絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

初のストリートピアノ

ミッドタウン日比谷のストリートピアノ、弾かせていただきました!素敵な白いピアノと、高い天井で最高でした!!ただ緊張してめっちゃ単調な演奏で反省も多く、、、改めて人前で演奏する難しさを実感しました(_ _).。o○また時間をみつけて、ストリートピアノ弾きに行ってみようかなと思います♪動画はこちら▼歌ってみた動画など、ピアノ伴奏やアレンジのご希望あればお気軽にご相談ください(๑>◡<๑)
0
カバー画像

【合格】ビジネス著作権検定が実際に役立つ場面

ビジネス著作権検定の結果勉強を始めた頃に実力試しで一度受験して、1年間しっかり勉強して身内不幸で最後の2週間バタバタしてノー勉のまま再受験したビジネス著作権検定初級やっと合格しました、、、受験しようと思ったきっかけそもそも受験しようと思ったきっかけは、自分の弾いてみた動画が軽く伸びた時にいただいた「楽譜ください(買います)」「その伴奏ください(無料で)」「その音源で歌ってみた載せてもいいですか?」というコメント人の曲で自分の懐にだけ収益が入ることは著作権的に心配でしたし、入るはずだった自分の収益がこうして無料のところで消費されている事に嫌悪感を抱いており、動画が伸びることでかえって「カバー動画やめようかな」と考えるようになりました。前述したコメントに対して正しく対応するため、自分自身の仕事で原曲のアーティストに還元するため、そして過去の作曲案件で嫌な思いをしたりさせてしまった経験を繰り返したくない思いで著作権の勉強を始めました。勉強して分かったのは、もしも何も考えずにホイホイ「いいですよ~」などと言っていたら法を踏んでいたかもしれないこと。原著作者を介さず楽譜を作成する等、管理の行き届いていない地雷を踏みまくって再生数やファンを増やす人もいる中で、多数派に負けず正しいを極めようと動いて良かったと思います。実際に仕事で役立った場面「耳コピで楽譜を作成します」という内容の出品をココナラで行っていますこれはココナラ内で直接PDFをどうぞ~とする訳ではなく、作成料をココナラ内でいただいて、JASRACと包括契約を結んでいる楽譜販売サイトに出品した物をご購入いただくところまでをセットにし
0
カバー画像

弾き語り始めたい人向け アコギの選び方

こんにちは。作編曲家、ギターリストの_HARU_です。コロナが流行り始めて、おうち時間が増えたためか、弾き語りやギターやってみたいという方が大分増えてきました。SNS上でも弾いてみた動画や歌ってみた動画でアコギを演奏している人をよく目にするようにもなりましたね。今回はアコギ始めてみたい!という方向け「これだけ気をつけておけば滅多に失敗しない!」という購入のポイントをお伝えしていきます。★ポイントその1 エントリーモデルは5万円〜10万円の間で考えるアコギはエレキと違い、弦を弾いた音がそのまま音になって出る生楽器。機械で後から音がいじれない分、素材や作りの良さがダイレクトに反映されます。言い換えれば、基本的には「値段が高い=良い音」という図式です。とはいえいきなり20万円とかのギターを買う必要はありません(出せる人は出しても良いですが)。名の通っているギターメーカーの多くは大体5万円くらいの値段からエントリーモデルを出しています。この金額を下回るものは、安いラインで作られている可能性も高く、仕上げなども雑に処理されていることがほとんどです。初心者向けセットと謳い2〜3万円でセット販売しているものは危険です。それは恐らくギターの皮を被ったギターではない何かですw★ポイントその2 買う時に「ネックの調整」をしてもらうギターのコードを押さえる左手側、にゅーっと竿のように伸びている部分のことを「ネック」と言います。ネックは木で出来ているのですが、放っておくと曲がります。店頭や倉庫で長らく放置・かけっぱなしにされていたギターなんかは結構な確率でネックが曲がっています。親切なお店であれば調整
0
カバー画像

ギターが上達しない理由3?

こんにちは「つぼよしき」です。今回は、ギターが上達しない理由について記事にします。皆さん、教則本やYouTubeを活用してギターを練習されている方が非常に多いと思います。が、ちょっと待ってください。教則本や動画として商品として良質であったとして、それを見て本当にギターが弾けるようになるのでしょうか?応えはNOです!そもそも、その人が何10年もの間、膨大な時間・お金・労力を費やしに費やしてきたものがYouTubeでしかもタダで提供されるわけがないですよね。教則本にしたって高々数千円です。「それだけのものがそんな金額で手に入ると思うな!」ってことです。厳しい言い方をしますが我々は全ては絶対に語りません。自分でちっとは考えてください。逆に、それさえできればいくらでも何事においても上達の道一択のみになります。では、レッスンでお待ちしています。
0
カバー画像

🎹『小さな世界 弾いてみた』🎹

ディズニーのIt's a small worldを弾いてみました😊 きっと、人間って予測できない未来のことを考えて不安になってしまったり、変えることなどできない過去に意識を向けてしまったりしがちですが、変えられるのは『今』だけ。『今、この瞬間』だけです。 シンプルに今目の前にある愛と感謝に意識を向けたいし、今この瞬間にベストを尽くすことが大切であり、それが素晴らしいんだと、最近思い知らされました。🎁Yesterday is a history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift. That's why it's called the present.Alice Morse Earle🌏🌱🧡🎁
0
カバー画像

【ピアノ】スパークル / 幾田りら

YOASOBIのikura名義での活動とは別に、幾田りらさんとして、シンガーソングライターの活動をしています。幾田りらさんの曲はゆったりした曲が多いので、YOASOBIとはまた違った歌を楽しめちゃいますね♡下記のようにYoutubeでアップした曲については、下記サービスで格安でピアノ音源をお渡ししています(๑>◡<๑)もちろんそれ以外に曲も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪皆さんにとって今日も素敵な1日になりますように。Fuko
0
カバー画像

【ピアノ】怪物 / YOASOBI

YOASOBI2曲目です!YOASOBIといえば小説をもとにした楽曲が有名ですが、怪物は、アニメ『BEASTARS』の作者、板垣巴留さんの「自分の胸に自分の耳を押し当てて」から作られた曲です。下記のようにYoutubeでアップした曲については、下記サービスで格安でピアノ音源をお渡ししています(๑>◡<๑)もちろんそれ以外に曲も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪皆さんにとって今日も素敵な1日になりますように。Fuko
0
カバー画像

【ピアノ】廻廻奇譚 / Eve

呪術廻戦、こんなに流行ってるのにまだ手を出せていません。。でも曲がかっこいいのでアップ^^この曲、そもそも読み方がわからないっ!!と思った方、「かいかいきたん」と読むみたいです(^^;;下記のようにYoutubeでアップした曲については、下記サービスで格安でピアノ音源をお渡ししています(๑>◡<๑)もちろんそれ以外に曲も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪皆さんにとって今日も素敵な1日になりますように。Fuko
0
カバー画像

【ピアノ】春を告げる / yama

かっこいいシンガーだなと思って思わず耳コピ_φ(・_・yamaさん、あまり知らなかった謎多きシンガーさん。「深夜東京の6畳半夢を見てた」という歌詞が印象的な曲ですね。下記のようにYoutubeでアップした曲については、下記サービスで格安でピアノ音源をお渡ししています(๑>◡<๑)もちろんそれ以外に曲も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪皆さんにとって今日も素敵な1日になりますように。Fuko
0
カバー画像

【ピアノ】全力全開!ゼンカイジャー/ つるの剛士

3月に終わってしまったゼンカイジャー、息子が大好きで、おもちゃはほぼ全部持っていました。。笑毎日ゼンカイジャーごっこ(私はほとんど敵役)をしていたので思い入れもあり耳コピ_φ(・_・下記のようにYoutubeでアップした曲については、下記サービスで格安でピアノ音源をお渡ししています(๑>◡<๑)もちろんそれ以外に曲も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪皆さんにとって今日も素敵な1日になりますように。Fuko
0
カバー画像

【ピアノ】虹 / 菅田将暉

ドラえもんの主題歌でしたね。歌詞がやさしくて沁みます。下記のようにYoutubeでアップした曲については、下記サービスで格安でピアノ音源をお渡ししています(๑>◡<๑)もちろんそれ以外に曲も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください♪皆さんにとって明日も素敵な1日になりますように。Fuko
0
カバー画像

アイナジエンド「NaNa」弾いてみました(●´ω`●)ノ

0
カバー画像

アイナ・ジ・エンド「STEP by STEP」演奏してみました(●´ω`●)ノ

0
カバー画像

初依頼!

1週間ほど前、こちらの掲示板で初めてのご依頼を頂きました。依頼内容は楽曲のベースRECアレンジ。BPM254のかなりアップテンポの楽曲でした。このテンポで八分音符(8ビート)が基本の楽曲でしたので、かなり神経を使いましたね(笑)今回の曲はオリジナルではなく有名なアーティストの楽曲でしたのでまずは耳コピから、、、BPMも早いのもあって、とにかく聴いては戻し、聴いては戻し、、、、正確な時間は覚えてはいませんが、2時間くらいかかってしまったかも。もうちょっと早くできるようになりたいと思いました。その後、依頼内容にあったアレンジの作成。音源を聞いた時点でコード進行などはすぐにわかったので、最初からオリジナルでフレーズ作成しても良いとは思ったのですが、原曲の他パートのフレーズの関係性が崩れてしまうのは良くないと判断し、基本音源に付け足しても問題のないフレーズをアレンジで追加しました。さて、、、次はRECベースはジャズベース。Atelier Z M265 Customを使用。プリアンプにはDarkglass B7K ULTRAアンプはAmpeg SVT-VRその他にもいくつか、、、狙いは依頼者の希望と、原曲に対したイメージを合わせて考えました。結果的には、現代的なサウンドが主という感じにまとまりましたね。かなり格好いい音になったかと、、、RECはとにかくBPMと8ビートを意識!速い曲って意識しすぎると、逆に原曲より早くなっちゃうことってありますよね。弾くときには「別に早くないな。」くらいの気持ちのほうが、良く弾ける気がしますかね。でもこの楽曲、早いし凄くフレーズが動くんですよ。分かってはい
0
カバー画像

歌ってみた、弾いてみた動画のクオリティを上げるコスパの良いカメラ&レンズ

結論から言うと「Sony a6400」と「Sigma 16mm f1.4」です。この組み合わせが最強です。二つ合わせて¥150,000くらい。激安。---Sony a6400の良いところ---・安い・4K撮れる・オートフォーカス性能が神がかっている・小さい・液晶が自撮りしながらみられる・画質の良さと一眼ならではの奥行き感・何気にマイクの性能が良いので弾き語りにも最適・他のレンズも安い---Sony a6400の悪いところ---・ボディ内手振れ補正が付いてない→三脚使うから要らない・スローモーションはHD画質まで→歌ってみたに要らない・センサーがAPS-Cなので暗所に弱い→しっかりライティングしたらOKデメリットは「歌ってみた」というジャンルにはほぼ関係ないものばかり。間違いなくYouTubeやInstagramの投稿を想定して開発したんだと思います。あとはリングライトと、背景に置く演出用照明があればとりあえず良い感じに撮れます。リングライトはNEEWERの18インチあたりが良いです。色温度変えられない方でOK。部屋の電気は落として、リングライトは斜め上からがお勧めです。真正面から当てると凹凸を消せるので肌をきれいに見せられますがカッコよくしたい場合は断然斜め上。あと背景からなるべく離れるのも大事です。背景がボケると人物が引き立ちます。ちなみに噂の段階ではありますがZV-E10という新しいカメラも出るそうでリークされた情報だと価格的にも性能的にもa6400を超えてました。そちらを待ってもいいかもしれません。
0
カバー画像

プラチナ出品者になりました!

2020年12月度にレギュラーからゴールドへ上がり、その後も多くのご注文を頂きまして今月度はプラチナにランクアップしました!ここで幸先の良いスタートを切ることができたのも2020年という転機の一年で出会った皆さんのおかげです。音楽と人生を諦めかけたところを救われて本当に幸せ者です。地中深くで埋まった私を掘り起こしてくださりありがとうございました!2021年も引き続きココナラでの出品を続けつつ、年末に控えたイベントに向けて個人の活動にも尽力します。目標を作り続けてモチベーションを維持していきたいな。仕事初めは1/5、ご購入が済んでいる方への初回納品予定日は1/10を予定しております。 お見積りだけでもOKです◎他の方との比較にもお役立てください! 本年もどうぞ宜しくお願いします!
0
カバー画像

BUMP OF CHICKEN 天体観測 ベース 弾いてみた

新作、邦ロック史上の不朽の超名曲、 BUMP OF CHICKEN の 天体観測 を弾いてみました! ベースはルートをあまり意識してない感じの自由で冒険心に富んだアレンジで、超メロディアスな感じが弾いててめっちゃ楽しいっす! ご視聴、何卒!!
0
カバー画像

ずっと真夜中でいいのに。 低血ボルト ベース 弾いてみた

新作、ずとまよの 低血ボルト です 僕が今まで弾いてみたで弾いたずとまよ曲の中で、最高難易度だったこの曲。 ベースはウォーキングベース的なアプローチを基本にしつつ、縦横無尽に動き回るアレンジが最高にカッコいいっす! ご視聴、何卒!!
0
カバー画像

プロフィール

初めまして。yuzo95です。今回は初めてのブログですが、最初は僕のプロフィールをご紹介します。今感じている事や、今後の活動についても、割と赤裸々に語っています笑 略歴名前 yuzo95年齢 24歳(2019/12/21時点) 略歴 14歳:視野障がいの症状に自覚を持ち始める 14歳:父親の影響でギターを始める 18歳:進行型の視野障がい「網膜色素変性症」と診断される 20歳:上京しバンド活動、プロミュージシャンに師事し勉学に励む 22歳:楽器店に就職し店舗WEB責任者になる 22歳:アフィリエイトを学び月1万円の広告収入を得る 24歳:結婚 24歳~:未定 ギターを始めたきっかけと挫折と苦悩…父親がアコースティックギターをやっており、14歳の頃に父親からアコースティックギターをプレゼントしてもらったのが、僕のギター人生のスタートです。 しかし、 その後2日程で挫折して、高校に入るまであまり触っていませんでした汗 コード表を壁に貼って、意気揚々とギター生活を始めるはずだったんですけどね笑 指が痛いし、家族に練習してる音聞かれるのが嫌だし、色々な要因で挫折しました。 高校ではギター部があったので、それを機に再びギターを始めました。 そこからはずっとギターを弾いていて、バンドを組んで、ライブハウス等で結構な数ライブしましたね。 そんな中、父親に買ってもらったアコースティックギターは、今でもメインで使用しています。 決して良いギターではないんですけど、自分を変えてくれた一本というか、愛着があるので使っています。 結構な年月が経ったからか、音も鳴るようになり結構
0
カバー画像

Red Hot Chili Peppers Can't Stop ベース 弾いてみた Tab有

新作、僕の永遠のアイドル、フリーを要するレッチリのCan't Stopを弾いてみました。楽器屋さんで試奏時に弾く曲ランキング1位(タモリ倶楽部調べ)のこの曲、スラップ初級編にはピッタリの曲だと思います。 ギターのジョンも復帰したし、これからも楽しみっす!! ご視聴、何卒!
0
カバー画像

小さなことから

コツコツとやっていきたいですね初心を忘れずに。ありがたいことに毎月、サービスをご利用してくださる方々が少しづつではありますが、増えております。引き続き誠心誠意、努めてまいります。
0
カバー画像

【歌ってください】赤いスイートピー / 松田聖子 ~アコースティックギターで伴奏してみました~

松田聖子さんの「赤いスイートピー」のアコースティックギター伴奏音源を作りました。 お好きな方、ぜひギターに合わせて歌ってください。 ※練習やカラオケ、歌ってみた動画などにご自由にご活用ください。 ※こちらのギター音源をパラデータでお渡しする事も可能です。 ご自身のDAWでミックスして音源にしていただいても問題ありません。こちらでミックスする事も可能です。 詳しくはお気軽にお問い合わせください。 リクエストもお待ちしております(●´ω`●)
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら