絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

極力心がけてしていること

うちの近所にきれいにイルミネーションで飾られた会社があって普段よく使う道とは外れているので今年は気が付くのが遅かったけど入口がフォトスポットみたいになってて驚いた✨さて…今日は私が心がけてしていることの一つを私は自己肯定感が基本低いタイプたぶん自尊感情や自己受容感あたりグラグラで今だ構築途中…心身余裕がなくなっている時とかは何かあるとすぐ自分を責めてしまう夜な夜な一人反省会を開催して自分ダメじゃんと自分で自分を追い詰めるけどそんなことを続けてても心が穏やかになるはずもなくへこんだり落ち込まないように日々の心のメンテナンスとして「私、今日も頑張った!」「私、今週もよく頑張った!エライ、私!!」と寝る前に口に出して自分を褒めて布団に入ることを心がけてしてますまだ時々こっぱずかしいときもあるけど『よく頑張った』と口に出してほめることでへこみそうな気持が少し和らいだりネガティブ思考がちょっと切り替わったりして何なら、自分で自分にヨシヨシするつもりで肩なんかさすったり、鎖骨あたりをトントンしてあげているそれでもどうしようもなくへこんで落ち込んでしまうこともあるけど その時のことはまた今度…まずは自分で自分を大事にして自分が自分を認めてあげて自分の心の波が穏やかになるように…興味ある方は試してみてくださいね(^^)自分で自分ほめるのはちょっと…な方は、お手伝いさせていただきます♪
0
カバー画像

【スピリチュアル】今日から実践できるナイトルーティン

眠っている間に魂を浄化するために、眠る前にちょっとしたルーティーンを追加してみましょう!🍀 魂の浄化は、私たちがより高次の自己と繋がり、自己発見の旅を進むために必要不可欠なことです☀️ ①ベッドに入る前に、リラックスできる環境を作ることが大切です。快適な寝具や枕を用意し、寝室を暗く静かな状態にします🛏 ②寝る前に瞑想や祈りを行い、心を穏やかにしてから寝るようにしましょう🙏🏻 ③眠りにつく前に、自分が今感じていることや、明日のことを考えます。そして、それらを手放すことで、安らかな睡眠を迎えることができます✨ ④夢は潜在意識からのメッセージが込められているとされています。寝る前に自分自身に問いかけ、夢の中で示されたメッセージを受け取りましょう😴 ⑤ベッドサイドにキャンドルを灯すことで、心を落ち着かせ、リラックスできます🕯 ⑥心地よい音楽を聴くことで、身体がリラックスし、心も穏やかになります🎶 ⑦寝る前に簡単なヨガやストレッチを行うことで、身体をリラックスさせ、より深い眠りを得られます🧘‍♀️ 最後に、愛と感謝を忘れずに 💕 自己と宇宙の創造主に感謝することで、より高い振動数に繋がります🌈
0
カバー画像

寝る前の記憶

暗記するなら寝る直前が良いとされており、記憶は睡眠中に定着すると科学的にも証明されています。その為、仕事の事や勉強での暗記は寝る前にするのがオススメです。逆に嫌な事を考えてから眠りにつくとその記憶が定着してしまい負の感情が大きくなってしまいます。仕事の事、恋愛の事などの対人関係、ギャンブルで負けたことなど。寝る前は出来る限り嫌な事は考えず、ポジティブな事を考えて眠ることが明日の活力になります。仕事のに対して頑張りたい方は、書類などを枕元に置いておき寝る前に軽く目を通すだけでも効果はあります。新入社員の方は仕事が始まって、不安や焦りも多くあると思います。どうしよう、どうしよう…。と考える前に、寝るまえに資料を読む癖をつけると良いとです。
0
カバー画像

ダイエットの落とし穴??スマホは近くに置くな

現代社会においてスマホは必須の存在となっておりますね。 スマホは2006年頃から爆発的に売れ出して、今は一人1~2台持つのが当たり前な時代ですね。 そんなスマホが人間に、更にはダイエットに悪影響な部分があるので今回は紹介していきます。 私のブログもスマホで読まれる方が多いと思うので矛盾が生じますが、これから書く内容もダイエットの考え方と同じで「少しずつ改善すればOK」という解釈で大丈夫です。 それでは本題に行きます。スマホをつい見てしまうのはドーパミンのせい?ドーパミンとは幸せホルモンの一つですねドーパミンは幸せホルモンですが、依存症になりやすいので上手に付き合わなくてはいけません。 ドーパミンは人に行動させようとする働きがあります 具体的な例を挙げると 食べ物を見たときに人はドーパミンが出ます。 実は食べ物を食べて幸せに感じている時も、食べる前に想像している時の方がドーパミンはたくさん出ているのです。 その理由は、「目の前にあるものを食べなさい」と脳がドーパミンを出すことで指令しているからです。なぜこのような指令をしているかは、人間の歴史をたどるとわかります。私たちが狩りなどをしている時代は、食べ物があまりなかった時代です。つまり食欲がない=死ぬという時代でした。その時から人間は進化しておらず、カロリーをほぼ低価格で買えるこの世の中でも食べ物を見ると死なないためにドーパミンが出るといわれています。話を戻すと、我々の行動には死なないための行動というものが今でも根強く体に刻まれています。 昔は情報源が無いと死ぬ時代でした。そのため人間は新しいニュースや人の噂などが好きと言われてい
0
カバー画像

日々の選択

皆さんは今日の朝、昼、夜ご飯は何を食べましたか?私は朝食なし、昼食コンビニおにぎり、夕食すき焼きで一日を終えました‼︎私の一日の一番の楽しみが食です(笑)もっとまともなと食べなさい(笑)と言われるかもしれませんね。しかしながらですね、毎度の食事で1個だけ自分の好きな物を取り入れて食事を摂っています‼︎ん?なんだそりゃ?と思われましね?例えば、今日の昼食だったら、おにぎり食べたい‼︎と思ってその後に何のおにぎりにしようかな〜と考えますよね。ふとその場で考えてしまいました。小さな事だけど決断をしなければいけない事って多いな〜と感じました。会社員の皆さんであれば、上司への立ち振る舞い、相談、顔色など選択をしないといけない事って多いですよね。でもこれってゲームの感覚と同じじゃない?何て思いました。あくまで感覚の話ですけどね(笑)もし、これを読んでくれた誰かが少しでも楽になってくれればいいなと思って書いてるのですが、私は思います。間違ったら、次気をつければ良い‼︎それだけ?そう、それだけ。だって、次間違えなければ良いんでしょう?(笑)軽い気持ちで少しずつ一緒に成長して行きましょう。寝る前につらつらとブログを書いてみました(笑)明日もみんながんばろーーー‼︎おやすみなさい。。。
0
カバー画像

寝る前って、、、

なんだか寂しくなりませんか?自分は寂しくなります、、、(T_T)特に酔っぱらって帰ってきたときの孤独感がハンパじゃない。短時間でも長時間でも大歓迎でーす(*^^)v
0
カバー画像

素直に気持ちを伝えなきゃ

お母さんは、朝から晩まで一生懸命頑張っています。朝ご飯を作り、学校へ送り出し片づけ。自分の身支度をして。その間に掃除、洗濯。。。自分の仕事をして、昼食を作り、片づけ。食材や日用品を買いに行き夕飯作り自分の体もメンテナンスして習い事の送り迎えとまあ、一人で何役もこなしているんです。そんな自分をたっぷり労って寝るのが良いですね。その日に頑張ったこと3つ。・いつもより早く起きることができた・仕事が思ったより進んだ・お友達とも連絡が取れたなどなど些細なことでいいんです。そして、明日はもっと楽しいと想像しながら寝ると、もっと楽しいかと思います。
0
カバー画像

大事な日常を大事に生きて行く。

毎日のことが 少し変化することもある。 何となく いつもと同じような日常が いつか 変化していくことを 私たちは本能で理解しているので、 いざ変化したとしても 上手く流れて行くような その様な 要領の良さは 持ち合わせているのかもしれない。 変わりゆく季節の様に 自然と流れて行く 日常の 小さな出来事たちを いつかは 変わって行くだろう そう感じながら 刹那の日々を 大切にしていくからこそ 大事にしていく。 このことを知るのに 長い年月がかかる。 この年齢になり 考えることが 少しスケールが大きく 成長してきた分 変わらないことをしっかり 大切にしていくことが 私を真っすぐに歩ませていく 根本だと 実感して 体感していく 大切なのは 大事な日常を 大事に生きていくことだ。
0
カバー画像

寝る前15分☆*°癒されながら簡単に眠れてしまう瞑想音声

お友だちヒプノセラピストのRomiさんが作られたこの音声が、夜寝る前の15分に、とても心地良い時間を作ってくれます。自信を持ってお勧めいたします!心地よく、癒されながら眠りたい時なんだか上手く寝付けない時疲れが溜まってしまっている時など、ただ、15分間この音声を聴いてみて下さい☆。.:*・゜あなたがスッ~っと楽~に眠りに入り、また次の日の朝、気持ちよく目覚められますように。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら