絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

ソフトバンクのiPhone15を1年間12円で使うデメリット、裏話

画像は「白い犬が一円の看板の隣でしょんぼりしている絵」です。円の意味が正しくAIに伝達できていませんね。さて、今回は前回上げたメリットの裏返し、デメリットと裏話です。まず、12か月12円に嘘があるわけではありません。・5歳以上22歳以下の契約者が初めて(ソフトバンク1回線目契約のない状態で)契約することができればこれは有効な契約です。その上で気を付けなければならない点がいくつかあります。①1名義2回線までしか契約できません。⇒3回線目は審査が通りませんでした。②iPhone15は最新のiPhoneではありますが、最高のiPhoneではありません。⇒iPhone14もそうですが、「Proでないモデル」は前年の「Pro」モデルと同じSoCのため、処理速度は変わりません。③PayPayカードの利用が前提になります。⇒毎月184円割り引くための条件です。あとは、純粋に回線を増やす必要があるので、電話番号をいろんなところに連絡先として登録している場合、今まで使っている回線を廃止するにはかなり手間がかかります。①が一番注意が必要です。②はそんなものだと割り切れれば問題ありません。③はチリツモですが重要なポイントの一つですね。このポイントを理解してなお契約したい方は、ぜひお店へ。わからない方は、ぜひ私の出品サービスをご利用くださいませ。■電話相談サービス。従量課金です。■テキスト相談。メッセージのやり取りで対応いたします。
0
カバー画像

日記「気分と気持ち」

【ラジオ体操】今日朝起きたら台風なので商工会議所で行うラジオ体操が中止になってしまった。(*´ω`*)でもいつ商工会議所に行っても誰も来てくれなくて留守番してるおじいちゃんと俺と2人でラジオ体操をしてる。だからたまには中止になっても全く問題なくその時間を仕事に回せてちょっと得した気分かも。ラジオ体操はいつも第二までやるので少し汗をかいてしまう。( ´Д`)=3 フゥその後家に到着するとすぐにお風呂に入って汗を流しすっきりさせてから仕事にとりかかってる。外出して汗をかいて家に着くとどうしても気分が悪くて1日に2回も3回もお風呂に入りすっきりしないと気が済まない。もしお風呂に入らず他の事をやり始めると体のベトベトが気になってしまい気持ち悪くて仕方ない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マッサージ】一昨日病院に行きヘルニアを緩和する為指圧マッサージを受けてきた。この時担当してくれたのが男性で以前施術してもらった女性と比べとても力があり背中をグイグイ押してくる。背中を強く押されても痛みが全然ないのだけどうつぶせになってるのでお腹もグイグイ押され息苦しい。そのせいかマッサージ中にフガフガフガと声が出てしまい男の先生に笑われてしまってちょっと恥ずかしかった。(〃ノωノ)ハズカチィでも背中を強く押される事の方が眠くなるくらい凄く気持ち良くて「声を気にせず強く押して~」とうめき声をあげて頼んだ。すると希望通り強く押してくれて俺のフガフガ声が先生も面白いみたいでリズミカルに押してくれてた。女性の先生が押してくれた時は「気持ち~」感じだったけど男の先生が押してくれた時は「効く~」という感じ
0
カバー画像

日記「後悔質問状」

【問い合わせ】8月1日から10ギガのネット回線を始めたけど回線速度が10ギガの8%の800メガしか出ず想像と違ってた。回線速度が10ギガまで対応ならせめて2~3ギガ位まで出ないと納得いかなかった。そこで俺が回線契約してるSoftbankに連絡して確認してみることにする。( ´ー`)フゥー...しかし普通に聞くとこちらの設定が悪いと言われるでSoftbank側にミスと指摘する問い合わせをすることにした。そして電話して「回線が繋がってるSoftbankのサーバー側で回線スイッチを切り替えてあるか確認して頂けませんか」と聞いた。するとコールセンター側が「担当の部署に変わりますのでしばらくお待ちください」とまたたらいまわしが始まった。(*`ェ´*)ムーなので俺は「本当に変わった先で今回の問い合わせ内容が解決するのですか?」と質問した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【たらいまわし】するとコールセンターの人が「大丈夫解決します」と言うのでこの言葉を証拠として録音し今の担当者にこの事を伝えた。その後担当の部署に変わってもらいまた全く同じ質問をすると「専門の部署に回しますのでしばらくお待ちください」と言う。この時俺は案の定また始まったと思って前の担当の人に部署を変わってもらった事を伝えた。するとコールセンターの人が「しかしここじゃ解らないので~」そうまた言い訳をし始めた。(# ・∀・)ムカッなので少々強い口調で「先程の方にこの部署なら解ると言われて来てるので貴方が全部答えて」と伝える。するとしばらく何も言わないので「毎度何回もたらい回しされるのはもううんざりです」「いい加減にしろよ」と
0
カバー画像

日記「悲劇回線速度」

【10ギガ回線】昨日以前申し込んでおいたネット回線速度アップの工事が俺の家で行われた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前使ってた回線速度は1ギガの速度のもので今回新しく変えてもらうのは10ギガの速度が出るもの。工事の前段階で必要な機器が続々送られてきて1ギガの時と違いなんだかたくさん機器がある。俺は10ギガ回線の工事が終わってから機器の置き場所や配線の接続をやるのが面倒だった。(´・д・`)ヤダなので俺は機器が届いた時点で置き場を決めて回線を接続し即使える準備万端にしておいた。この時俺の所に来た機器はNTTの機器2個とソフトバンクの機器3個続々送られてきた。しかし機器を設置してみるとNTTの機器2個だけで10ギガが使えソフトバンクの機器の使用目的が全く解らない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【準備】なので俺はソフトバンクの機器の使用目的を知るため説明書を読み漁ってみた。するとこの機器は電話回線専用の機器でしかも1ギガ回線の時の機器より1回りも大きい。俺はアナログ回線を契約してないからこんな大きなものがあっても邪魔になるだけだった。でも家の中の配線をよく見るとソフトバンク独自のテレビ視聴率調査で使う機械が2つあるのでこれを繋ぐ事にした。これでこのどでかい邪魔な機器の使用目的ができて何とか無駄にならずに済んだ。( ´ー`)フゥー...あとは工事業者が来て10G回線をつければ即10ギガ回線でネットができる。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪そして工事当日工事業者が2人来て俺の家のつくりを見たらすごくビックリしてしまってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【工
0
カバー画像

Softbank on LINE!新プラン発表!LINEの利用者数さらに拡大か?!

携帯新時代!各キャリアが次々に新プラン発表!菅総理が“携帯料金値下げ“の提言をし、大手携帯キャリアが次々に新プランの発表をし、ツイッタートレンドに取り上げられるほどの話題となっている。そんな中、22日にソフトバンクが新たにオンライン専用の新ブランド「Softbank on LINE(仮称)」を発表し、2012年3月から提供するそうだ。プランの内容は、○ 月額2980円(税別)○ 20Gのデータ通信を利用可能(超過後は、最大1MBpsの速度で通信可能)○ LINEアプリがデータ容量を消費せずに使い放題○ 4Gと5G両方に対応ここで注目して欲しいのが、LINEアプリの使い放題です。これに伴い、LINEの利用者が増えていくことが予想されます。それでなくとも、日本国内のSNS利用者数で第2位のTwitter4500万人をはるかに上回る、8400万人がLINEを利用している。Softbankの新プランにより、さらに増えることが見込まれる。また、現在提供しているMVNOサービスの「LINEモバイル」は新規受付を終了するそうだ。LINEを軸にした通信サービスは「SoftBank on LINE」に一本化していくと発表。具体的な停止時期については未定。その中で『LINE公式』が次に注目されていくでしょう。LINEの利用者の増加やコロナ禍で自宅で過ごす時間の増加による、WEBサービスの増加は、さらに加速していくでしょう。そんな厳しい社会で売り上げや集客をあげていくには、LINE公式は大変魅力的です。こんな方は是非ご相談下さい!!○ LINE公式を新規で作成したい○ どんな機能があり、何ができるの
0
カバー画像

対抗のSoftbank on LINE

こんにちは ジンです。ドコモのahamoプランに対抗するsoftbank on lineラインを子会社化して値段を打ってきましたね。既存のワイモバイルも「5G」を使えるサブブランドとして継続していくようで縮小の気配は見られません。また、ドコモ同様にオンラインのみの手続きとなっており、ショップの展開などはない為、契約に不安がある方や手厚いサポートを受けたいという方はワイモバイルへ検討を勧めていく方針です。ではauはどうするのでしょう?1.「KDDI Digital Life」を同様のプランで展開する2.BIGLOBEを対象プランで展開する勝機がありそうなのは「2」でしょう。1で同様のプランを打ち出したとしても最初のイメージが悪すぎた。顧客離れは進んでいくでしょう。2のプランであればショップではないものの、店頭で受付のできる即日開通店があるのが強み。エディオンとかもかなり展開しているようですしね。ソフトバンクが先にLINEモバイルの新規受付を停止するのを決めた為、オンラインだけでなく受付が出来る強みをどうするのか?窓口として開放するのか?※現時点ではweb or lineからの受付のみだそうです・・・。こちらも店頭にあるラインモバイルのお店が燃え上がりそうな話ですね。受付が出来ればまた違ってくるとは思います。仮に受付をする。となりauも後を追いかけていくとなると先のインパクトからドコモとイーブンで戦えその後でドコモ不利という流れでしょうか。すでに30万人以上の申し込み予約がたっている為、今まで使っていたキャリアが同プランを打ち出してきたならとどまる方もいるでしょう。その上でイメージ
0
カバー画像

ソフトバンクショップに行かなくてもお手続きが手元でできるんです。

現役携帯ショップ店員の山田です!!プラン変更・本体代金の一括精算・SIMロック解除など大体のことがMy SoftBankかお電話で変更ができるんです!!不安な方はお電話から意外でしょ??ショップに行くと待ち時間が長かったり、予約をするのが面倒な方もたくさんいらっしゃるかもしれないのでお電話番号を載せておきますのでぜひご参考までに。ソフトバンク総合窓口案内 157(ソフトバンクの携帯はこちら)08009190157(ソフトバンク以外のお電話はこちら)ソフトバンク紛失故障窓口113(ソフトバンクの携帯はこちら)08009190113(ソフトバンク以外のお電話はこちら)
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら