古代小麦、使ってみた

記事
ライフスタイル
31日に中目黒で免疫力アップの
ヴィーガンランチセミナーをするのですが
その時のメインがこの、白花豆の
アインコーンコロッケです。

アインコーンとは、古代小麦の一種です。

今、小麦粉はアレルギーの元とか
腸に穴が開くとかボロンケチョンに
言われてますよね。

今の小麦は元々の小麦を何度も
何度も品種改良しているので、
最初の小麦とはかけ離れた品種に
なってしまってます。

そのせいで、アレルギーや病気の
原因になっているんです。

その点、古代小麦はアレルギーや
病気の心配が少ないと言われています。

でも、収穫量が少ないのでお値段も
た・か・い!

身体に良いものに手が出にくいのは
困るねぇ

今回使ったコーンフレークは古代小麦の
一種、アインコーンを使っています。

パン粉でなく、コーンフレークです。


ちょっと甘みがあるので、どうかな、
大丈夫かなと不安だったので、隣の
お姉さんに試食してもらいました。

ドキドキ♪

「そんなに甘くなかったよ」
「コロッケの方にしっかり味が
 付いてるし、ソースとか掛けなくても
 十分だったよ」

ほっ♡

油で揚げないので、台所の換気扇が
汚れないので、その点がわたしは
気に入ってます♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す