絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

エネルギー

私がただ想うこと。願うこと。それは、ただただ天のエネルギーをこの世に広めること。もうそれだけなのだなぁと改めて思った今日この頃です。エネルギーって目には見えないれど気づいてしまえばそれはたしかに感じられてもう動かしようのないものでエネルギーを感じる度合いは人それぞれだと思うけれど私の場合はたぶん人がおおって隠していると思われるその内側を勝手に自動的に感じて受け取っているのかなと思います・・・表面では笑っていても何か重たいものを感じたり外側は固く冷たくてまったくそんなことを感じられないような雰囲気でも内側にある私に向けられるあたたかいものや執着や嫉妬、イライラ、ライバル心・・・など相手に確認したわけではないしその人自身が気づいていなければ聞いたところで否定するだろうしまあそんなものなのだろうと思っていたからだから今まではその内側のエネルギーよりもまだ外側の目に見える世界を守るというか 重きをおくというかそのようにしてきたけれどこれらのエネルギーに触れたり接したり向き合ったりすることは私をとても混乱させ疲弊させ消耗させるのです本当に。それも今までは私にとっても学びと成長のために必要であったらしいけれどもうそれも終わりみたいです(笑)もう疲れちゃったし(笑)私が天のエネルギーをこの世に広めたいとただそれだけを心から想い願ったときに私はいつもその天の世界にいる必要がありそうではない世界を選ぶことはもう終わりにしないといけない・・・ということなのかなぁと思います。私が想うこと 私が願うこと 私が選ぶことが私の未来をつくっていく・・・私はただただ天のエネルギーをこの世に広めるということその
0
カバー画像

目に見えない存在を証明した神棚と交通事故について

私が高校生の時、母が運転していた軽自動車と、大型トラックが衝突するという、かなり大きな交通事故があった。 母は奇跡的に、片足を軽く打撲しただけで済んだのだが、乗っていた軽自動車は、助手席を中心にぐしゃぐしゃのペシャンコに潰れて原形を留めておらず、廃車になった。 今でも何故、母が全然平気だったのか謎だった。近くで見ていた人は、確実に母が亡くなったと思ったらしい。 しかも直前まで、跡形もなくなった助手席には、私が乗っていた。 そして翌朝、父が自宅の神棚のお神酒を変えようとした時のことだった。 なんと、毎朝変えているはずのお神酒が、血のように赤黒く濁り、塩は茶色く干からびていた。そんなことは未だかつて起きたことはなかった。 当時、あまりにも信じられなかったためか、すっかりその出来事について忘れていたのだが、最近ふと思い出して母にその話をしたら、母は、 「実は、トラックと衝突して車が大回転して、上下も左右も何も分からず、もう死ぬかもしれないと思いながら、外に投げ出されそうになった時、ずっと、誰かが私を、座席にしっかり固定するように、胸からお腹の辺りを強く押さえていてくれた」 と言った。 これはもう、完全に守護の存在とか、目に見えない何かが私達を助けてくれていのだと思った。 本当にありがたく、本当にそういう世界はあるんだと証明された出来事となった。 ちなみに父は、お神酒が血の色に染まっていたことに恐怖を覚え、その年に神棚ごと捨てたが、別にバチなどは当たっていない。正直、私もとても怖いなとも感じたが、冷静に考えてみると、そういった目に見えない存在に守れているなんて本当に幸せなことだなと改め
0
カバー画像

目に見えない世界の変化🌎💫

科学的にも 决める事 って、大事なんだなぁ〜💘と思いました。科学がスピリチュアルを証明する時代になりましたネッ最新の、二重スリット実験の結果をお楽しみ下さぃ💁‍♀️🎶実は私 今決めなくても 時が来れば決まる事だからと逃げ腰で 決断を先送りする 傾向がありましたがもっと 意識的に生きよう と思わせてくれる内容でした🕊TOLAND VLOGさん、有難うございます💝リハビリの為、父が転院した先は父が コロナワクチンを接種した病院 …見事なマッチポンプ〜🤣転院時の検査項目にあった Dダイマー の結果が気になっていた所担当医から数値が高いから 血栓が出来ている可能性がある との説明がありました。でしょうネッ(笑)4回も打ってる上に💉去年、インフルも打ってますから💦フロアー担当の看護師さんと話した際以前は見られなかったフラつきは コロナワクチン後遺症 である旨伝えるとあ〜ぁ、と納得されていました。転倒、転落、墜落事故死が増えている中リハビリが出来る迄に回復した事に、感謝しかありません🥲今回の事故を受け、父はすっかり人が変わりました❣️変わったと言うよりは色んなモノが、ごっそり削ぎ落とされた後に残った本来の父の姿(=スピリット)を見せて貰っている感じです😍✨本人は、肉体的にも精神的にも辛いでしょうが今、凄く お互いを大切に思い 尊い経験をさせて頂いています。これ迄も 頭では分かっていた 事だけどその感覚を 強烈に感じ 通常とは違った感覚を覚えます。今回の出来事は父だけでは無く 私の為でもあった💘 んだと気付かされる思いです。大切な父が、ワクチンを打っちゃったと知った時から私にとって どんな学
0
カバー画像

体感って大事❣️体を意識する事で健康と直感が養えちゃう

車好きの男性が愛車を大切に扱う様に自分の体を大切にしてあげたいと思ぅ😊💗yogaを通して、そんな風に感じる今日この頃です。yogaの教室へ通わなくなってからと言うもの中2日空けない頻度で自室でyogaをするようになりました。先生の誘導に、ただただ身を任せれば良かった頃とは違ぃ未だ未だ記憶を辿りながら取り組む日々です。頭空っぽで、ひたすら呼吸にfocusしていられた時間を尊く思いつつも体の細部、細胞levelへと広がって行く意識を感じるのもまた面白く一生を共にするこの体を💓大切に扱いたぃなと思うのです足の指一本とってみてもそんな小さな部品の不具合でさえ、体の使い勝手が変わって来て体全体としてのbalanceは勿論、精神にまで影響を及ぼし全てが影響し合ってるんだと改めて感じさせられます。逆に、柔らかくなかったハズの自分の体がいつの間にか、学生時代より柔軟性が増している事に驚かされたり(笑)体って、ちゃんと応えてくれるんだな〜って😄✨消耗品でありながら向上力を備えた肉体、maintenance次第ですネッ❣️車には適切な燃料を与えるのに、自分の体となると無頓着な人は多く車みたいに、不適切な燃料じゃ動かないとなれば分かり易ぃけど人間の体は良くも悪くも、蓄積により💣徐々に支障をきたすもの…女性であれば、赤ちゃんがお腹にいる気持ちで自分の体に入れるものを選ぶと良いですょネッ男性は仕事なのかナッ⁇performanceを上げる為に、自分の健康に投資していたり経営者だと、自分が倒れて会社が困らない様に健康管理をしていたり食べた物に体がどんな反応をするか❓その反応は人それぞれだと思います。私は動
0
カバー画像

心を浄化しに神社や寺へ参拝に行こう

現実主義なので非科学的なことは基本的には信じない方ですが、何となくロマンを感じるものや希望が持てるようなものは目に見えなくても信じたいと思っています。宇宙はこれだけ広いので、宇宙人は(地球人以外の生命体)いてもおかしくないだろうなぁとこれはロマンを感じること。でも幽霊やUFOは見たことがないしロマンを感じないのであまり信じてなかったり。実は占いがけっこう好きで、悩み相談をしたりはしないけど、ちょっとしたヒントが欲しい時や自分を外側から見たい時などはココナラでもしてもらったりしています。当ると信じているというよりは好きなんですね占いが。手相やカードでそんなことがわかるんだー!みたいなのが楽しい。昨年ぐらいから神社や寺に行くのも好きになって。日本に生まれて良かったなーと思う理由の1つにもなっています。お参りに行くとそれだけで、邪気が払われて良い『気』が入って来るような清々しい気持ちになるんですよねートップ画像の三重の塔には入ることができるのですが、そこに88体のお地蔵さんがいらっしゃったんです。昨日見た「突然ですが占ってもいいですか?」で、都内でも四国のお遍路巡りと同じご利益をいただけるというお寺が紹介されていて、へぇーいいなぁ行ってみたい!!と思っていたら、今日行った場所に偶然88体のお地蔵さんがいて。番組の中では年齢に1つ足した数の場所へ行き祈願するとその年の厄払いができると言っていたので、その数字が書かれてあるお地蔵さんに祈願して来ました。そうそう、おみくじを結びつける場所にはなんと孫悟空がいて。そしてこちらの五猿は頭をなでなですると動くんですよ。ちょっと遊び心のあるこのお寺
0
カバー画像

目には見えないけれど大切なこと

いつもたくさんの方にご訪問いただきとても感謝していますm(^^)mリーディングをしていて感じることがありますそれは誰もがどこかで気づいている「目には見えない大切なことが世界を満たしていること」ハーブ屋さんのブログを終了してからいつか「目には見えない大切なこと」について発信したいと思っていました心のこと、魂のことなど、、、こちらのブログでそんな「目には見えない大切なこと」について書き始めましたもしよかったら覗いてみてくださいまだ記事数は少ないですがこれから書いていくつもりです「大地に生きるnatural spiritual」(アメブロ)カードリーディングは表面には見えてこないでも大切なことを伝えてくれるものだと感じますカードリーディングが少しでも安らぎとなることを願っています
0
カバー画像

心ってどこにあると思いますか?

「保健室まるみ」です。心理カウンセラーをしております。「心ってどこにあると思いますか?」と聞かれたら、皆さんどう答えますか?私、このテーマについて自論を書き、高校生の時、国語の先生にちょっとだけ褒められたんですけどね。(自慢)多くの方は、心臓の辺りに手を当てて、「この辺」とおっしゃるのではないでしょうか?恋をしたら、心臓がキューンってなりますものね。次に多いのは頭に手を当てる方かな。心っていうのは要するに脳だという考えですね。高校生当時の私は「足の裏」と書いたんです。正確に言うと、ラジオで「心は足の裏にある」という発言を聞いて「なるほどな」と思ったというエピソードを書いたんです。その頃の私の心のイメージは、踏みつけられて、我慢して、誰にもその本当の声は届かない、っていうイメージだったからです。それが最近になって自分の中で新しい説が生まれまして。それは、「心は皮膚にある説」です。スキンシップという言葉がありますが、肌と肌が触れあえば言葉は無くても通じるものがある。赤ちゃんでも認知症の老人でも安心の様なものが伝わる。反対に、嫌な人とちょっと肌が触れ合っただけでものすごく嫌ですよね。頭で考えた言葉より、手を握りあった方が、肩を抱いた方が、背中をさすった方が、心がつながった感じがあるのかもしれないと思ったのです。風は目に見えないけど確実に吹いている。それと同じで心は目に見えないけど確実に存在している感じがします。どこにあるのかっていう想像、楽しいな、と思ってね。ではまた。
0
カバー画像

守護霊様の声を聞く

守護霊様とは自分のご先祖さまや、先に亡くなられた親御さん、時には家族として暮らしていたわんちゃんや猫ちゃんがついてくれている事があります。 その守護霊様の声を聞けたら、迷った時とか改善策を聞けたりしてとてもありがたいですよね。 そして守護霊様のお力添えが強くて大きければ、仕事や恋愛にも素晴らしい結果に繫げてもらえます。 それに対人関係でも心から素敵だなと思えるようなメンターや憧れの人に引き合わせてくれたりするので、人生が豊かに幸せに輝いていくお手伝いをしていただけるのです。 運の良い方というのも守護霊様にとても愛された方の事を言うんですよ。 目に見えない運の世界を動かしてくれているのが守護霊様で、良き事を運んできてくれるから『運』なんです☺️ 今回守護霊様の声が聞けるようになる具体的な方法をお伝えいたします👍 まず守護霊様の声を聞くためには守護霊様と仲良く、そして愛されなければなりません。 人間同士でも仲良くなかったら対話したくないですよね。 それに相手の事好きじゃなかったら話していても楽しくありません。 だから常に言葉には気を使って、特に守護霊様が嫌う言葉を言わないようにしなければならないんです。 例えば【疲れた】という言葉ありますよね。 これは【霊につかれた】という語源からきています。 この霊とは悪霊や憑依霊、地縛霊などの事で、霊は霊でも守護霊様ではありません。 そしてこの【疲れた】という言葉で取り憑かれた悪い霊は守護霊様を困らせます。 守護してくれている方ですからね、悪い霊から護らなきゃいけないんですよ。 時に戦って追い出したり、逆に霊に守護霊様が噛みつかれて痛い目にあっ
0
カバー画像

車のスモールランプ交換の話から霊能者あるあるの話へ。

1年以上前に「下書き」にしておいた記事を見つけましたので、掲載します。先日の話です。薄暗い朝に、外観がガラス張りになっている店の前に車を駐車しました。何気なくガラスに映った車を見ると、左側のスモールランプ(ポジションランプ)が点灯していないことに気がつきました。車を運転している方ならわかると思いますが、このランプの電球が切れていても気づきにくいですし、車検や点検時に指摘されて「あれっ、そうだったの?」と改めて知ることが多いです。今回は、たまたま気づくことができてラッキーと感じながらも「また、出費か〜」と思いました。電球1個で車屋さんに連絡するのも億劫ですし、費用を節約するために、今回は自分で交換することにしました。すぐにユーチューブで検索すると、スモールランプの交換方法の動画が出てきました。交換方法は実に簡単で、ボンネットを開けて、電球のついたソケットをねじりながら引き抜いて、新しい電球を取り付けて元に戻すというものでした。それにしても、このような動画をアップしようという方がいることに感心しますし、心から尊敬します。おかげで、私のような初めて作業をする者でも簡単にできました。ありがとうございました。以上、長々と書いてしまいました(笑)車に興味が無い、車を利用しない生活の方々には退屈な話だったと思いますが、まだ続きます。今回、車の左側のスモールランプの電球が切れて、この前は、回転寿司店の駐車場で車の左側のサイドミラーを傷つけられ、考えてみると、過去のことも含めて私の車のトラブルは左側が圧倒的に多いのです。それでいて、私の体の不調は右側に出ることが多いです。過度なストレスがかかると
0
カバー画像

クイズの答えは①でした(苦笑)

先日、Aさんの愚痴を聞きました。Bさんという人の話になります。数十年前に、Bさんが鳥の唐揚げ店で鳥の半身揚げを買ったそうです。その際に、Bさんがバスで持ち帰るので、しっかり包んでくださいなど、いろいろ言ったことにより、店員さんが混乱してしまったのか、Bさんが代金として出した5,000円札を10,000円札と勘違いしたまま、おつりを渡したそうです。Bさんは、そのことに気づいたまま、おつりを受け取って店を後にしたそうです。そのことを得意気にAさんに話したそうです。Aさんは、真面目な人なので、そういう行為が許せないらしく、話を聞いて不快になったそうです。ここで、私のアドバイスは「Bさんは、そういう人です。以上。」(笑)で終わってもいいのですが、いや、終わりなのですが(笑)せっかくの題材なので、いつものように、世間とはズレた私の感覚で考えてみたいと思います。まず、半身揚げを800円として4つ購入した場合3,200円です。5,000円支払った場合、おつりは1,800円です。10,000円支払った場合、おつりは6,800円です。つまり、5,000円得をした訳ですね。あれ、書く必要なかったですかね?(苦笑)Bさんは気がついていたならば、すぐに指摘するべきだったでしょうね。それにより、店員さんのミスを防ぐことになり、感謝もされるでしょうし、Bさん自身も悪銭を得なくて済んだはずですから。今回のケースでは、Bさんは気づいていながら悪銭を受け取ってしまった訳ですが、もしかしたら、後になって店員さんが気がついて「あっ、あのオヤジに渡したおつりを間違えてしまった!」と思ったとします。店員さんが真面目な人
0
カバー画像

身内の方が自殺や不幸な亡くなり方をした場合。

身内の方が自殺や不幸な亡くなり方をした場合、その家族や親しい友人であった人は、自分が生きていることに罪悪感を感じてしまい、前向きで楽しい人生を送ることを拒否してしまう場合があります。言い換えると「時が止まった状態」になるのです。そして、時間が経過するにつれて、悲しみの感情がどんどん増幅されていくと「わたしも、そちらの世界に行こうかな」などと考えるようになります。これは自分の意思もありますが、死の世界へ引きずり込もうとする「魔物」と波長が合ってしまっているのです。このような状態になると、家族など周りのアドバイスはほとんど耳に入らないでしょう。しかし、ここで諦めてはいけません。このような時こそ、周りの人々が根気良くサポートしてあげることが大切です。例えば、サポートの方法としては、・医療機関にかかる・自然と触れ合う(山や川など)・同じような境遇の方々と交流してみる・目に見えない世界に頼る(霊能等)などが考えられます。目に見えない世界に頼るのは一番最後で良いと感じます。何しろ不確かな世界ですし、仮に長い期間に渡って霊視や祈祷で高額な出費が続きますと、家族の絆が壊れる場合もありますので。ただし、何を頼るにしても家族や本人の責任が伴うことは自覚しておくといいです。最後に、現在は一切やっていませんが、私も自殺された方の霊視をしたことがあります。家族を恨んでいるような事例は無かったです。自分自身への後悔とみんなが幸せになって欲しいという願いが多かったです。あくまでも私の霊視の事例ですので、他の感情を持っているケースもあると思いますので、誤解の無いようにお願いします。それでは、また。
0
カバー画像

「カチャッ」「カチャッ」「カチャッ」

たまに、某地域住民の方々が堂守をしている観音様をお参りしています。参拝者を集計しているようで、いつも私がお堂の中に入ると、おもむろにカウンターを「カチャッ」と押します。ただ気になるのは、私はいつも一人なのですが「カチャッ」「カチャッ」と少なくとも2回以上カウントするのです。今までは「何かしらの理由で、参拝者を水増ししたいのかな?」と思っていましたが、先日の参拝の際に「カチャッ」「カチャッ」「カチャッ」と3回カウントされた時に「あっ、もしや私が連れてきている目に見えない方々もカウントしているのでは?」と閃きました(笑)堂守の方に真相を尋ねてみたいと思ったものの、今後の参拝に悪影響が出ると困りますので思いとどまりました。このようなブログは目に見えない世界の方々も見ておりますので、次回参拝に行く時に面白がってついてくるのか?逆にバレたと思って誰もついて来ないのか?はたまた、ただの水増しなのか?楽しみになりました。ここまで読んで「ただの水増しだろう・・・。」と感じた方、いい感覚をお持ちですね(笑)それでは、また。
0
カバー画像

精神世界や目に見えない世界に関わっておりますと……。

4月15日(月)おはようございます。sunrise23です。久しぶりに、精神世界でご活躍されているAさんという方のブログを見ようとしたのですが、ページが削除されており困りました。本名を公表されていた方でしたので、検索してみますと、数ヶ月前にお亡くなりになっていました。私の記憶が曖昧ですが、確かAさんは、約10年後位まで地球での活動を続ける旨を書かれていたように思いますので、とても残念です。精神世界や目に見えない世界に関わっておりますと、突然死や大病にかかる、あるいは、原因不明の体調不良等に陥る話はよくあります。私の感覚では「心臓」を攻撃される場合が多いように感じます。そして「頭」ですね。健全な世界において、健全な人生を送っている方々から見ますと「そんな怪しい世界に関わっているからだ」とお叱りを受けそうです。反論のしようもありませんが、1つだけ言わせてもらえるなら、混沌とした現代の中で、ほんの一握りですが、正義の光を放っている方も存在しています。私も微力ですが、そのような方々を応援していきたいです。おっと、真面目なことを書くと、体調不良になってしまいますので、強制終了となります。それでは、また。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら