絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

【夢の解釈②】シンボルと意味【夢と心理学】

夢の中に登場するシンボルは、時には私たちの深層心理や潜在意識からのメッセージを伝える手がかりとなります。以下では、よく見られる夢のシンボルとその可能性のある意味について探っていきましょう。 シンボルの個別解釈 水夢の中での状態: 穏やかな水は穏やかな感情や安定感を意味し、荒れた水は感情の混乱やストレスを反映する可能性があります。個々の経験による解釈: 過去の経験に基づいて水のシンボルに対する個人的な感情や関連性を考慮することが重要です。動物夢の中での状態: 動物の行動や態度も重要です。例えば、攻撃的な動物は潜在的な脅威を示唆するかもしれません。 個々の経験による解釈: ある特定の動物に特別な感情や経験がある場合、それが夢の中で登場すると、その夢の解釈に影響を与える可能性があります。 飛ぶ 夢の中での状態: 飛ぶことは通常、解放感や自由を示しますが、夢の中での状態によっては恐怖や不安を感じることもあります。個々の経験による解釈: その人が飛行をどのように経験し、感じるかによって、夢の意味が大きく変わる可能性があります。 歯が抜ける夢の中での状態歯の抜ける感覚は通常、無力感や自己評価の低さを示すことがあります。 個々の経験による解釈その人が歯の健康に特別な関心や過去の歯に関連する経験があれば、それも考慮に入れる必要があります。 迷子になる 夢の中での状態方向を見失うことは、人生の目標や進むべき方向に対する不安を反映することがあります。個々の経験による解釈その人が最近迷子になったり、進むべき方向が不明瞭に感じられるような状況があれば、それも考慮に入れます。夢の中での人物夢の中での
0
カバー画像

実績紹介「ALEXANDROS」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜ロックバンド[ALEXANDROS]★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2019バスドラムのシートデザインを作成しました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

シンボル

オラクルカード、タロットカードには様々なシンボルが描かれています。国旗、紋章、家紋、どこに所属しているか、一目でわかる。シンボルに意味を込めるって今更ながらすごいことなんだと思います。文章や口で説明すると長くなります。シンボルの図形で意識に語りかけることができます。これで多くの人々の意識を思うようにリードすることもできますね。現代ではロゴは非常に重要なものとなります。ロゴの良しあしでその後の運勢が決まりそうな気さえします。ある団体が最近ロゴを変えましたが、私は前の方が好みです。眠っている時に見る夢にもいろんなシンボルが出てきます。そのシンボルは普遍的な意味なのか、個人の意味なのか、分析しないとわからないですが。シンボルをもっと勉強したいと思っています。きょうの書物オラクル①「日々正しい実践をすることで、安らかな境地に至る」(空海の言葉)②「なかなか一番になれない。」→「競争ばかりじゃ疲れちゃう!自分の得意分野で成長しよう!」(こどもの孫子の兵法)③「オウム」 愚かな無駄口、饒舌、予言の鳥、温順さ、手なずけやすさ、、、(イメージシンボル事典)④「TRUTH」(SACRED DESTINY)あなたにとっての真実は、、あなたにとって何かヒントの言葉があれば幸いです。ソフィア易
0
カバー画像

出品者ランクがプラチナになったよ記念で2nd投稿&あけおめ!

A HAPPY NEW YEARです☆彡昨年からココナラを始めて約半年になりました。12月に出品者ランクがゴールドになり、そして1ヶ月後の新年でランクがプラチナになりました~!!わーい、嬉しみゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノ星の数ほど素敵なデザイナーさん方が居らっしゃる…そんな中で私を見つけ、そして選んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございます~!!本年もますます宜しくお願い申し上げます~☆彡。+゚ *。此処で出会ったお客様の多くが各々とても素敵なご活躍をされていて、私も良い刺激を貰っております。そういった意味でも此処へ来てみて良かったなぁ~なんて思っています。皆様の御活躍、心から応援しております~(๑•̀ㅂ•́)و✧さて、、、今回はプラチナ記念という事で、いくつか私の作品をupしてみたいと思います。しばしお付き合い下さいませませ~。皆さま、、新年といえば、和風とか和柄とかJAPAN!!!といった感じの絵柄が欲しくなりませんか?ヾ(*ゝω・*)ノそう…和風です、わふ~。私は特に動物さんを描くのが好きなのですが、和っぽいデザインも得意なのでありんすよ~(●´艸`).。oO…てなわけで、こんなのもあります。和風のオリジナルグッズなんかも作れちゃいますね。以前、風呂敷や巾着、袋、カバン、マフラー、ハンカチ、タオル等のデザインも承っていた事があるのですが、けっこうイイ感じに仕上がってましたよ~。ぬふふ。続きまして、こちらは動物さん達です。イラレでゴリゴリ描いてます。しかもマウスでゴリゴリ描いています。(ネズミ&ゴリラじゃないよw)子供の頃にPCで絵を描く際、ペンタブが買えなかっ
0
カバー画像

siriusu

シリウスシリウスはエジプトで豊穣の女神の化身、洪水を知られる徴きざしとされた 現在の日本では・・冬の代表のようなオリオン座と少し離れて一緒に見える明るい星といった感じでしょうか・・大星・・青星と呼ばれていたそうですが 日本の言い伝え、文明にシリウスの登場は何かあるのでしょうか・・ 中国での名は、その姿を表すかのような名天狼星 連星といって、 主星、伴星、肉眼では、見えませんが主星シリウスA、伴星シリウスBとの二つの星からなるのだそうです 宇宙で楽しくペアをくんで強く輝いている星なのですね(^_^) シリウスBは地球のサイズに近いとのこと 秋の夜明け オリオン座の下にひょっこり顔を出す白色系に青みがかったような・・(星は見る角度環境などにより色も変わるようですが・・まあ私の見る出初めには金色は(赤みがかっている時もある)・・木星金星、赤色は・・火星・・おうし座のアルデバラン・・オリオンン座のベテルギウスでしょうか) 白く青く強く輝く星シリウスは エジプトでは、豊穣を司るとされた母なる神の化身 この星の歴 エジプトに豊かさをもたらすとされた毎年起こるナイル川の洪水の時期を知らせるもので 日の出直前に、この星が再び見え出すとナイル川が氾濫し、肥沃な土を運んで来るとされて洪水予測に利用されていたのだそうです(^_^) 星をみて時刻を把握したり・大切な時期を知る・・ 未来とは夜空のようなもの・・でもあるでしょう 貴方は、いくつ、ご自分の星をみつけ気づているのでしょう・・ ○●○ 常識とは、変化する場合もあります 今の時点での知識経験から記述させて頂きました参考文献 ミランダ・ブルース=
0
カバー画像

シンボル((思い)表すものが引き寄せる・・必要なことを知らせてくれる力)・シンボル

思いが発せられている・・伝わる・・その力シンボルが引き寄せるもの・・ 示してくれる・・導き知らせ・・る力・・星は古来より人々の様々なしるし・・シンボルとなって来ました 指針・希望・目標・導き・守護・・人物・・天候・・その土地、人により表されるものも様々なようですが 海外での一例としては金星金星は美の女神・・魅力・愛・再生・協力・・幸福などのシンボルとして(^_^) 火星火星は マルス・・力・火・勇気・・として水星 (三日月の右の見づらい小さな点)                  ▲水星は メリクリウス・理性・商い・コミュニケーション・・ 木星木星は ユピテル・均衡・正義・発展・知・・として表されていますね(^_^)○●○ 常識とは、変化する場合もあります 今の時点での知識経験から記述させて頂きました 参考文献 ミランダ・ブルース=ミットフォード著 株式会社三省堂  2010年発行 サイン・シンボル大図鑑
0
カバー画像

あなたの今を表す癒すシグナル・・自然の中のシンボルたち

人は世界の様々な生き物の影響を受け、つながっている・・ミツバチは人々の馴染み深く身近な存在・・栄養のある有用な食品ハチミツの生産者であり植物が実をつける手助けを自然に行ってくれている・・キューピッドのよう観察していても働き者、かわいいといった印象ですが やはり勤勉・秩序・協力のシンボル・・蜜蝋の光から不死・王権・神のシンボルともなっているとか・・ まあ、歴史の中、現代・・いろんな所に顔を出すミツバチさん達なのです わたくしのオフィスの窓辺にもよく香りにつられて、いらっしゃいます(^_^) また、私の身に沁みついている精油の香りのためでしょうか野道を行く時は、よく絡みつくように周りを飛び回まわられます スズメバチですとちょっと危険な感じもしますが・・蝶は ユニークな芋虫から変身し美しく可愛らしく優美な・・その姿 その一生(^_^)から 変身・復活・心・幸福・美 の象徴とされているのだそうです (現在、私のアイコン画像にも使わせてもらっています) ○●○ 常識とは、変化する場合もあります 今の時点での知識経験から記述させて頂きました 参考文献ミランダ・ブルース=ミットフォード著 株式会社三省堂  2010年発行 サイン・シンボル大図鑑
0
カバー画像

エネルギー伝授を受けて自己ヒーリングをするようになったら

ariosuです。今日のお話は、エネルギー伝授を受けて自己ヒーリングが出来るようになった人向けのお話です。自己ヒーリングをする時、伝授を受けたヒーリングエネルギーによって「シンボル」があったり、「マントラ」があったりします。「シンボル」の場合は、そのシンボルをイメージしてエネルギーを呼び起こし、「マントラ」の場合は、「マントラ」を唱える事でエネルギーを呼び起こす事ができます。私は「マントラ」の方が得意ですので、今回は「マントラ」の話をしていきます。「マントラ」を唱えるとヒーリングエネルギーが流れ始めますが「マントラを唱えた後、どの位そのままでいたらいいのでしょうか?」という質問を良く受けます。マントラを唱えた後の事も大切ですが、マントラの唱え方も凄く重要なんです。マントラを唱える時はゆっくり唱えます。早く唱えるとヒーリングの作用が十分に働きませんのでゆっくり唱えるようにします。次に唱え終った後は、最低でも15秒から20秒そのままヒーリングエネルギーを味わうようにします。マントラを使って自己ヒーリングをする時のポイントはこの2点です。これをちゃんとやっているかどうかで天と地ほどの差がでますので自己ヒーリングをする時は、この2点を最初のうちは意識するようにしてみて下さい。(慣れてくると自然とできるようになります。)又、最初のうちは毎日10日間は行うようにしてみて下さい。10日を過ぎた辺りからエネルギーが変わります。毎日ヒーリング日記をつけて行くと後で見た時に気付きがでてきますのでそれも並行してやってみて下さいね!
0
カバー画像

エネルギーを文章にするということ

結構できない人が多いのです。シンボルを読むということ。俗にいう、「リーディング」という手法です。タロットやカードリーディングなどで、その主役となるエネルギーがあるはずなのです。例えばタロットの愚者。キーワードは、山のようにたくさんありますから、ひとつだけあげましょう。愚者の大きな意味「無邪気」・・・さて、この意味をどのように捉えていくかです。もし、このお客様が「来年のお仕事、どうなるか占ってみて下さい!」と、言ってこのタロットでこの「愚者」が出たらどう伝えますか?『来年は愚者の様にお仕事すると良いですよ!』っては、伝えないでしょ?1回ぐらい伝えたとしても、逆に『それはどういう意味なのでしょう?』と聞くはずです。(^^;)『来年は何か始めたいと思っていたことがあったなら、始めた方が良いかもしれません。自由度が高い方が良いかもしれません。複雑なことを考えたりしない作業の方があっているでしょう。やりたいことをするだけでよいと思います。』これは私が「無邪気」というキーワードを使い、それが仕事という内容に絡んだ時どのような状況になるのかを説明したものです。でも、誰のリーディングもこうなるかと言ったら、それには違いが出てくると思います。それ以上の事は、経験がものをいうと思います。リーディングをして内容をお伝えする時、沢山の言葉の中からその人に会っている言葉を選んで処方してあげる必要があります。その言葉は、どれが良いのか?それは、体感で覚えていくしかないと思います。直観的にわかるようになるには、沢山のクライアント様と向き合う必要があるので。数をこなせれば、慣れていくと思います。(*^-^*)
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら