絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

【もう予想よ】アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス振り返り

コンピちゃんは毎度、何か、(当たるかどうかは別にして)予想の印を吐き出すのですが今回は全くのゼロ。子供の学校行事のおかげもあり、予想印に従って(つまり、投票できなくて)損はしなかったのですが。1〜3着はキンカメが父、もしくは母父に顔を出す結果に。今日は良馬場ながら少し力が要ったのかな?(先行有利?)と思ったものの、若干ハイペースな流れで持久力が要求される展開だったようですね(結局は同じ結果か)。後方ズバン!では、届かない結果だったようです。まさかの、どの馬も印なし!ご見学くださいな、大荒れらしいで、…知らんけど。06イズジョーノキセキ、なぁ…。前走準オープンクラスを差なしで勝ち上がった馬ですよ。02ソダシはどうしたの?という話なのですが、・なぜか、4・7・8枠以外で勝ち馬出てません。これがそんなに強く効いたのかな?(4枠3連覇だそうで)。とはいえ、06イズジョーノキセキは何となく、空気を読まない馬になりそうな気がします。人気やら何やら関係なしにやってくる感じか。
0
カバー画像

【もう予想よ】アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス:消去法&各馬場状態

<消去法などなど>毎度ですが、長い名前よね。確か、オープンクラスのアイルランドトロフィーと、府中牝馬ステークスは別だったような記憶(※2016年まで。今はオクトーバーステークスが承継)。過去10年の1番人気は【1-3-2-4】、中心にはなるでしょうが重視は危険。そして、リピーターが多いようにも思います。去年の覇者・シャドウディーヴァは調子が良くないですが、軽視は禁物かもね:・前走から4週以内の馬は【0-0-0-7】。・前走条件戦で敗退、もしくは勝っても0.2秒差以内の馬は【0-0-1-17】。・人気にはなるでしょうが、前走ヴィクトリアマイルの馬は【0-0-2-11】。また、前走クイーンステークスで10着以下だった馬は【0-0-0-6】。・前走3番人気以下だった6歳以上の馬は【0-0-2-13】。…シャドウディーヴァ消えたけどいいの?・今回2キロ以上斤量が増えた馬は【0-0-0-8】。・ダメジャーなど、いわゆる主流ではないサンデー系は【0-0-1-22】。・なぜか、4・7・8枠以外で勝ち馬出てません。・前走10キロ以上の馬体増減のあった馬は【0-0-1-17】。また、前走500キロ以上の馬体重だった場合は【0-0-2-8】。お、減った。エイシンチラークリノプレミアムソダシフォラブリューテリアアメリアま、順当にソダシなのでしょうね。他の馬はどうも、ぱっとしませんわ。<2022/10/15昼現在の能書き>まさかの、どの馬も印なし!ご見学くださいな、大荒れらしいで、…知らんけど。*東京11R 予測Rペース:49.2【良】消し/消し 予測結果傾向:大波乱【稍】消し/消し 予測結果傾向:大
0
カバー画像

【もう予想よ】札幌記念振り返り

個人的には、ジャックドールとパンサラッサにがんばって欲しいですが、後者は前走の着差とかで消えるのよね。血統だけ見れば、ディープ系が断然、次いでロードカナロアあたり。また、何となくですが母系にはアメリカンよりはヨーロピアンな風味がある方が合いそうです。…ならば間違いなく、10ソダシじゃねえよな。最速上がりが36.6秒、良馬場とはいえ完全に消耗戦でした。また、添付してますが、15ケイデンスコールなど回収率でアカンサイドなのになぜ買ってしまったのか?札幌競馬場の回復力を見誤りました。勝った04ジャックドールもさることながら、逃げ粘った03パンサラッサはやはりすごいですね。中山2000mのG1が(皐月賞以外に)あればええのにね。ただ、天皇賞・秋につながるのかな?といいながら、惨敗した馬の巻き返しもあまり考えにくい気もします。
0
カバー画像

【WIN5】ヴィクトリアマイル

WIN5をこよなく愛する皆様、 お待たせをいたしました。 WIN5オッズ断層診断士 First Grandpa です。 仙人様曰く 「馬は走る距離を知らん!」そやから騎手の腕が必要なんや! 今週もWIN5 の予想にお付き合いくださりありがとうございます! 今日こそは大金GETして宗右衛門町で豪遊したいもんです! 早速ですが本日のWIN5のデータを公表いたします。WIN1 志摩ステークス浜中君、本日3勝!今日はもう勝つことは無いでしょう。WIN2 青竜ステークスWIN3 弥彦ステークスWIN4 栗東ステークス浜中君、本日3勝!もう勝つことは無いでしょう。WIN5 ヴィクトリアマイル GⅠ
0
カバー画像

【フェブラリーS】週末は雨ラリーな考え方もしなければ、と思った話。

雨のフェブラリー昨日にフェブラリーSの例年の傾向と平日推奨馬を公開しましたが、今週末の東京開催はどうやら土日を通じて雨模様。 フェブラリーSの平日展望はコチラから↓ 全く降らない可能性もなくはないですが、予報的に降る可能性が高そうなので、道悪コンディションになったら、の件も触れてみようと思います。(※天候の予想は競馬の予想よりもぜんぜん難しいので降らなかったらすみません)というのも、フェブラリーSにおける雨、てのが近年はなかなか珍しいシチュエーションです。 過去5年の当レースは全て良馬場開催。 過去10年を振り返っても良馬場以外の開催は1回のみ。 ただ、2000年代前半まで遡ると道悪開催もけっこうあるので、なんかそういう気候の変化みたいなのがあるんですかね。 とりあえず、近年の道悪開催を取り上げてみます。 6年前の2016年は、雨が降り終わったあとの重馬場開催。 2009年も雨が降り終わったあとの稍重開催。 仮に、お天気予報通りに週末に降雨があると過程するなら、馬場的にはこの辺が一応の参考レースとなるでしょうか。 道悪開催の16、09年はとにかく米国指向 重馬場開催の2016年は、いわゆる父米国型が4着以内を独占。 当時の1着モーニンは、父が米国の名血ストームバード系のヘニーヒューズ。母父Distorted Humorも米国ダートの主流系フォーティナイナーを経由する種牡馬。 2着ノンコノユメは、父がフォーティナイナー系トワイニング。母父アグネスタキオンもサンデー系の中ではスプリント指向、馬力指向の強いスピード型。 3着アスカノロマンも、米国のCrafty Prospector系
0
カバー画像

オークス予想 本命は・・・

本命は、ソダシですね!前走の桜花賞の勝ちは強かったですから、オークスでも本命です。前々から賢い馬だと思っていましたが、桜花賞の勝ちで確信しましたね。それでは、オークスの予想をしていきましょう。◎11ソダシ〇7アカイトリノムスメ▲9ユーバーレーベン△17スライリーアカイトリノムスメ:東京コースでは、ディープ産駒は外せません。能力は高いので〇評価、そしてルメール騎手鞍上!ユーバーレーベン:ゴールドシップ産駒、東京でも走れている経験もあり、今回は▲評価(阪神であれば、評価は上げますが)スライリー:オルフェーヴル産駒、母父ディープの血統でオークスで唯一のオルフェーヴル産駒。ここは穴候補として挙げています。買い目は検討中です。午前のレース内容を確認して買おうと思います。
0
カバー画像

快挙

今日は義実家に息子と二人帰っておりまして。犬のお散歩がてら、そこら辺を散策しておりました。「おや?この柵のある広場は・・・馬がいそうな雰囲気」と、思ってさくさく歩いておりますと、「あ、やっぱり馬術のポール?があるではないか!」と思った瞬間!!!飼い犬が走ってくるかのごとく、パカラッパカラッと馬が走ってきました笑しかも無茶苦茶綺麗なサラブレット!青鹿毛でエルコンぽい流星もある。超タイプ!ご両親は何と仰るんでしょう!興味津々!そのサラちゃんは、犬みたいに懐っこくてとにかく可愛い。そこらへんに人はおらず。すげえな、さすがドドドドド田舎だな。人は居ないのに、馬は馬房に入れずに放し飼いか。独身の頃は乗馬を習いに行っていました。子供が生まれてからは母ちゃんに何かあってはリスクが高すぎると、跨ることを辞めていました。でも、あんなに慣れた綺麗な馬を久々に間近で見れて、なんかもう!!!!大興奮だし、乗りたくなったし、嬉しい1日でした。そして、丁度そのころ。LINEニュースにて、ソダシが白毛初G1制覇を果たした事を知りました。子供が生まれてから競馬はVTRで1人で観るようにしています。G1だと速報で知ったりするので、まあ微妙ではありますが、すごく嬉しいニュースでいした。今日はその喜びの1枚お母さんのブチコも、嬉しくてラチ飛び越えちゃうよね!!ってイラストです。それにしてもソダシ、レース中、終始目立っていましたね。かわいかった!競馬人気にも加担してくれればいいですね。来年のクラシック戦線もワクワクだ!今日、ソダシに勝てなかった女の子たちも、これからの飛躍に期待しています!そんなわけで、今日も最後まで
0
カバー画像

蛯名正義

12月も半ばに差し掛かって参りました。師走ですね。昨日、ブログを更新した後、SNSで蛯名正義騎手が調教師試験に合格されたと知りました。おめでとうございます!!私はエルコンドルパサーが大好きでした。そう。蛯名正義騎手との凱旋門賞。感動や、歯痒さや、馬のかっこよさなどで、あんなに心が揺さぶられたのは初めてでした。競馬に思いっきり魅了されたきっかけでしたね。当時、あまり蛯名騎手に興味がなかったのですが、エルコンのドキュメンタリーなどをみていくにつれ、とても素敵な騎手だなあと思うようになりました。いつしかダービーと有馬記念の馬券は蛯名騎手の単勝に多額をブッコむのが自分の中で恒例となり。。。(マツリダゴッホの有馬記念、ありがとうございました)フェノーメノでのダービー。2着の判定が下り、馬上に突っ伏する蛯名騎手。私も本当に本当に悔しかった。ダービージョッキーになってほしかった。「ダービーの夢は調教師になってから叶える」と仰っていますので、これからも蛯ちゃん推しの馬券を買っていくのであって。。。。競馬はますます辞められないのでございます。そんなわけで。今日のイラストは蛯名騎手関連です。もう10年ほど前のイラストもございます。なんだこれ!へたくそだな!ってイラストもありますが、恥を承知で蔵出しいたします笑トップ画で使用しておりました。オークス同着優勝のイラスト。こういうやりとりは無かったと思いますが、賞金も半々だから打ち上げの飲み大も割り勘かなって思ってwあと、アパパネ2冠目でよかったああああああって引きつってる蛯名騎手と、うえーい!同着とかウケるー!みたいな横山騎手の対比が面白かったので描か
0
カバー画像

白馬でG1勝ちソダシ

ブログ、昨日に続き第二回目でございます。初回は3名の方に見ていただきました。ありがとうございます!さてさて、このままいつまで続くやら。。。皆さん、アイデアが閃きやすい時や場所はございますか?私は朝晩、歯を磨いている時に「あっ!」と閃くことがよくあります。夜寝る前の歯磨き中にパッと面白いことが閃くと、居てもたっても居られなくなり、眠いのも忘れて作業をはじめてしまったりします。昨日の話ですが、家族の写真がちょこっと入った年賀状のデザインを完了致しました。あとは印刷するだけ。で、歯を磨いていたら、ある特定の友人が喜びそうなデザインを思いついたのです。もう描かずにはいられない。結果、とても可愛い年賀状ができあがりました。まだここでもupするわけにもいかないし、友人に「こんなん描いたよ!好きでしょ!こんなん!」とドヤっとすることも叶いません。あぁ、元旦が楽しみだ。元旦までブログが続いていたら、その年賀状はこちらで公開したいと思います。そんなわけで。今年はもう厳しいですが、来年はぜひ!年賀状のイラストのご依頼お待ちしております。似顔絵や干支のイラスト、さまざまなデザインでのご相談お待ちしております。日曜日には楽しいレースが待っています。阪神JFですね。ジェンティルドンナの娘はどんなかな。白馬のG1初勝利も叶いそだし。クラシック戦線にむけて、彼女たちがどんな走りをみせてくれるのかが楽しみですね。イラストは、先週、武豊騎手とともに好走を果たしたインティです。更に、ジャパンカップを勝利し、9冠を達成したアーモンドアイちゃんです。競馬を見た晩に、その週その週、思ったことなどを日記のようにイラストに
0
カバー画像

オークス買い目

3連単1軸マルチ11→1,2,5,7,9,13,18126点本命はソダシですが、ここは軸にして美味しい配当になればと思っています。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら