ギターが上達しない理由3?

記事
音声・音楽
こんにちは「つぼよしき」です。今回は、ギターが上達しない理由について記事にします。

皆さん、教則本やYouTubeを活用してギターを練習されている方が非常に多いと思います。が、ちょっと待ってください。教則本や動画として商品として良質であったとして、それを見て本当にギターが弾けるようになるのでしょうか?

応えはNOです!

そもそも、その人が何10年もの間、膨大な時間・お金・労力を費やしに費やしてきたものがYouTubeでしかもタダで提供されるわけがないですよね。教則本にしたって高々数千円です。

「それだけのものがそんな金額で手に入ると思うな!」ってことです。

厳しい言い方をしますが我々は全ては絶対に語りません。自分でちっとは考えてください。逆に、それさえできればいくらでも何事においても上達の道一択のみになります。

では、レッスンでお待ちしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す