内緒の野望

記事
コラム
こんにちは皆様。

この所文を書くペースが遅いのでちょっと反省しているのですが、なんで遅いってYouTubeを見ている。

これ見だすと止まらないのね、テレビだったら番組が終わったり、CMが入ったりするけど、我が家はプレミアム契約、続きでみてしまう。

あかんやん。

毎日書いて文筆に専念するって考えとったのに、自分あかんやんって感じ、でも家から出ないし、テレビも無い生活だとこんな事しか、世間と繋がらないんだよね。(選んでやってるんだけど)

ハ~、テレビもねー、ラジオもねえ、と歌ってしまいそうな生活、引きこもりでは無いけど、籠っている。

テレビよりはバイアスが掛かってるのを承知で見ているが、見ているとテレビもバイアスが掛かってるような気がしている。

昔、ノームチョムスキーのメディアコントロールって本でを読んで、目にするもの耳にするもの全てを確認しなければならないと思っていた。

図らずもロシアとウクライナの戦争で、情報ってのは統制もできるし偏向もできる。

PXL_20221027_214551572.jpg


人間が扱っている限りは絶対にそこに人の感情が見え隠れするものなのだ。

文や絵、動画も全て作っている人の頭の中が映っていると言って間違いはない。

もうねー、何もかも疑って掛かるべきですよ、戦中も言ってることが滅茶苦茶だったけど、子供だったから聞いてたって私の親も言っていたしね。

言い訳をしながら今日もYouTubeを見る、私も動画編集覚えて上げて見よっかなーなんて、野望は内緒なのだぴょん。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す