絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

心のゴミを取り除く

昨日はタロットの生徒さんと古民家カフェでランチ(^▽^)/ワンプレートで色々食べれてとってもうれしい素敵なお店。美味しいランチと楽しいトーク。気づけば2時間が過ぎていました(*'▽')今朝起きたら、なぜか、やたらと扉を拭きたくなり家中の扉をきれいにふき掃除しました。昨日ランチをしたHさんとは持っている気が合うので大きく気を回し合い、話していると波動が上がり浄化されたのを感じています。ハイヤーセルフに扉を掃除したくなったことのスピリチュアルメッセージを聞いてみたら心の曇りをいつも取り除いておくこと。その言葉を受け取りました。瞑想という言葉も降りてきました。人は、心の中で1日60,000もの思考を巡らせていると言われていてその内容の大部分は、過去か未来のことだと言われています。あの時はよかったな~もっとこうすればよかったこの先、こんな風になるといいなそんな風にいつも意識は過去か未来に行っています。瞑想することで今ここに意識を向けることが出来ます。今ここに集中することは心の不要な感情がそぎ落とされます。これこそが、心のお掃除。前はよく瞑想をしていましたが最近はしてなかったことをハイヤーセルフによって気づかされました。でも、もとはと言えばランチによって浄化され意識が研ぎ澄まされたからハイヤーセルフの声が鮮明に聞こえたんだ。Hさんに感謝💖さて・・・部屋は綺麗になったので心のお掃除にとりかかろう(^^♪今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

7世代先の未来を考えて決める

ネイティブアメリカンの教えで≪7世代先の未来を考えて決める≫と言った教えがあります。今、良くても7世先の未来が悪いと行動や考えを改めなくてはいけないとの内容だと思います。捕鯨や漁に関しても、成長期に爆発的な量を確保するために現在の成長のみを考えて、未来の子ども達が体験する機会を奪ってしまっている。近い所を見ると、コンビニエンス前に車椅子マークに入った駐車場があります元気な親子連れの車が、車椅子マークの入った駐車場に停め買い物をして出ていく、子どもは親(信頼)が行っている行動は正義で正しいので、その子どもも大人になり、同じ行動を行っていく。 いわゆる負の連鎖と思います。子どもを変えよとする活動も大切ですが、まず親の行動や思考を変えることができる教育が必要と思っています。では、マナーの勉強会から始めましょう! →ターゲットとする親は不参加では、どうすればいいか?【割れ窓理論】間違った価値観や思考・行動を行う大人がその行為をすることが極少数である環境を作ることが1つの手だと思います。簡単なようで難しいです。先ずは気づくことから。
0
カバー画像

ヴィジョンクエストタロット

こんにちは!( •ᴗ• )੭⁾⁾ココナラでは翻訳のお仕事をすることも多いのですが、丁度、2年前の今頃にヴィジョンクエストタロットを翻訳させて頂きました。78枚のデッキ(大アルカナ、小アルカナ)全てに関する記述を全て訳していく作業は単なる翻訳以上に書かれている内容が素晴らしく、沢山の智慧を授けてくれました。さて、気になるヴィジョンクエストとは古来からネイティヴアメリカンの成人男性の通過儀礼として長老のシャーマンから授けられた知識のことで、自分の生命の意味や人生を切り開く上での指針となります。カードの翻訳をご依頼くださったヒーラーさんの承諾を得まして、こちらでヴィジョンクエストタロットを使った何らかのサービスを商品化していこうとお話しあって気付いたら早2年。コロナ禍の時の経過、恐るべしです。こちらのカードリーディングはココナラで私のサービスを受けられた方で何かのアドバイスを必要とされている方の為にたま〜に登場するかもしれませんのでお見知り置きを。下記は具体的なカードの引き方について書かれたものを訳したものです。カードを通じてネイティブアメリカンの考え方や生活に引かれる方々とのご縁があれば嬉しいです。【セッションの準備】あなたがタロットのセッションを始めるにあたり、人目につかない静寂な場所を選んで下さい。最初に横になるか、座るかして静かに数分間目を閉じてください。自分自身を内観し、自己の内面にアドバイスを許可して下さい。そして、あなたの思考を沈ませましょう。ただ思考を通過させて・・・何事にも囚われず・・・何も考えないで。そして今、カードをシャッフルして、静かに手の内に収めて。次にカー
0
カバー画像

祈りはパワフル(1:お祈りの実益の体験談)

お祈りって、よくわからない、という言葉をいただいたので、私のレスポンスを書いてみようと思います。写真は、私が瞑想コンフェレンス後にセドナを訪れたとき、お祈りした直後に起きた現象です。(ネイティブ・アメリカンの先生に確認したら、平たく言えば私の祈りの結果でしょうとのこと)ボルテックススポットで祈ったらこんなことになってぶったまげました。…もっといい写真を出したかったけど、全体に近い写真をここで見せられるのはこんな感じの写真です。まずは、こんな私のぶっ飛んだお祈り体験をお楽しみください。20歳の時、山で三日三晩断食するというヴィジョンクエストをしたことがあります。ネイティブ・アメリカンは、山に自分の使命を聞くので、私もやってみたかったんですw 1ヶ月前から断食に向けて食を細める準備をして、トータル10日間の山籠りキャンプに参加して(ヴィジョンクエストツアーがあるのがアメリカならでは!)つまりその間はずっとスピリットとつながろうとしている&断食中はずっと祈ってる、みたいなことになるわけですが、断食中、お腹がターコイズブルーの美しすぎるトカゲが、三回私の目の前に訪れました。近づいても全く逃げなかったので、「私の使命は何ですか?」と、トカゲに私はここへきた理由を熱弁しました。笑。普通に私を見つめながら聞いていたので、スピリットアニマル(基本的に三回訪れるとスピリットアニマルだそうです)だったようです。21歳ぐらいで参加したきっっっつい夜通しのネイティブ・アメリカンの儀式では、直接スピリットからインド伝統医学という謎のキーワードをもらい、「アメリカにいるのにどういうことよ?!」って思ったこ
0
カバー画像

「The Invitation/招待」

きょうは詩をご紹介したいと思います。 ******************************** 「The Invitation/招待」 オライア・マウンテン・ドリーマー (ネイティブ・アメリカンの長老) あなたが生活の為に 何をしているかは、 どうでもいいことです。 私は、あなたが何に憧れ、 どんな夢に 挑戦するのか 知りたいと思います。 あなたが 何歳なのかということも、関係のないことです。 あなたが、愛や夢や冒険の為に、 どれだけ自分を賭ける事ができるか知りたいのです。 あなたがどの星座の生まれかということも、 どうでもいいことです。 あなたが本当に深い悲しみを知っているか、 人生の裏切りにさらされたことがあるか、 それによって傷つくのが怖いばかりに、 心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。 あなたが、自分の物であれ、 人の物であれ、痛みを無視したり、 簡単に片付けたりせずに、 それを自分のものとして受け止めているかどうかを知りたいのです。 また、喜びの時は、それが私のものであれ、 あなたのものであれ、心から喜び、夢中になって踊り、 恍惚感に全身をゆだねることができるかどうかを知りたいのです。 気をつけろとか、現実的になれとか、 たいしたことはないさなどと言わずに。 私は、あなたの話すことが 本当かどうかには 関心がありません。 私は、あなたが 自分自身に 正直であるためには、 他人を 失望させることでさえ あえてすることができるか どうかを 知りたいのです。 たとえ 裏切りだと 責められても、 自分自身の 魂を 裏切るよりは
0
カバー画像

イメージの世界で感じること

こんにちは、hurryおばさんです。私は 毎日 メディスン・ホイールを開く前に庭の大きなご神木に触れパワーをもらいます。静かな環境の中で石を使いメディスン・ホイールを作り中心に座りイメージの世界に入ります。簡単に言うと 広い広い草原のなか メディスン・ホイールの中心に座っていることをイメージします。目を閉じ風を感じます。そして占う内容を思い浮かべながら心静かに待ちますすると 草原の向こうからひとりのネイティブアメリカンが現れワタリガラスの羽を私に手渡し去ります。私はイメージの世界から戻ります。時には 全体が見えないほどの大木のミキにある祠から聖なる水が流れ大木の後ろから現れることもあります。白黒であったり カラーであったり とても素敵な世界です。            hurry _obasan
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら