蛯名正義

コンテンツ
デザイン・イラスト
12月も半ばに差し掛かって参りました。
師走ですね。

昨日、ブログを更新した後、SNSで蛯名正義騎手が調教師試験に合格されたと知りました。
おめでとうございます!!

私はエルコンドルパサーが大好きでした。
そう。蛯名正義騎手との凱旋門賞。
感動や、歯痒さや、馬のかっこよさなどで、あんなに心が揺さぶられたのは初めてでした。
競馬に思いっきり魅了されたきっかけでしたね。
当時、あまり蛯名騎手に興味がなかったのですが、エルコンのドキュメンタリーなどをみていくにつれ、とても素敵な騎手だなあと思うようになりました。
いつしかダービーと有馬記念の馬券は蛯名騎手の単勝に多額をブッコむのが自分の中で恒例となり。。。(マツリダゴッホの有馬記念、ありがとうございました)

フェノーメノでのダービー。
2着の判定が下り、馬上に突っ伏する蛯名騎手。
私も本当に本当に悔しかった。ダービージョッキーになってほしかった。
「ダービーの夢は調教師になってから叶える」と仰っていますので、これからも蛯ちゃん推しの馬券を買っていくのであって。。。。
競馬はますます辞められないのでございます。

そんなわけで。今日のイラストは蛯名騎手関連です。
もう10年ほど前のイラストもございます。
なんだこれ!へたくそだな!ってイラストもありますが、恥を承知で蔵出しいたします笑
IMG.jpg
トップ画で使用しておりました。
オークス同着優勝のイラスト。
こういうやりとりは無かったと思いますが、賞金も半々だから打ち上げの飲み大も割り勘かなって思ってw
あと、アパパネ2冠目でよかったああああああって引きつってる蛯名騎手と、うえーい!同着とかウケるー!みたいな横山騎手の対比が面白かったので描かずには居れませんでした。

祝・アパパネ3冠pixiv縦.jpg
3冠を達成した時に描いたアパパネもついでにup。



どうする有馬記念.jpg
その節はどうもありがとうございました。蛯名騎手の応援馬券で1年を締めくくるのが恒例!

エビコン.jpg
エルコンが引退する時の心境を「恋人と別れる感覚でした。え?もう会えないの?みたいな」と語っていらっしゃいました。
当時、それをイメージして描いたのでしょう。
「あたまのいい馬だったから、彼もなんとなく察していたように感じた」とも仰っていたので、ちょっと悲しさ盛っちゃってる絵になってますね。

さて。
本日はここまで。
昔のイラストをupしましたが、今後蛯名調教師おめでとう!なイラストを描ける日が来るのを楽しみにしています。
残りの騎手生活、怪我無く無事に終えてくださることを願ってお終いにしようと思います。
今回も長々と最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました!
次回は阪神JFのイラスト、upできるかなぁ・・・・。

がんばりますw

似顔絵、馬のイラスト等。ご依頼はDMにてお気軽に!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す