絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第865号】いよいよクリスマスシーズン♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡5時前に目が覚めてゆっくり起きて日記通信を書いてます✨部屋は暖房をつけてるわけじゃないけどちょっとだけ暖かい✨なんでだろう☺️わからないけど✨きっと、今日は暖かいのかな☺️なーんて希望の天気を言ってみます🤣*写真はイメージです昨日は祝日でしたね✨みなさん、祝日はいかがお過ごしでしょうか☺️きっとおやすみの方も多かったですよね✨私も本業は休みでお昼頃はちょっとだけ近くのスーパーへ行ってました☺️やっぱり人が多くてお出かけしている家族でいっぱいでした✨大切な家族の時間ですもんね☺️*写真はイメージです私はウインドウショッピングが好きだから色々商品を見て回ります✨雑貨屋が特に好き☺️気になる雑貨があるとすぐに見つけて手にとってみちゃいます✨かっこいい形や可愛いものだと欲しくなりますね☺️みなさんも気になる商品があると買いたくなりますか??*写真はイメージです今は、クリスマスシーズン✨お店も、色々とクリスマスの装飾もしてますね☺️いつもいくショッピングモールもクリスマスが目立ちました✨気がつけばそろそろですもんね☺️大人や子供が楽しめるクリスマス🎄まぁ、まだ12月だけどきっと、すぐにクリスマスはやってきます✨楽しみですね☺️*写真はイメージです色々振り返りながらも、いつもの朝散歩してました✨あたりは未明の暗さ寒さはあるけど1人の時間をたっぷり楽しめる嬉しい時間です✨帰宅したら、シャワーを浴びつつ、大好きなホットコーヒーでゆっくりリラックスします☺️*写真はイメージですさて、コーヒーをい
0
カバー画像

【No.176】長女より可愛い手作り頂きました♡感謝♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します Xmasが過ぎて、お正月ムード一色ですね😊🎍✨皆様の Xmasはいかがお過ごしでしたか? 前回も投稿したように、私の Xmasは一人ぼっちでしたが、今年はお客様とのお電話で一緒に25日を越しました(笑)前回に続き...今日は可愛い娘(長女)のEちゃんから 沢山の Xmasのお写真を頂いたので、宝物として残したくてブログに投稿しました🎄✨これ...全て手作りで、本当に可愛いんですよ💕特にデザートが凄くて、いつも作ったら送ってくれるんです😍🙏❤️勿論、全て大切に保存しています。自慢のココナラの娘です💕今頃は...海外に着いて過ごしています✈️✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~
0
カバー画像

(36日目)『忙しい』を言い訳にする人たち。

昨日はクリスマス仕様。なのでパーティスタイルで飯つくったワケです。が、メチャクソ時間かかったわ!うーん、チキンカツのChicken🐔を買い過ぎたのが原因ですな。『うーん、足りるかなぁ?』とChicken野郎になったのがダメだった。自宅なのにまるでクソ忙しい飲食店の厨房。なので、今日は少しお疲れモード。さて、疲れを癒すべく本題へGo!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆人事として取引先と話すと、他社の情報を耳にする。で、採用絡みで取引先がこぼすのが『各社の人事さんお忙しいよーで』って言葉。この背景には、→ 提案した内容が進まない。→ 商談する時間を得づらい。と言うのがある。それを聞く私はいつも思う。『みんな何に忙しいの?』イヤミっぽく書いたけど、みんなが『忙しい』と言い訳する理由も状況も分かってます。企業によっては、人事って総務を兼ねていたり、他の業務を兼務していることもままあるから。『人手が足りないんだ!』『猫の手も借りたいよ!!』はい、猫の手↓🎁しかーし、かくいう私も総務兼任です。人事採用しながら色んなことやってるんで事情は同じです。ではなぜこの差が生まれるのか?それは、リソースを自分で作り出すために取り組みを続けてきたから。亀岡の思考は、『手間暇かけたから正しいとは思わない』『いかにラクするか考える』『ムダなく気持ちよく仕事したい』です。『アイツ、仕事ラクしやがって!』と言う言葉は最大の褒め言葉です。実は、今の会社で入社直後からそのための環境作りをしてきました。例を挙げると、・管理データの整理、統合・労力を省く環境づくり・業務や仕様ツールの定型化です。この取り組みを足
0
カバー画像

【No.175】お客様より素敵なお写真頂きました♡感謝♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します皆様、🎅Merry  Xmas🎄✨今年の Xmasは、土日ですね!いかがお過ごしですか? 私は、土曜なので普段なら午後から電話待機をする予定が、ゴロゴロゴロゴロしていて気がついたら17時過ぎ...朝食べる予定だった卵サンドを食べました。その後は...ゆっくりお風呂に入り、お洗濯しながらYouTubeでXmasソングを聞きながらスマホの充電!ようやく充電完了して21時から電話待機中!今待機しながらブログを書いています(笑)Xmasは、今年も1人です(笑涙)  今日は、せっかくなので...お客様より頂いていた綺麗なのXmasツリー🎄✨を投稿します❤️ J様、M様、K様、有り難うございました😍🙏❤️大切に保存しました。※私のツリー🎄✨もあります(近くのイオンのツリー) 〜皆様、素敵なXmasをお過ごし下さいね🎄✨〜✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅男性限定/30代限定/40代限定/50代限定など...ご用意しています♪✅様々なビジネスのコンサルなど...ご用意しています♪⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方には
0
カバー画像

サンタさんはいるのか問題

毎年やってくるクリスマス。 大人も子どもも、何だか楽しい気持ちになるクリスマス❣ 皆さんは、どんな風に過ごしますか? 皆さんのおうちにも、サンタさんは来るんでしょうか?? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★我が家には、今年もきっと、サンタさんはやって来ます!! 娘は高3、息子は高1。 子ども達は、さすがにもう信じていません(泣)毎年、「もうえぇって~」 と、あしらわれます(笑) 私や主人に直接、「今年は、これ下さい」 なんて言われるコトも。。。 それでも、我が家には毎年、サンタさんが訪れます!! (・・・と、言い張っています笑) 理由は単純に 『その方が楽しいから❣』 だったのですが、数年前に 『このままで良いんだ』 と、思う出来事がありました。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★それは、当時中学3年生の娘さんを持つママからの話でした。 その方はシングルマザーで、長い間1人で子育てをしています。 『もうそろそろ信じてないよな?』 そんな雰囲気はあったものの、毎年サンタのふりをして、娘さんが寝付いてから枕元にプレゼントを置いていたそうです。 そんな中、娘さんが中学2年の時。 「サンタさんは、お母さんなんでしょ?」 と、聞かれたそうです。 『あぁ、いよいよ時期が来たな』 そう思い、 「そうだよ」 と、答えました。 だから、今年のプレゼントは、母親の自分から手渡しであげたそうです。 そしたら娘さんが、 「気付いてはいたけど、ママには認めて欲しくなかったな。 もう今年からクリスマスの朝、目が覚めた時のワクワクがなくなる~」 と、少し残念そうにプレゼントを受け取られたそうです。 ☆★☆★☆★
0
カバー画像

丸の内イルミネーション2022」開催!

 丸の内仲通りがシャンパンゴールドに輝く冬の風物詩「丸の内イルミネーション2022」開催!2022年11月10日 (木) から2023年2月19日まで 『丸の内イルミネーション2022』は、今年で21年目を迎える恒例イベントで、約1.2kmにおよぶメインストリートである丸の内仲通りを中心に、有楽町駅前の東京交通会館から大手町仲通りまで丸の内エリア内340本を超える街路樹が、シャンパンゴールド色の LED 約120万球で彩られる。  また2021年7月にグランドオープンし、東京駅日本橋口前の新しいランドマークとなった常盤橋タワー前の大規模屋外広場「TOKYO TORCH Park」においても同時に点灯。ソーシャルディスタンスを保った屋外環境でゆっくりとイルミネーションを楽しむ事ができる。年々イルミネーションの開始が早まってると感じるわー期間が長めなので会社帰りに癒されてみてはいかが実施期間:2022年11月10日(木)~2023年2月19日(日) 102日間(予定) 点灯時間:15:00~23:00 ※ 12月1日(木)~31日(土)は15:00~24:00(予定) ※ 一部エリアにより異なる場合あり 場所:丸の内仲通り、東京駅前周辺、TOKYO TORCH Park ほか 電球数:約120万球 シャンパンゴールド色(LED)
0
カバー画像

「きよしこの夜」をアレンジしました!

サイレントナイトを動画にしました!!ふんわりした優しい感じのアレンジです。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら