
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら