絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

まなつの誕生日!♥海だ!水着だ!トロピカルハッピーバースデー!♥

★昨日の【たとえ石ノ森先生が許しても美少女仮面オニシスターが許しません!♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! しかし本当に蒸し暑いですね(汗)  【災害級猛暑】の再来で当分37度以上が続くようです。 特に群馬は暑いようですが頑張ります!!!!! ★今日のイラストは決まってました!!!!! 8月1日は『トロピカル〜ジュ!プリキュア』キュアサマー、 夏海まなつちゃんお誕生日です!!!!!♥♥♥♥ ちょうど一年前の今日は日曜で 【22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」】で水着回でした♥ リアルタイム放送では浴衣描きましたが シンプルな水着ですし、今年は水着にしようと思いました。 プリキュアの水着が解禁されてから何作か作られましたが、 最も水着が似合うのはキュアサマーだと思います♥★タイトルは「まなつちゃん」と季節の真夏をかけています。 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥
0
カバー画像

本日満開キュアサマー!!♡ときめくお花見♬トロピカってる〜!♡♡

★昨日の【本多知恵子さん聖誕日★宇宙(そら)の迷子たち。愛、道しるべにして】 気に入っていただけて大感動です!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ・・・が、しばらく不規則なリズムで寝起きしたツケで 午後に力尽きて夜まで眠ってしまいました(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★一昨日は、まさに【春!!!】と感じるあたたかさでしたが 昨日は日中以外やっぱり寒かったです(苦笑) 今朝も曇ってるためか、今の時刻(9時過ぎ)でも 足が冷えます・・・というかマジで「寒い!!」(苦笑) 東京では桜満開になったそうですが 私の近所(群馬)ではまだです。4月1日あたりとの予報です。 ★私自身はまだ春を実感できてませんが、 東京をはじめとして各地で【桜満開】になったのなら 【恒例のプリキュア満開シリーズ】を始めるべきと思いました!!!!! ★私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ なので今年は【トロピカル〜ジュ!プリキュア】の満開シリーズになります♡ ・・・というわけでトロプリ第1弾は誰にするか考えました。 やはり主人公の「キュアサマー」と想いました♪♪♪♪♪ ★1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマですが サプライズ新作も入れたいと想いました。 衣装はそれなりにバリエーション描いたものの やはり表情のバリエーションが乏しいことに気がつきました!!!!!(汗) ヒープ
0
カバー画像

月の海に代わっておしおきよ♪★トロピカルセーラーサマームーン♡

★昨日の【スパヒロタイム★アシンメトリー★君が気に入ったならこの髪型になれ】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も【全力全開!全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし・・・昨日は本当に寒く、私の地域でも雪が降りました。 夜には力尽きてしまいました、どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日もテーマ決めてませんでした(汗) 【絵のお仕事】に【全力全開!全集中】で余裕がなかったからです。 今朝まで【絵のお仕事】してました。なので時間もありません!!!!!(汗) 一応、お誕生日としましては 女優・小牧リサさん「秘密戦隊ゴレンジャー」モモレンジャー 俳優・日下翔平さん「機動刑事ジバン」田村直人 女優・森高愛さん『烈車戦隊トッキュウジャー』カグラ=トッキュウ5号 などそうそうたる【特撮メンバー】なのですが この組み合わせは何度も描いてますので 今日、描こうとすると新鮮な構図は不可能です。 なので【こんなこともあろうかと!!!】 かなり前から考えてあったアイデアです!!!!!♪♪♪♪♪ 『トロピカル~ジュ!プリキュア』の3人の 【セーラー戦士衣装版】です♪♪♪♪♪ 今度の、日曜にすべきだったかもですが(笑) キュアサマーのデザイン見たとき、 【スーパーセーラームーン】に似てる!!!と誰もが思ったと思います。 もちろん私もです。 いつでも描ける、と想ってましたら、早くも終盤!!!(汗) 満を持して、まず3人です♪♪♪♪♪ 衣装が揃ってなかったりムーン担当が二人居ますが 楽しんでいただけると幸いです♪♪♪♪♪ ★タイトルは、月の地名に「~の海」ってありますよね♪♪♪♪♪
0
カバー画像

フリソデ☆キュアサマー!鏡餅&お雑煮♡まなつのトロピカルお正月♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ あけましておめでとうございます!!!!! 皆さんの応援のおかげで、無事に2022年の新年を迎えることが出来ました。 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!心から感謝しております!!!!!! このイラストは私からの【年賀状】のひとつでもあります♪♪♪ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ★昨日の【気力だ!不可能を可能にする年!!負けない勇気導く未来!2022年】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も昼までは全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし数日間、連続で無理しまくったためか 午後は夜遅くまで眠ってしまいました・・・ それからいろいろお返事して、どうにか間に合って良かったです!!!!! 本当に「しんしんと冷えて寒い!!!」ですね。 ★ちなみに(毎日ご報告してますがw) 来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、東映&朝日放送公式サイトを再確認しましたが、まだロゴだけですね。 2日になっても無いとは前代未聞ですね。 なぜ毎日報告するかというと 急に【デリシャスパーティ♡プリキュア】のキャラ公開があった場合、 そちらを優先して更新予定を変更しないといけなくなるからです。 【フリソデ☆キュアサマー】はその後に描く予定でしたが、 待ち続けてさすがに足がシビレてしまいました(苦笑) というわけで? 満を持して【フリソデ☆キュアサマー】です!!!!! トロプリチームは【冬のイベント】のイメージが浮かびにくいので困ります(苦笑)
0
カバー画像

まなつのトロピカルメリークリスマス♡★早くもトロプリサンタ開始♪

★昨日の【13夜遅れのヴァンパイアナイト!!ハンター&セイヴァー勢参戦♪♪】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! ★昨日の解説で 『少し季節が戻った感じのイラストですが明日は季節進めます♪♪♪♪♪』 と書きましたので、さっそく有言実行いたします!!!!! ★私は毎年、恒例で、その年の現役プリキュアの サンタ化イラスト【プリキュアサンタ】を リアルタイムで描いています!!!!! 少し(かなり?)早い気もしますが(笑) スーパーなどでもクリスマスパッケージのお菓子や 飾り、グッズが既に並んでいますし ケーキの予約ももう始まってますね!!!♪♪♪ それに今年は『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の放送が クリスマス当日(24・25日)から大きくズレてますので 全員集合が26日では遅いです!!!!! 早すぎかもですが19日に全員集合しないといけません!!!!! 逆算すると今日から開始しないと間に合いません!!!!!(汗) というわけで『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の 『プリキュアサンタ』シリーズ開始です!!!♪♪♪ 確認しましたら昨年もヒープリサンタを11月15日(一年前の明日!) から始めてました。 改めて我ながらブレてないと確信いたしました♪♪♪♪♪ 【プリキュアサンタ】描くと【今年も無事ここまで続けられたと実感】します。 第一弾は、やはり主役の 『キュアサマー』にしました!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! お腹が寒そうですが、この方が「サマーらしい」ですよね♪♪♪♪♪ ★タイトルはテーマそのものです
0
カバー画像

浴衣プリキュアトロピカル真夏祭り♪♪♪祝誕!夏海まなつちゃん♪

★昨日の【祝誕!古谷徹さん★ウルトラマンUSAウルトラマンスコット初登場!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開でこなしました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日8月1日は 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』キュアサマー=夏海まなつちゃんお誕生日ですね!!!!! もちろんお祝したいと思いました!!!!! 先週、【浴衣プリキュア】の【トロプリ組】1番は まずは主人公の夏海まなつちゃんからかな?・・・と考えましたが、 よく考えれば1日がまなつちゃんのお誕生日じゃないですか(苦笑)!!!!! もちろん知ってましたが、先週は一瞬忘れてました(汗) 昨日ユーヤ・ペンギンさんからもお話があったことで すぐ気づけて良かったです♪♪♪ ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!! ★タイトルはテーマそのものです!!!!! もっと人数増やそうかとも思いましたが、それは改めて♪♪♪♪♪
0
カバー画像

まなつはロマンティック♪祝誕ファイルーズあいさん★トドさん感謝です♪

★昨日の 【gamu1様へのお礼です★復活の白き聖騎士!!ランスロットsiN!!!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も数件の【絵のお仕事】を全力全開でこなしました!!!!! しかし夜には疲れ切って力尽きて眠ってしま・・・いました(汗) しかし早めに目が覚めたので全力全開で頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日7月6日は キュアサマー演じてらっしゃる声優・ファイルーズあいさんお誕生日です!!!!! 私の応援者である【トドさん】から教えていただきました。 トドさんに心から感謝いたします!!!!!! 自分でも調べたはずですがすっかり忘れてました(笑) ちなみにトロプリキャラのお誕生日はユーヤ・ペンギンさんから 早い時期にいただいてます。 ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!! ・・・とはいうものの ファイルーズあいさんキャラで何が描けるかというと 現状「キュアサマー」しかなく (「ジョジョ6部」は少し読んだので空条徐倫も候補ではあります。) 一昨日、トロプリ全員集合描いてしまいましたし、 何も描けないかも?と弱気になりました。 しかし昨日、録画の「スタプリ」、改めて見ていたら ★★★★☆☆☆☆☆★★★★   ひらめキーング!】 ★★★★☆☆☆☆☆★★★★ ローラが人間になれるなら、サマーが人魚になってもいいじゃない♪♪♪♪♪ というわけで どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルはアニメ【瀬戸の花嫁】のOP「Romantic summer」歌詞から。 声優・歌手の 桃井はるこさんが熱唱されてます!!!!! ア
0
カバー画像

今一番大事なことをやろう!夏海まなつミッドフォームでトロピカる♪

★昨日の 【生きている素晴らしさ教えたら!命のヒーロー!祝誕!嶋大輔さん!♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! ★しかし【パソコントラブル】の残した爪痕は深く大きく、 いまだ絵のお仕事は全部、遅れ気味です・・・!!!!! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ さらに今度はパソコンではなく フォトショップに問題が起きてるのです!!!!! 新パソコンでは慣れて手足のように使いこなせる 【フォトショップエレメンツ】が使えなくなったため 【本物のフォトショップ】を使い始めたのです。 今のフォトショップは円盤で買い切る方式でなく 【サブスクリプション】というライセンスを買う方式 (いわばレンタル)なのですが、 購入済にもかかわらず【体験版あと3日】と表示されます!!! ヘルプや問い合わせしていろいろ試したのですがまだ解決しません。 なんかあと3日と【死刑宣告】受けてる気分デス・・・。 購入済には間違いないので、最終的には使えるはずですが 切り替え時にまた【ひと波乱】あるかもしれません!!!!! あと3日ということは水曜かも木曜です。 その日に更新できなった場合はご理解いただけますと幸いです。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ しかし、今できることを全力全開で頑張ります!!!!! ★そろそろ 『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の変身前も描かないといけない時期ですし ローラもイカにもプリキュアになりそうな気配だし(笑) ・・・しかしパソコントラブル続きで【普段着や制服】の 時間が確保できません・・・!!!!! しかも今年はなぜか 【トロピカ
0
カバー画像

驚きの白さ!実は白キュア初全員集合!!☆意外!それは髪の毛ッ!♪

★昨日の【君の青春は輝いているか★祝お誕生日!アニソング大王!佐々木功さん】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! しかしパソコントラブルから休みなく続いた修羅場で 私の身体と予定はボドボドです・・・!!! 明日の予定は一ヶ月前から公言してる【ムテキファイブ敵組織全員集合】ですが 今日はどうするか迷いました。 迷ったというより使える時間で何ができるか困りました。 というわけで【こんなこともあろうかと】考えてあったアイデアです。 「みどりの日」に【公式に緑キュアだけの全員集合】初めて描きましたが 【白キュア】だけの全員集合はまだ一度も描いてないこと気づきました♪♪♪♪♪ いえ、前に似たことは何度かやってるのですが(特にホワイトとイーグレット) 戦隊が入ってたりして「白キュア」テーマではなかったのです。 またパルフェやサマーは公式には「白」扱いではないようですが 今回は公式見解ではなく「見た目」(笑)で集めました。 ★ただ集めただけでは【意外性】が無いので 代表であるキュアホワイトは名前通りの髪色であるべきと考え 髪の色を白=プラチナブロンド版キュアホワイトにしました。 それでジョジョのタグ 『意外!それは髪の毛ッ』思い出しましたので使いました ・・・がアニメ版は放送なくて観れないので観たことはありませんw ジョジョもそろそろ三部なら描きたいです♪♪♪♪♪ 頑張ります!!!!!
0
カバー画像

先輩参上キュアフラミンゴ!4人揃ってトロピカル~ジュ!プリキュア!!!!

★昨日の【真アルティメットまどか】喜んでもらえて凄く嬉しいです!! とてもモチベ上がります!!!!! 今日のテーマは決まってました!!!!! 何度も睡魔に襲われましたが、どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日の『トロピカル〜ジュ!プリキュア』は4人目のプリキュア、 【キュアフラミンゴ】初登場ですね!!!!! 毎年、できる限り新プリキュアは初登場回に合わせて描いてきました!!!!! 意地でも間に合わせると【自分を信じて!】頑張りました!!!!!!!!! ★『トロピカル〜ジュ!プリキュア』については早くから 直間莉世(ノーマリゼ)さんから、いろいろ貴重な資料いただいてます。 直間莉世(ノーマリゼ)さんに心から感謝しております!!!!! ★コロナ渦のせいで戦隊とプリキュアの開始時期が重なってしまったため 日曜は修羅場です!!!! 特に(ゼンカイ)ブルーンさんと【キュアフラミンゴ】さんは どちらもチームの中で一番描きにくいデザインです。 ・・・というわけで今日の新作は【キュアフラミンゴ】さんに 絞らせていただきました。 ★しかもテンポよく展開する意図だと思いますが 一週の休みなく毎回新メンバーは非常にキツかったです!!!!!(苦笑) 皆、全身まともに描けてないので 【キュアフラミンゴ】さん登場は最初から4ショットにいたしました!!!!! 気に入っていただけると幸いです。 放送直前にギリギリ間に合わせたパターンは久しぶりです。 本当にどうにか間に合ってよかったです!!!!! ★タイトルは「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」と 「機界戦隊ゼンカイジャー」名乗りからです。 ◆
0
カバー画像

ヒープリ→☆トロプリバトンタッチ!おいでませヒーリングガーデン♪

★昨日の『銀河皇帝カイザーベリアルVSウルトラマンゼロ』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたいと想いました!!!!! しかも今日は『ヒーリングっど♥プリキュア』最終回!!!!! どうにか深夜更新間に合ってよかったです!!!!! もちろん、このあとも【絵のお仕事】続けます!!!!!! ★今日は、いよいよ『ヒーリングっど♥プリキュア』最終話!!!!! 予告編には出てませんでしたがきっと『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の 『キュアサマー』がバトンタッチしに登場するでしょう?!!! というわけで恒例企画!!!!【プリキュアバトンタッチ】!!!!!! 今年も「完全なバトンタッチ」を!!と頑張りました!! バトンタッチを「リアルタイム本編にシンクロさせて描く」想い どうにか間に合って良かったです!!! 『ヒーリングっど♥プリキュア』最終話なので【ヒーリングガーデン】イメージ背景です♪ 背後で大きく祈ってるポーズはあくまで【イメージ映像】ですが、 どのキャラ使ってるか分かったら凄いです!!!♪♪♪ ★タイトルはテーマそのものとです♪♪♪ 最終回・第45話「おいでませ ヒーリングガーデン!」からです。
0
カバー画像

トロピカル~ジュ!プリキュア★キュアサマー初登場!サマーメイド♪

★昨日の『フリソデプリキュア★キュアスパークル』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したいと頑張りました!!!!! しかし昨日も『約10件の絵仕事こなしてから』ですので 取り組んだのは、なんと深夜3時!!!!!!!!! ぜったい間に合わないと感じましたし 気力も底をついて何度も睡魔に襲わましたが どうにか間に合って良かったです!!!!! これで安心して『少し』眠れます♪ 申し訳ありませんが、このあとすぐ寝ますね。 ★昨日の解説で これまでどんなに遅くても次プリキュアの一般公開は 大晦日前には行われましたので、 【年内に『トロピカル~ジュ!プリキュア』描く!!!】ならば その予定も考慮せねばなりません・・・と語りましたら、 官兵衛さん、ユーヤ・ペンギンさんから、公開されたとの ご報告いただきました。 ・・・というわけで、「フリソデプリキュア」の フリソデ・キュアフォンテーヌは明日にして(苦笑) 急遽『トロピカル~ジュ!プリキュア』の主人公 『キュアサマー』描くことに、けって~~~い!!!です!!!!! 『こんなこともあろうかと』キュアサマー描く準備は出来ておりました!!!!! 「プリキュアサンタオールスターズ2020」の解説で 『ある方から情報いただき既に描く準備は出来ております!!!!!』と 書きましたが 直間莉世(ノーマリゼ)さんから早めに貴重な資料いただいてました。 直間莉世(ノーマリゼ)さんの資料がなければ、 上半身だけといえども描けなかったと想います。 直間莉世(ノーマリゼ)さんに心から感謝いたします!!!!!!! ★・・・といっても全身はもち
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら