「晩ごはん、何しよう…」はもういらない!提案型メニューで時短する

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【「晩ごはん、何しよう…」はもういらない!提案型メニューで時短する】というテーマについてお伝えしたいと思います。

「晩ごはん、何しよう…」はもういらない!提案型メニューで時短する


子供の頃、母親によく聞かれました。


「今日の晩ごはん、何がいい?」
「なんでもいい〜!」

「なんでもいいだったら分からないでしょ!!!」



なぜか怒られていました。

「なんでもいい」と言ったものだから…。
おそらく母親は、まだグルグルと考えないといけなかったんです。

ドップリと悩みの中にいました。

昔も今も…晩ごはんにみんな悩む


実際、自分が毎日作る立場になって、思います。
「何食べたいかぐらい…決めてくれたらいいのに。」って…。

「どうせ作るのは私なんだから。」

昔、お母さんが怒った気持ちが分かります。

今は便利な時代だから…。


今は便利な時代だから、メニューが決まってさえいれば、ちゃっちゃと用事が済みます。

調味料も便利なのがありますし…。

作り方や材料も…。

ネットですぐに調べられて、その通り作れば…。
まず、失敗しないですよね。

メニューさえ決まっていれば…。

istockphoto-472122770-170667a.jpg

メニューを決めたい時、見てください


メニューを決めたい時、見てください。

50音順にメニュー名が書いてあります。
どれも家庭で作れるものです。

メニュー名は、560種あります。
これだけあれば、見つかるでしょ。

↑↑↑こちらです。

メニューが決まれば、こっちのモンです。

買い物と作る時間をいれても、1時間あればたいていのおかずは出来上がります。

悩んでいると、モヤモヤして…。

どうも…。
コトがうまく進んでいかないものです。

予定をスッキリさせて、あとは自分の時間を楽しんでください。

「今日の晩ごはん、何がいいかな〜!」

さっさと片付けちゃって、自由な時間を楽しんでください。

・・・・・

あいうえお順に載せてます。
全10ページのPDFファイルです。

プリントして、クリアホルダーでお手元に1冊…。

いかがでしょうか?(^^)

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す