絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

コピーライトの仕方【言の葉Cafe】

先日、二件のコピーライティングの仕事をしまして「どうしたら良いコピーライターに成れるのですか?」と質問されました。 残念ながら僕は「良い」コピーライターではないので(;´・ω・) 基本的に演出家が本職で、その延長線上にたまたまコピーを書く仕事があるというだけです。それをひとつひとつこなしている。それだけなんで「良いコピーライター」ではありませんので答えられないです。 何事もそうなのですが「やってみること」です。 座ったままでは出来ませんが、走れば「ランナー」です。 速いかどうかは分かりませんが、とにかく同じスタートラインに立っている「ランナー」です。座っていては絶対になれませんし、どんなに学んでも走ってトレーニングしない事にはランナーになることはできません。 なのでやってみることが大切です。 こんな答え方ばかりでは面倒なおじさんになってしまうので、少しだけ裏技といいますか、僕の強みを教えておきます。 僕はコピーもそうですが、とにかく数をたくさん作ります。 ポスターにしろ、ネーミングにしろ、 とにかくたくさんの案を出します。 もちろん、そのために相手を知り、理解し、世界観を言語化、そこから「物語」を構成する必要があります。皆さんが苦労するのは、その出来たものから「選ぶ」ことだと思います。 幸いにも僕は中年です。もう初老に少し差し掛かっています。 なので基本的に「覚えていられない」のです。 自分で創ったものでも、忘れることが多いです。 そんな僕が「忘れずにいたもの」はとても強いです。なので、それを選びます(笑) 年齢を重ねると、そうしたチート技を使えるのです(;^ω^) そんな僕で
0
カバー画像

自信を持つと人は動ける

コラム人が行動したくなるときは自分に自信が持てたときなんです。逆に行動ができないときは自信が持ててないときです。では、どんなときに自信が持てると感じるときなのでしょうか。結論です。人は、誰かに必要とされたときに自信が持てる。自信が持てないと行動しないのは必要とされてないという想いが原因になってます。これは想いが原因になってますので、実際に必要かどうかは必要ないんです。最初は何もできない状態で始めることが多いと思います。それに自信を持つことが第一の行動。心の行動の始まりです。その心の行動を始めるためには、知識は必要ありません。これは私の個人的な考えになってしまいますが、今の時代は成功する知識も多ければ失敗する知識も多いと感じています。どちらの情報も多いので、どちらの想像も容易にできてしまいます。その結果、自分にはできないという思い込みが植え付けられてしまいます。自分よりもすごい人を見て自分にはできないと思ってしまったり、自分よりもうまくできる人を見て落ち込んだりすることも行動を止める行為です。自分より優れている人は、どんなに素晴らしい人でもいるはずです。その心のブレーキを解除することが行動ができる合図になります。何かを一生懸命学ぶのはいいのですが、まずは始めるために必要なことだけを学びましょう。続け方だったり、成功の仕方は始めることができた後に必要になってきます。今日から持って欲しい心構えで最後にしたいと思います。それは「はじめるときに躊躇することはやらない」自分にブレーキをかけることは最初から始めない方がいいと思ってます。そして、始めようと思ったことは今すぐやる。始めるためのこ
0
カバー画像

1日10分からでOK!新しい事にチャレンジ 行動していく

こんにちは、さり_このです。 まわりを気にしてなかなか 行動できないんですが、どうしたら?と ご相談がありました。 今日は、少し違う視点で お話させていただきます。 周りを気にすることより ご自分の経験から どういう想いを伝えていきたいか? あなたの想いが大事になります。 情報にはそれほど、価値はなく 人の想いと知識や経験をプラスアルファする事で 価値が高まります。 なぜ価値が高まるかというと それには、負の経験だったとしても、 乗り越えたプロセスと そして、その経験はあなただけのものだからです。 同じような経験をした人がいたとしても あなただけの知識と表現方法で 何物でもなれるからです。 ある意味、やったもん勝ちです。 どうしても、周りの目が気になるという点 それには、今までの常識とこうあるべき 見えない鎖に縛られているところからで ある意味仕方のないことかもしれません。 それには、未来には、年金が支給されないような 現実も待っているわけで、稼ぐ力も蓄えないと 生きていけません。 ベーシックインカムという制度 国は、この制度を導入を検討しています。 時間という概念を改めて考えていくと だれにでも、24時間、平等に与えられています。 その過ごし方によって、人生も変わるという現実です。 私も、今まで、1㎜もいい事が起こらない人生からの脱却を目指して 日々行動しています。 勇気や覚悟という決断も必要かもしれません それでも、さらけ出せた人が、その道の「あの人」でしょと 有名となり、そして継続して、1年後にはものすごい結果に なっている
0
カバー画像

副業を始めてみて。

 こちらでプログラミングのお仕事を出させて頂く様になり、数ヶ月。 中々手慣れていない中、お取引相手の優しさに助けてもらいながら、この仕事が副業として安定出来る様に日々邁進しています。 お取引して頂いた方には、この場をかりて感謝をお伝えします。 副業を始めるきっかけは、現在の仕事と生活から抜け出したいと考えて始めましたが、この仕事は新しい世界の扉を開くきっかけとなりました。 ココナラでのやり取りは、取引の厳しさや商品が売れたときの喜び、今まで知り得なかった人との関わりなど、ただ働いているだけでは得られない経験を沢山しました。 私はプログラミングを選んで副業を初めて見ましたが、今の時代どの様なことでも、お仕事としてはじめて見ることが出来ます。 得意なことや好きなことがある人は、是非ともそれを副業として始めてはいかがでしょうか? 中々飽き性でダラけ性な自分が、仕事をサボらず続けるためのツールとして、こちらでblogを記載をしていきます。
0
カバー画像

今日はスペシャルな日

「一粒万倍日」と「神吉日」と「大明日」と「天恩日」が重なる日。4つの吉日が重なる日。この日は、新しいことをスタートします。今までは始めたくても、始められないと思っていたり、モヤモヤして、チャレンジしない選択をしていたこと。今はそのことが分からなくても、自分のことを知りたいと思ったら必ず大切なヒントを受け取ることができる。日常の中で、心が豊かな状態で幸せの心地よさを感じる時間を今ここを大切に、あるものに満足して、目の前のことに心を込めてする。目の前のことをひとつ、ひとつ丁寧に心がけて、完成させる。心を込めて、料理をして、体のことを考えて心を込めて頂く。心を込めて、仕事をする。心を込めて、整える。そうすることで、新しい環境に変化していきます。夢見ていた仕事、新しい出会い、生活スタイル、友達や仕事のパートナーそういった環境が最高のタイミングで、目の前にやってくる。ミラクルが向こうからやってきます。願ってきたことが、叶うこの日に、宇宙からの応援にありがとうございます。神様からの応援に、ありがとうございます。ご先祖様からの応援に、ありがとうございます。応援してもらえているところに、ありがとうございます。おおいなる存在に守られて、応援されています。ありがとうございます。わくわくする方の選択をしよう。
0
カバー画像

いざ!出品!

こんにちは!お話役の涼です。今日から出品するぞ!と決めて朝から起きて。なんて事無く、ゆっくりお昼ぐらいに起きて。お片づけをして。。。。なかなか、出品ボタンまで時間がかかりましたね(笑)皆さんもそういう事ってありますよね?ないですか?NLPの先生にやります!って宣言し。ブログにフォローを頂き、嬉しくなり。やるぞ!拡大 !(フォローありがとうございます。嬉しいです(n*´ω`*n)でも実際は。。。そう。やろう!とやらない。というメリットや理由があるんですよね。私の今回の場合は、始める前にデスクまわりを整えてから。。。と思いつつ、本当は始める事が怖いって少し臆病に(-_-;)デスクまわりが散らかってても、出品ボタンは押せます笑始めたばかりなので、すぐに依頼が!ってこともありません笑無理に今から。すぐに。出来なかった。。。って自分を厳しくする事はしなくっていいんです。心準備はできますよね?リラックスして最善で取り組もうって思ってる時も。なら、速攻行動!じゃなくっていいんです。そして、私もビクビクしながら出品ボタンをぽちり。今は、スマホの画面を凝視なんて事もなく。先輩出品者のページを訪問したりしてオレオを食べながら、コーヒーを飲みつつこのブログを書いてます。大切なのは、遠回しにしているメリットや不安を自分で気づいてあげる事。だと、私は思います。では、ここらで失礼いたします。追加今、気づく。。。退席中になってました(笑)
0
カバー画像

ソロモンにもつながるエネルギー

読んでくださってありがとうございます♪色んな三角形がいっぱい!三角形って、図形の基本単位だし、プラトン立体を構成する図形でも最も使われているし、組み合わせの仕方で四角形にもなるし、ソロモン王の六角形にもなるし。何かをはじめるぞ!とかコレ進めていくぞ!みたいなときに、おススメの図形のひとつです♡題名の割にソロモンの話題薄すぎて申し訳ない…
0
カバー画像

ブログはじめました!

前からやってみたかったブログを始めました!今日から可能な限り毎日更新していこうと思います。日々の出来事、気持ちそして家族の思い出少しずつ…。思っているだけでは何も変わらないので行動しようと思います。
0
カバー画像

立春から始めると良い

立春ですね。立春はもう一つの正月のようなものです。なので、心機一転、新しいことを始めるのに最適です。今、ちょうど宇宙のエネルギーの流れがスムーズになっているのを感じるので、この時期に始めたことは流れに乗りやすくなります。この時期に前々からやってみたかったことをやってみると良いでしょう。また、今までためていた雑務なども抵抗が少なくなります。まずは、自分がやってみたいことのリストを作って何か少しでも良いのでやってみましょう。ちなみにわたしも数日前から・健康・仕事・お金・人間関係のジャンルで1つずつ新しいことを始めています。いつもよりスムーズに始められたし、続きそうな予感もしています。この流れはしばらく続くので、始めるのは今日でなくても良いです。でもなるべく早い方が流れに乗りやすくなりますので試してみてください。琥珀流
0
カバー画像

スサノオのメッセージ「始めるにはもってこいの時」

今日は久しぶりにスサノオを祀っている神社に参拝をしました。スサノオといえば、以前に須佐神社に参拝したときに、傷が一瞬で癒えた奇跡体験をしたり、使いの人がスサノオの力の根源である場所を教えてくれたりと何かと所縁がある神様です。今日は特に変わった事件はないのですが、スサノオゆかりの神社を参拝したときに凄まじい力を感じました。強い男性エネルギーなのですが、圧倒される力のエネルギーではなく、まっすぐで揺るぎない感じ、信念のようなエネルギーでした。何度も同じ神社を参拝していますが、今日ほど強く感じたことはありません。何かあるのかな?と思って調べてみたら、今日は種を植えて五穀豊穣を祝う日でした。つまり何かを今日始めると、上手くいきやすいエネルギーに乗れるということです。おそらくこのエネルギーは2,3日は続くと思うので、何かを新しく始めたいという人はなるべく早くやってみると良いでしょう^^
0
カバー画像

あなたにも始められます

自分のスキルに価値を見い出す自分が普段からやっていることは「当たり前」だと思いがちです。それが何か特別な能力だったり、お金に換算できたりするとは、なかなか思い至らないものです。できることを棚卸ししてみる特別な何かじゃなくても、今の自分にできることを挙げてみましょう。毎日続けていること、仕事でやっていること、何でも良いです。人と比べる必要はありません。今の自分にできることなら、「ネット検索」だって立派なスキルです。好きが得意にそうして「できること」を並べたら、その中で自分が好きなことを見つけましょう。好きで「できる」なら、それはもう得意なことです。あなたも始められますね。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら