絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

カウンセリングで思う事

成婚への近道よく 「ああ言われたから、自分はこうなったのだ」 と 平気で人に責任を負わせた口調の 被害者意識の強い人がいます 何でも人のせいのように言う人は 自分に自信がない人が多いです そして 自信がないのに 平素は 自信たっぷりな振る舞いをしています がちょっと何かあると途端に暗い声で 「あの人の発言に従ったからこうなった」 と言い訳をしています どうやら 従った意思は自分の中にあることを 自覚していないようです 小さな子供ならともかく 十分大人の年齢の人は そんな発言をしない方が素敵だと思います それから 言うことをコロコロ変えるのも スマートな大人のする事ではないのをよく分かっておいた方がいいと思います 魅力的な人は これらのような言動は全くしていません だから魅力あふれる人を目指すならば そういう言動とは無縁であればいいのです
0
カバー画像

ご縁を繋ぐということ

少し前にフリーマーケットでホロスコード鑑定いたしますと出店されている方を見かけまして。最初はホロスコープと勘違いしていたのですが話を聞くと占いではないとのことで、面白そうだったのでやってもらいました(*^-^*)生年月日で調べるのでやっぱり占いっぽいような気がしましたが、魂を見るというその鑑定で私の魂を見てもらうと、なんと110歳でした・・・💧(どう受け止めればいいのかしら?ね)そして今世での課題として、独特であろうとする人と違うことをしようとすると言われ(;・∀・)この時、とっさに私の口から出たのは私は自分ではこれが普通、これが正しいと思って何かを言ったりしたりするんですけど。 それがことごとく他の人たちとは違うために変わっているとか少数派と言われるだけで。人と違うことをしようと意図的にやっているわけではないんです💦こういう時ってポロリと本音が出るから面白いですよね。そして『魂の本質』を最後に教えてもらったのですが結束の力を持っていると言われ、「これまで何か人と人を結びつけるような仕事をされたことはありませんか?」と聞かれたので結婚相談所でカウンセラーしてましたと答えると、まさにピッタリの仕事です♬と言われて嬉しくなった私です。相談所で私が気合を入れてサポートをした人たちや頼りにしてくれて心を開き何でも話をしてくれた会員様はみなさん幸せになられたんですよね~♡何年もお見合い&仮交際止まりだった人が本交際に入りあっという間に成婚退会したこともあったし、相談所外の恋愛相談を受けていたらその男性と結婚できたとか、婚活疲れをしてボロボロになって1回婚活から離れた女性が戻って来た時に、
0
カバー画像

はじめまして、Annaと申します。

本業は結婚相談所やマッチングアプリ、婚活パーティーの運営業をやっています。婚活カウンセラーやアドバイザーという肩書きでお仕事をしていますが、ここではプライベート寄りな立ち位置で皆様と向き合えればと思っています💐コロナ以前は、常連のお客様と飲みに行ったり、友達とオシャレなカフェへ出かけたり、というのが日常の楽しみだったのですが、最近は人に会いたいのに会えない... というジレンマな日々が続いております。何か新しい事を始めたい、新しい人との出会い(関わり)が欲しい、そう思いココナラに登録してみる事にしました☺️話は変わりますが、今好きな歌はこれです。変えられないものを受け入れる力そして受け入れられないものを変える力をちょうだいよ好きな歌詞の部分は他にもありますが、マイナーな曲すぎて誰にも伝わらないかもしれません😅強く優しく美しい女でありたいなと思っております。どうぞ宜しくお願いします💕
0
カバー画像

結婚相談所の良い悪いはカウンセラーで決まる②

☟こちらのブログの続きとなります。婚活経験のなかった私。実は最初の頃、婚活をしている人たちのメンタルの弱さが理解できませんでした。●どうしてそんなにネガティブなんだろう??●突然泣き出すのは勘弁して欲しい・・・●なぜこんなことまで聞かないとわからないのだろう?結婚相談所で働かなければ出会うことがなかった人たちにさえ思いました。それぐらいこれまで周りにはいなかったタイプの人が多かったのです。年代の違いもありました。他の同年代カウンセラーも、何だか違う世界を、知らない人種を見た気がすると言っていたので。これは決してバカにしていたとかではなく、時代の違いに頭が追いつかず結婚に向かうための活動をしたことがなかったので、その大変さが当初はよくわかっていなかったのです。私も結婚がしたいのに相手が見つからないのでなかなかできないという経験はしました。でもそんな経験よりもっと辛い思いをするのが『婚活』だとわかってからは、誰よりも会員様の気持ちを理解することに努めるようになりました。あの頃は合コンに誘ってもらったり男女数人でスキーやバーベキューに行くとか、ねるとん風パーティーが毎週のように開催されていて。婚活という言葉もアプリもなかったから、結婚するにはまず先に恋愛をしないと♬って感じで、ただ出会いを求めていた気がします。だから気楽だったんですね。結婚なんて意識せず何人かで集まって飲んだり食べたり遊んだり、その中で気になった人がいれば連絡先を交換してまた会う約束をしたり。旅先・友人の紹介・会社の同僚とか、様々な方法で誰もが恋人を作り付き合いが続けば自然と結婚話が出る・・・という感じ。そもそも結婚
0
カバー画像

婚活を制する者が結婚も制する(後編)

昨日のブログの続きです。婚活の目的を『成婚退会』もしくは『結婚さえできればいい』と思っている人は、例え結婚ができたとしても上手く行かなくなる可能性があります。成婚退会はプロポーズをして結婚の約束ができたので結婚相談所を退会するだけのこと。それから本当に入籍するまでの間に別れてしまうカップルもいます。そうなっても成婚料は戻って来ないし、相談所に再入会するとなればまた費用がかかります💧婚活に必要な、💛感謝の気持ちを持つ💛相手の立場になって思いやる💛素直な態度でいるこれらのことは、そのまま結婚生活でも大切なこととなります。だからしっかりと良い婚活をすることが幸せな結婚生活に繋がるのです。「お見合いしてくれて、選んでくれてありがとう」「あなたに出会えて良かったです」こういう気持ちがない人は自分の要求ばかり相手に求めます。具合が悪く寝込んでいる妻に向かって、「俺の夕食はどうなるの?」と、こんなことが平気で言えるのは思いやりの気持ちがないから。「ごめんね」「ありがとう」「嬉しい♪」喧嘩をしてもすぐに仲直りができるのは素直な人。気持ちが表情や態度に出る人は、どんな人なのかわかってもらいやすい。婚活であれ日常の出会いでの恋愛であれ、お互いが良いなぁ~と惹かれ合い選び合って初めて成り立つ関係です。選んでもらえるような自分でないと選べる側にはなれない外見やスペックももちろん大事ですが、既婚者のみなさんを見ればわかるようにスタイルの良い美人と金持ちイケメンだけが結婚をしているわけではありません。(既婚者のみなさま、すみません💦)昔、ドロロンえん魔くん似、今忍者ハットリくん似と言われる私でさえ2回も結
0
カバー画像

結婚ハードルを越えるのが苦手なだけ

関西は梅雨が明け、真夏に突入しております。朝から蝉の鳴き声が~紫陽花も見納めですね。芦屋川畔に咲くシックな紫陽花。さて、先日のこちらとは別の場所で行っている婚活カウンセリングのご感想頂きましたので紹介させて頂きます。(お客様のご了承を得ております。)(ご感想♡)コンサルトを今回受けさせて頂いて、改めて、出会いを恐れないこと、心に余裕を持つことが大切だなぁと思いました。 お話しすることで、自分の問題点をより明確に知ることもできました。 また、頂いたアドバイスは具体的で、即使えるものばかり…ぜひ実践して、愛し愛されるパートナーと幸せになりたいと思います。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~人間性が高く、魅力的!沢山の趣味を持っていて、人生を楽しんでいらっしゃる方なのですがゆっくりとお話を伺っていると、ただ、ただ、結婚まで行くハードルを越えるのが得意じゃないというのが分かりました。そこを超えて、パートナーとなった暁にはそれこそ、愛し愛される関係を続けるのは容易だろうなと感じましたよ。そのハードルを越えるのはテクニックが要る‼少しやり方や、行動を変えるだけで、お相手の態度がすっごく変わってきますよそんな事を知りたい方は是非ご連絡くださいね。
0
カバー画像

はじめましてのご挨拶 *自己紹介と今後のゆめ*

2021年、明けましておめでとうございます🎍あかさんぽです🐣💗初めてのブログ更新。まずは自己紹介をおこないます🍀あかさんぽ👩‍🦰結婚3年目(になりました)、会社員中高時代から心理学に興味あり独学ですが勉強しておりました。特にアドラー心理学は私の根底にあるものです。「人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。」「それ自体(病気や不運)を変えることはできない。それをどのような気持ちで受け取り、どのような意味づけをするか、は常に私たちの選択にゆだねられている。」アドラー心理学は目的により行動を自分で決めているという〝目的論〟。過去に起因している原因論ではなく、すべて自分自身が起因しているというアドラー心理学。私はこちらを、力強く、自分の成長につながる心理学だと思い、高校生から魅了されていました✨(変わった高校生ですね😂)心理学の分野に進むことも考えましたが、まずは企業で社会経験を積みたいと思い企業就職。心理のほかにも教育に興味があったため、教育業界へ。生徒を励まし、保護者様の力になれるよう、と進学塾の受付をやっております。毎日多くの生徒や保護者様とお話しさせていただき、生徒が目標を達成できた際には大きなやりがいが得られる仕事です。また、名前を呼んで感謝していただける仕事にやりがいを感じています。この仕事をして8年間。次は自身のステップアップと本当にやりたいことの追及を考え、婚活カウンセラーの仕事を始めたいと思っています。私自身、結婚で人生が豊かになりました。一人でも多くのみなさんにその喜びを提供したい。みんなそれぞれにいいところはあるのに、出会いがない、は勿体ない!そ
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら