絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「ビタミンD」がコロナワクチン後遺症の特効薬じゃ!

ついにこの日が来たね!ボクはとてもうれし~のじゃ。この情報が欲しかったのじゃ。以下の動画を観てほしいぞよ。「ビタミンDが救世主!」BY コロナワクチン後遺症とうとう、ほんとにやっと来たね~♪(^^うれし~♪前に「ナットウキナーゼ」と「ヨウ素」のブログを書いて公開したけど、「ナットウキナーゼ」というのが、主に「ビタミンK」を指していて「ヨウ素」は、もちろん「コンブなどの海藻類」に多く含まれているのじゃ。そこで登場するのが、主役の「ビタミンD」じゃ。これは「魚類」に多く含まれる成分じゃ。やっぱ「サカナ」って「海で泳ぎまくる?」じゃん。「太陽の光」をいっぱい浴びるので、「ビタミンD」が多いのかしらん?!ま、普通にボクたちも「太陽の光」を浴びて、散歩でも何でも、外出して「お日様に当たる」のがエエのじゃ。それでも現代人は「日光に当たる時間」も少ないし~「サプリ」等に頼るのもイイかも知れんよね。それで、ついに発表された、「コロナワクチン後遺症」に効果的なモノが、この「ビタミンD」じゃ。「お外のお仕事?」のヒトなら別に「サプリ」とかとらなくても十分に「ビタミンD」は自然に摂取できているんじゃろ~けど、「建物内でのお仕事」をする人達って、やっぱ「お日様に当たる時間」が圧倒的に「外仕事」のヒトより少ないじゃん。それで登場するのが、「ビタミンD」サプリじゃ。一応「一日摂取=2000IU」位まで?とはネットで出ているぞよ。あまりとり過ぎるとね~、「べにこうじ?」のようになるから、「取り過ぎ」には御注意を!ホホホ(^^;============まあ、「べにこうじ」は、もちろん「小林製薬」の製品じゃけど
0
カバー画像

特効薬「日にち薬」

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とテキストでの相談をやってます。辛い事やショックな事があってとても落ち込んでいる時、その落ち込みから自分を回復させるには、人それぞれ色々な方法が有ると思います。けれど、コレをやったらすっきりさっぱり100%解消しますー!なんてすごい方法は無いと私は思います。やけ酒を飲んだり、スイーツを食べまくったり、友達に慰められたり、趣味で気晴らしをしたりして、悲しみや辛さの50%くらいは癒えるかもしれませんね。それでもなお残った辛い気持ちを、皆さんはどうやって癒やしますか?そこで昔から言われる「日にち薬」という特効薬をご紹介します。これは誰もが持っている常備薬で、かなり効果がありますので、その効果とありがたさを再確認してみましょう。時が過ぎれば、段々その辛さが癒えてくる、忘れていくんですね。人間の脳は、いつまでも鮮明に覚えていることが出来ない、とも言えると思います。植木理恵著『「つい凹んでしまう」から抜け出す本』P34から引用しますが、人間には忘却本能というのがあって、ネガティブな出来事が起きた最初のネガティブ感情を100%とするとその4ヶ月後には50%くらいに、6ヶ月後には10%くらいに下がり、対象への興味が薄くなっていくそうです。これは「考え疲れる」というごく自然な飽和現象だと植木先生は書いておられました。私もこれまで、この日にち薬にどれだけ救われたことでしょう。本当に忘れっぽい私の脳みそに感謝する瞬間です。ハッキリ言って、それしか手が無いという時もあります。時間の長短の差は人それぞれ有ると思うのですが、この薬を使えない人はいないので、ありがたく
0
カバー画像

コロナからあなたの心を守る特効薬

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャット相談、メッセージでの相談を受け付けております。いつもお電話の最後に「楽になりました」というお声が頂けてホント嬉しい限りです♥さて、12月に入りまして、テレビでは「コロナ陽性者が増加」「医療現場が危機的」なんて情報をバンバンやってますね。医療現場で必死に対応して下さっている皆さん、公務員の皆さん、政治家の皆さん、本当にありがとうございます。私は毎日感謝しております。そして祈っております。どうか安全・安心な世の中になりますようにって。朝散歩で行く神社で祈り、家では折り紙に書いてぶら下げて願っています。そして今の私に出来ることは2つだと思っています。1つ目は、自分自身の健康管理です。マスクや手洗いなどはもちろんやりますが、更に運動し、食事に気をつけ、しっかりと睡眠をとり、メンタルがネガティブに傾き過ぎないように気をつける、これに全力を注いでおります。そして私が今出来ることの2つ目は、コレ↓ココナラでの電話相談です。★コロナの対応で疲弊している医療関係の方★コロナの為に、仕事が出来なくなっている方★コロナにかかったらどうしよう、と不安な毎日を過ごされている方★コロナで家族が一緒に居過ぎて、家の中に問題が発生している方★国のコロナ対応に腹がたって、誰かに自分の意見を言いたい方★自分には夢があったのに、コロナによってもうそれは実現出来ないと絶望している方★コロナで大学へ行けず、一人暮らしの小さな部屋で、孤独でどうしたら良いかわからないという我が息子と同じ様な方どうぞまるみにお電話下さい。まず吐き出して下さい。まず人とつながる必要があります。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら