絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

8万6400

こんにちは、むぎです♪最近知った話をご紹介(*´ω`*)-----------------------突然ですが、『8万6400円』もし毎日この金額が振り込まれるならあなたはどう使いますか?毎日誰でも平等に与えられるものです毎日与えられて、でも夜にはからっぽになりますそして貯金も繰り越しもできませんお金の使い方は自由で、個人にゆだねられています 与えられたお金を無駄にすることなく有意義に使うにはどうすればよいでしょうかこの数字は、1日の時間です 『24時間=8万6400秒』 どんな人も時間は平等に与えられています短くも長くもできません何をするにしても何もしないにしても時間は過ぎていきます毎日24時間与えられ夜にはからっぽになりますあなたはどう使いますか?
0
カバー画像

時間は待ってくれない

と言うと、何となく焦るような気持ちになりますよね。自分もそうです。等しく与えられた時間の中で、何が出来るか。自分にとっても永遠の課題です。黙っていても時間は過ぎる。意気揚々と動いていても時間は過ぎる。ならば後者の方が有意義ではないかと思いますが、なかなか出来ないのがもどかしいですよね・・・そんな時自分は、思い切って考えるのをやめます。切り替えって大事ですよね。本当に大事です('ω')だめなら別の選択肢を見つけてみる。ひとつの選択肢しかないわけじゃないんです。まぁ、何が言いたいかというとですね、何とかなる!!これに尽きます。時間に追われていようが、何だろうが何とかなるんです!何とかする、の方が言い方としては正解かもしれませんが。人間、思っているより何とか出来る!
0
カバー画像

人間的魅力の本質がここに!

内面が足りないことと、心に主観がない事は同じような状態を指します。 自分なりの観点がないと中身が空っぽで話が乱雑なため、話の中身は空虚になってしまいます。 中身のない会話をしている人は、今の現代には溢れています。 一つ例を持ち出してみるとLINEやメールでの会話、トークのやりとりによく見られます。 短文なメッセージ、長文のメッセージといろいろパターンは数多く存在する中でやりとりのラリーを繰り返しながらも中身のない会話を延々続けているかの如くメッセージを送りあい、それで相手からの返信がないことで悩んでいる人がとても多いです。 中身のない会話をするために時間を使う事はとてももったいないことです。 私たち人間の寿命は有限です。だからこそ、何をするにしても時間が大切にするべき最優先のものと言えるでしょう。  相手からの返信(ここでは最愛の彼と言うことでこの後からは"彼"と表記します)が来ないのは彼も彼で自分がやりたいことに時間を使っているのでしょう。 それなのにもかかわらず、彼から連絡が来ないことに文句を言ったり、彼が何を考えているのかわからないと言ったりしている。 彼が何を考えているのかがわからないのは、あなた(自分自身)が自分のことに対して、「何を考えているのかがわからない」状態にあるということになります。 だからこそ、彼が何を考えているのかがわからない、または見えなくなってしまうのです。 自分が自分のことにはっきりとした目的意識を持って生活していれば、また自分が自分の人生をしっかり生きていれば、おのずと今の現状で連絡のない彼の気持ちも自然とわかるようになります。 彼から連絡が来な
0
カバー画像

時間の使い方

こんにちは。もこ☺スマイルです。ご覧いただきありがとうございます^^今日は運動不足解消も兼ねて、散歩に出かけてきました。途中にあるコーヒーショップにも寄ってカフェラテを飲んだり、ゆっくり時間を楽しみました。以前はこんなゆったりとした時間の使い方をすることは出来なかった為、ただ、散歩に行っただけですが、とても満たされた気持ちになって帰ってくることが出来ました。でも、出かける前は「行くの、どうしようかな?」「途中で車が必要になったらどうしよう」「目的もなく散歩に行って時間の無駄かな?」「後悔したら嫌だしなぁ」なんて頭の中でうだうだ考えていました。私の頭の中は、損得勘定に傾いた考え方になっているようです。損なことはしたくない損なことはやる意味がない、みたいな^^;でも心も満たされ、軽めのウォーキングにもなって行ってよかったなぁ、と思うわけです。時間の使い方って自由だし、そこに正解不正解もないけれど、人それぞれのカラーが出る部分だなぁと感じました。また、ちょっとした時間の使い方を変えるだけで見えることや感じることが変わってくるなど、生活に変化をもたらしてくれるなぁとも感じました。忙しい中で少し変化が欲しいなと思う時、時間の使い方を変えることで、心がリフレッシュしたり、新しいインスピレーションが生まれたりすることがあるかもしれませんね。ぜひお試しください^^最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺
0
カバー画像

人生の幸福感とは?どういう状態かできまります

こんにちは さり_kono333です 最近、幸福という触れ込みを 目にする機会が増えています。 一時代のおわりがそろそろなのか そしてそのサインなのか?! 実際には、今までの時代のなかでも なにも変わらない し、これからもあまり変わりはないと思う じぶんが自分らしくいられること 私自身の幸福というものについて 少しお話してみたいと思います 幸福を感じる時って人それぞれと思います。 そもそも 幸せってどういうことか 私が思う幸福度って どういう状態かで決まります。 私の場合 ・人間関係のストレスがない ・家族 友人との関係が良好 ・自分のために時間を使える ・いきたいところにいける いけない時もあるが、どこでも自由にいける ストレス溜めない本を読んでみると だいたいこう記されている すべての悩みは人間関係と書いてある 仕事も辞めてじぶんの為にしっかり積み上げに力を注いでいる 生活 窮屈感はない いつでもフリーという気持ちがある わたしの人生は離婚から18年以上経過 離婚をきっかけに、人付き合いをすべてやめて 子育てに集中すると決める 新たな人生歩み始める 人間関係で、悩んだことは一度もなく 寂しいと思ったこともない むしろひとりで良かったと胸を撫でおろすほど 離婚しない4年を無駄にした 時間の消費のほうが後悔する事に これから、離婚を考えている人も 経済力があれば それほど、不便さはありません ある意味、そこが一番大変でもあるんですが ・・・ 離れてしまえば 悲しいネガティブ時は 離れる時だけ ココロを切り換えて、前向きになっていく コ
0
カバー画像

直感に従う、勇気。

あなた方の時間は限られています。だから本意でない人生を生きて時間をムダにしないでください。他人の考えに溺れるあまり、あなた方の内なる声がかき消されないように。そして何より大事なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。 〜 Steve Jobs 〜 自分の心と直感に従う勇気をもって!
0
カバー画像

自由な人生は何歳からでも手に入る

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️人は何歳からでも変われる選択するのは自分です!私は結婚して夫からの暴力と暴言に耐えた幸せに成ってはいけないと思っていた自分の感情を抑えいつしか笑顔が消えた人が怖くなり言いたいことを我慢して言葉が出なくなった行動も制限されていた本も取り上げられたがなんとか本は隠れて読めた本から気づきを得たこのままで終わりたくない!心が叫んだ自分の人生を生きよう!そう覚悟したら人生は良い方に動き出した今は自由に生きているあなたも何かで悩んでいる事があるなら変われます!時間は有限です!自分の人生を生きましょう。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら