絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

幸運な私が居る

こんにちは皆様。自分の野望は話すようにしている、野望と言ってもそれほどではない、文筆で大金を儲けて、コンセプト型賃貸住宅を建て、その経営をしながら多角的に仕事をする事だ。ほ~ら、全然大したこと無いよね、全部出来そうだ、問題は文筆で如何設けるのか解ってないって話。どう売る、どう稼ぐそれが問題だ、ハムレットバリに考えている、好きなことをして好きに稼ぐって大変なのだ。子供の時から文筆家になりたいとは思っていた、これは本当で何なら卒業アルバムに書いている筈だ。自分の気持ちを文字にして、それがお金に為るってどんな気分だろうと考えていた。コメントは少ないけど、スキが貰えるようになって、やっと一歩を踏み出したような気持になって、有難いなーなんて思っている。文を書く気持ちを言葉にするって、途轍もなく個人的な出来事、これに価値を付けて貰えるのは有り難い。ボンヤリ書いていると、自己嫌悪に陥ったりもする、人の優しさに甘えて胡坐書いているからね。でも、もう少し文を書いていたい、本を読んだり勉強したりしてね、それは死んだら意味を成さないのかも知れないけど、死んでも文は残るんだよね。生きているのを刻み付けていくのは難しく、誰もがそれで良くなるのでは無い、だけど自分の時間を一時的にでも自分の手に取り戻したい。それが出来るのは幸運だって知っているけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

雪の日はパン作る?

こんにちは皆様。雪が降っています、私が住んでいる所は雪が降る事は少なく、久しぶりに見た雪に戸惑ってます。今日は偶々次女がお休み、三女は在宅ワークなので出かける必要が無い、こんな日は外に出ない選択肢が有るのを感謝している。家に在るもので食べようと、画策して冷蔵庫を覗くと、保存食や冷凍野菜が有るので、今日はこれで良いだろう。家にずっといると暇なのでと言って、次女がベーグルを作ってくれる、私は暇は有りません、本読む時間も捻り出すのが大変なのです。次女は普段仕事なので休みは如何するのかと思っていたら、粉物を作りたいそうだ。前はシュウマイや餃子や肉まんだったけど、今日はパン好きな私と三女の為にベーグルを作ってくれる。有難い次第だ。私も一時パンに凝って、一年くらいほぼ毎日パンを作った時期が有った、レシピで良いのを作り続けようと思っていたのだ。その頃は結婚していて、夫は作れば作るほどパンを買ってくる、家がパンで一杯になってしまい、作るのを止めた。仕事から帰って次の日のパンの仕込みをするのも大変だったしね。次女は憶えて居るのか、あの頃大変そうだったよねと言ってくれるものの、作らんでも良かったけどと言うスタンスらしい。なので、彼女は休みの日に作っている、我が家の野望はカフェを作る事なので、これで少しでも野望に近づけたらなと思っている。雪は降り続いていて、家の中はパンの匂いで満たされて、ホッとする我が家である。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

内緒の野望

こんにちは皆様。この所文を書くペースが遅いのでちょっと反省しているのですが、なんで遅いってYouTubeを見ている。これ見だすと止まらないのね、テレビだったら番組が終わったり、CMが入ったりするけど、我が家はプレミアム契約、続きでみてしまう。あかんやん。毎日書いて文筆に専念するって考えとったのに、自分あかんやんって感じ、でも家から出ないし、テレビも無い生活だとこんな事しか、世間と繋がらないんだよね。(選んでやってるんだけど)ハ~、テレビもねー、ラジオもねえ、と歌ってしまいそうな生活、引きこもりでは無いけど、籠っている。テレビよりはバイアスが掛かってるのを承知で見ているが、見ているとテレビもバイアスが掛かってるような気がしている。昔、ノームチョムスキーのメディアコントロールって本でを読んで、目にするもの耳にするもの全てを確認しなければならないと思っていた。図らずもロシアとウクライナの戦争で、情報ってのは統制もできるし偏向もできる。人間が扱っている限りは絶対にそこに人の感情が見え隠れするものなのだ。文や絵、動画も全て作っている人の頭の中が映っていると言って間違いはない。もうねー、何もかも疑って掛かるべきですよ、戦中も言ってることが滅茶苦茶だったけど、子供だったから聞いてたって私の親も言っていたしね。言い訳をしながら今日もYouTubeを見る、私も動画編集覚えて上げて見よっかなーなんて、野望は内緒なのだぴょん。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

頭の悪い野望

こんにちは皆様。此の所気付けば駐車場が増えている。森山直太朗さんが、どこもかしこも駐車場と歌っていた時には、東京ですものさもありなんと他人事に感じていたのが、その流れが我々の住んでいる地方都市にも波及しているのかもしれない。家や土地に憧れはあるが、土地、車、家は有るだけで税金を取られる、使わなければ只の金食い虫なのです。結婚していた当時は会社も経営していたので、夫が「土地を持って無いと借金が出来へん。」と言っていたのだが、会社の業績が悪くなってきて、斜陽産業だと考えると、銀行はお金を貸したがらないので、どちらでも一緒かなとは思う。夫の持っていた土地は会社や家の土地だったので、どちらにしても必要でどうしても失いたくない物に固定資産税を払うのは必然なのだと感じていた。でも私は納得はしていなかった、税金を払うのは国民の義務で、会社が利益を出せたら払いたかった、払えるほどの利益も無いし、固定資産税なんて20年後を見越して額が決められているらしい。(聞いた話によると)今の価値とちやうんかーい。使われ方が納得できなければ、私が一番払いたくないのは、第一には銀行金利次は固定資産税、その次に自動車税です。幸い現在は余り関りが無いものばかりですが、固定資産税は大変だった。(税金を払いたくないのは非国民かもしれないけど、気持ちだけなので許してください)お前は非国民だと言われれば、はい、非国民です、と返事をしたくなる位に固定資産税に泣かされた。だからこそ土地が有ったら何は無くとも駐車場にするのは良く分かる、土地は使ってこそ価値がある。それでも、土地を買って家を建てたいとの野望を失っていないのは、私の
0
カバー画像

【子育て】子供の野望はどこまで続くのか

電子書道クリエーターmini lovixです今日は子供の夢についてほのぼの日記のようなブログです私には二人の息子がいます 子供の小さい頃の夢、おもしろいですよね 自分の夢はどうだっただろう??と さてはて、考えました 小学生の卒アルには『10年後の夢』に 『花の女子大生』と書きました 女子大生は職業じゃないよ 笑 6年生の私よ アホすぎる……… 中学では教師と書いたような気もします 現実は大学行かなかったけど💦 特になんて書いていいかわからないから、漠然と適当に書いた気もします しかも、うろ覚え さぁ、子供達の話に戻します ウチの息子達はのんびり屋 しかもスーパーウルトラレベルなのです 彼らの将来の夢と野望を紹介します ー長男編ー 小2の時…… スーパーのレジ (えっ?えっ?????) なんで???私が聞くと 長男『ラクそうだから………』 ほほーっ。えーーーっと、 8歳がそれ、言うかな?? 中年のおじさんみたい(トホホ(;´д`)) 小4の時…… 漫画が空から降ってくること 夢、あるねぇ✨ 小6の時…… ONE PIECEにハマっていたので、 『漫画家に俺はなる!』 と卒業式で言っていました ー次男編ー 小6の時 ……サッカー選手 そうそう!子供らしいねぇ〜 小1からサッカークラブに入っていましたね 中学生……宮大工 その名の通り、神社などの複雑なデザインを再建したりするお仕事です マイクラというゲームにハマっていたので、そのまま高校は建設科のある工業系に進みました(今も大人気のゲーム) ーそして兄弟二人の高校の夢ー 低身長の我が子、ふたり 長男ハタチ155㎝ 次男17歳
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら