絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

母の日と食

母の日母の日は、世界中で愛されているイベントの一つです。母親に感謝の気持ちを伝えるために、花やプレゼントを贈ることが一般的ですが、日本では母の日に食事を作るという文化があります。日本の母の日は、特別な料理やお菓子を作ることで母親に感謝の気持ちを伝えることも多いのが特徴です。家族で一緒に食事をすることで、家族の絆を強くすることが期待されています。母の日を通じて、家族の愛情を深めることができますね。母の日に作られる料理 日本では、母の日に特別な料理を作ることが一般的です。母親が好きな料理や、家族が一緒に食べることが多い料理もよく作られます。母の日には、家族が一緒に食事をすることがとても大切なのです。 共通しているのは、母親に喜んでもらえるように、手間暇をかけて作られているということです。例えば、野菜を細かく刻んだり、和えたりすることで、料理の見た目や食感を美しく仕上げます。また、季節の食材を使った料理は、その時期ならではの味わいが楽しめるため、家族で一緒に食べるとさらに美味しく感じられます。 母の日に贈るお菓子 日本で母の日に贈るお菓子には、カーネーションをモチーフにしたものがあります。カーネーションは、母親を表す花として日本でも広く認知されています。また、母親が好きな和菓子や洋菓子を贈ることも一般的です。最近では、手作りのお菓子を贈る人も増えています。 手作りのお菓子は、母親に感謝の気持ちを伝えると同時に、自分の手で作ることで、より深い愛情を表現することができます。また、手作りのお菓子は、自分だけのオリジナルの味やデザインを作ることができるため、プレゼントとしても特別な思いを込め
0
カバー画像

もっちゃんは全力です!株式会社スキル西田加津三副業!

全力主婦もっちゃんですちゅーどのへんが全力かというと、とにかく一生懸命生きてるってことだけかな 私が頑張れていることって、あとは子供のことくらいかな 親も元気だし、旦那さんも元気だし、それはとてもありがたいことだから、普段はしてあげれてないよーな気がする... だからなんかイベント事があった時に親や旦那さんのありがたみがよりわかる感じがします 子供の卒業や入学式、受験や入園の準備など、習い事のことなど、あげたらいろいろあるけど やっぱり、旦那さんや親の協力がないと子供も安心して生活できないと思う とても感謝してます♪ ありがとうございます! そんな気持ちを抱きつつ、今日のおかずを少し良いのにしてあげようかと思ってます でも 子供たちのおかずの方が旦那さんのおかずより良いと思います これからも感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていこうと思っています 副業株式会社スキル西田加津三の成果は 4日目4590円 5日目5340円 6日目5490円 7日目6470円 8日目5980円 9日目6430円 でした♪
0
カバー画像

★ご飯とおかずが6対4の割合★

疲れにくい体にするポイントでお米を食べることもあるようですが 1日を通してご飯とおかずが6対4になる食べ方が オススメのようです。 夜に焼肉ディナーの時は焼肉中心なので 朝と昼はおかずを減らしてご飯とみそ汁だけに。 朝・・ごはん1杯とみそ汁 昼・・おにぎりと具だくさんのみそ汁 夜・・肉の食べ過ぎ防止にお酒を飲んでもご飯も ランチがパンの時はパンは製造工程で油を使うことが多く 脂質が多いため100%おかずと考えます。 朝・・ごはん1杯とみそ汁で卵や漬物を加えてもOK 昼・・サンドウィッチ(おかず換算)と野菜スープ 夜・・ごはん1杯とみそ汁と焼き魚 栄養不足が原因の疲れには まず栄養をしっかり吸収できる 健康な胃腸機能を回復させることが先決。 栄養価が高く消化にやさしいご飯をベースとした献立で 疲れにくい体を目指すのもGOOD。
0
カバー画像

「忘れ物日和」

【日曜出勤】 4歳の時父親は 俺の母親のお兄さんが経営する 印刷会社に勤めてて 当時休日が日曜しかなかった。 しかし仕事が間に合わない事が多く 月に1度のペースで日曜出勤があり このとき俺も父親の仕事場に 一緒に連れってってもらってた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも父親は 毎日定時の5時に仕事終わらせて いつも夜6時半くらいには 家に到着してた。 俺なんて幼稚園じゃ お片付けが終わらないと 先生が帰してくれないから 時間で帰れる父親がうらやましい。 母親が言うには パパがお片付けを毎日しないから それが溜まってしまって 日曜にお片付けに行くんだとの事。 その事を聞いた俺は 「自分でお片付けをしに行くなんて とても大変だな~」と感じ 父親に感心してしまう。 (´∀`*) そして父親の職場に着くと 印刷機に白い粉を入れ 父親の手が真っ白になりながら 印刷機を動かし始めた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【粉まみれ】 印刷機で作業する時いつも 白い粉を入れるから 父親の手が真っ白になるので 不思議だからこの事を聞いてみた。 すると「インクが半乾きの印刷物が どんどん重なってたまっていくから そのとき神の裏にインクが 付かないようにする為だ」という。 ( *゚ェ゚))フムフム しかし印刷機周りも粉だらけだし 父親の髪の毛も体も粉だらけで 「もしかして父親って 印刷機動かすの下手?」と思った。 その後俺は 印刷機を見てるだけじゃ暇だから 何か手伝える事が無いか聞くと 紙詰まりを見ててくれと言われた。 でも紙詰まりなんて どこを見れば良いのかよく解らず とりあえず印刷機全部見
0
カバー画像

「晩ごはん、何しよう…」はもういらない!提案型メニューで時短する

ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【「晩ごはん、何しよう…」はもういらない!提案型メニューで時短する】というテーマについてお伝えしたいと思います。「晩ごはん、何しよう…」はもういらない!提案型メニューで時短する子供の頃、母親によく聞かれました。  「今日の晩ごはん、何がいい?」「なんでもいい〜!」「なんでもいいだったら分からないでしょ!!!」なぜか怒られていました。「なんでもいい」と言ったものだから…。おそらく母親は、まだグルグルと考えないといけなかったんです。ドップリと悩みの中にいました。昔も今も…晩ごはんにみんな悩む実際、自分が毎日作る立場になって、思います。「何食べたいかぐらい…決めてくれたらいいのに。」って…。「どうせ作るのは私なんだから。」昔、お母さんが怒った気持ちが分かります。今は便利な時代だから…。今は便利な時代だから、メニューが決まってさえいれば、ちゃっちゃと用事が済みます。調味料も便利なのがありますし…。作り方や材料も…。ネットですぐに調べられて、その通り作れば…。まず、失敗しないですよね。メニューさえ決まっていれば…。メニューを決めたい時、見てくださいメニューを決めたい時、見てください。50音順にメニュー名が書いてあります。どれも家庭で作れるものです。メニュー名は、560種あります。これだけあれば、見つかるでしょ。↑↑↑こちらです。メニューが決まれば、こっちのモンです。買い物と作る時間をいれても、1時間あればたいていのおかずは出来上がります。悩んでいると、モヤモヤして…。どうも…。コトがうまく進んでいか
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら