絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「アメリカ合衆国第45代大統領!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎政治家でもないトランプ氏がなぜ、これほどアメリカで人気があるのでしょう?身内であるはずの共和党やメディアがなぜ抑え込もうと必死なのでしょう?トランプ旋風の謎とは?日本で報道されるトランプ像の大半は、頭がおかしな人物であり中国と一括り(ひとくくり)にして日本批判を展開する危険な候補というイメージで発信されています。しかし、トランプ氏は決しておかしな人物ではなく日本嫌いでもありません。アメリカと長期にわたって同盟関係を結んでいる日本で生活する我々にとってアメリカの大統領候補がどういう人物であるのかは重要な問題であり、一大関心事でもあるはずです。💎トランプ旋風は無視できない!なぜ!①連邦政府に対する不信感が頂点に達していること。②ティー・パーティー(政治家なんか信じられるか!)運動が作ってきた流れを、トランプ氏が一気に花開かせたということ。故に、この時代にアメリカが必要とした人物の登場したという見方ができるからです。そして、トランプ氏のブームは、本人の人気によるところはもちろんあるにしても、より大きなアメリカの世論の動きを反映しているという点は、日本から見ても大きな意味を持っています。トランプ氏の台頭の背景には、アメリカ人がこれまでの政治の在り方に対して持っている根強い不信感が横たわっているのです。その不信感は、下院議長を解任させ、これまで政治経験がなかった人物を大統領候補に押し上げるだけのレベルにまでたかまっているという事です。これが、アメリカの世論なのです。こうしたブームがなぜ起こっているのかを偏見なく見つめそのうえでアメリカとどう付き合っていくのかを考えるべき時なのです。党の
0
カバー画像

フランスでは不倫恋愛をしても大統領になれる件

フランスのマクロン氏大統領は39歳で就任し、フランス史上最年少の大統領ですが、その若さ以上に注目されているのは、24歳年上のブリジット夫人とのロマンスですね。そのためか、大統領夫妻は特に女性たちに人気があります。今日は彼らのラブストーリーをご紹介しましょう。2人が初めて出会ったのはマクロン氏がまだ15歳の高校生の時です。当時、ブリジットさんは39歳。マクロン氏が通う高校の国語の教師で、演劇サークルの顧問でした。さらに、既婚者で、子どもも3人。このブリジットさんにマクロン氏は恋をします。そして、17歳の時に告白し、恋愛関係になりましたが、さすがにこの恋は実らず、マクロン氏の両親は彼をパリのエリート校に転校させました(ブリジットさんがマクロン氏の将来を案じてパリのエリート校への転校を勧めたという説もあります)。しかし、マクロン氏は「将来、必ず戻ってきてあなたと結婚する」と宣言したといわれています。そして月日が経ち、エリート銀行員となった29歳のマクロン氏は、すでに離婚していたブリジットさんと結婚、夫婦となります。この時、ブリジットさんは53歳。ちなみにブリジットさんの子どもは長男、長女、次女の3人ですが、この長女とマクロン氏は同級生でした。この長女が「同級生でものすごく頭のいい男子がいる」と言ったのが、ブリジットさんがマクロン氏の存在を知るきっかけだったという話もあります。2人の間に実子はいませんが、もちろんマクロン氏はそんなことは気にしません。この二人の話は有名で勿論、ほとんどすべての国民が知っています。そして、上に書いたように、特に女性たちに支持されているのです。しかし、日本で
0
カバー画像

support dog日記:円安139円についての話

円安進んでますね。株価は昨日は最後下がったけど、30000円超えをキープしてまだ、上がるでしょう。ドルで商売や資産運用している方は、嬉しい情報ですね。今からは大統領選挙が熱くなります。どうなるでしょうか?不屈のトランプ氏、日本にとってはあまり人気がないと思いますがあの行動力や交渉力は勉強になると言いますか。見習わないといけないところもある気がしております。何にしてもとんでもない急激な値動きは心臓に悪いので穏やかな推移を願っております。しかし、我が家では、なんか買うものが高いとか、電気代が高いとか嘆いています笑確かにお給料は現時点で増えていないのでそう感じるでしょう。頑張って行こー今日もお仕事、頑張らせていただきます。メッセージお待ちしております。
0
カバー画像

テクノロジー「偉人のペット」

【クマとパグ】 アメリカ独立宣言をした 第3代元大統領のジェファソンは クマの「グリズリー」の子供を 2匹も飼ってました。 しかし柵の中で飼ってた為 熊が成長すると逃げ出して 自分の家の庭を歩き回り 政界で悪評が立ち始めました。 そこで友人にクマを引き渡し 飼う事を断念しましたが 引渡し前に柵を壊し家族を襲った為 射殺されてしまいました。 ナポレオンの妻ジョセフィーヌは パグと言う犬を飼ってましたが とてもおとなしくて有名パグなのに 妻以外狂暴でなつきませんでした。 ナポレオンの結婚当初は ジョセフィーヌと布団で寝てると しょっちゅうパグに足を噛まれて 大変だったそうです。 この事をジョセフィーヌに言うと 「パグが嫌なら他の所で寝れば」 そう冷たくあしらわれてしまい どうにもならなりませんでした。 このパグをナポレオンは とても嫌いだと友人に愚痴り ナポレオンよりパグを選ぶ妻も かなり強気な女性と言ってました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【シカとインコ】 デンマークの天文学者 「ティコ・ブラーエ」のペットは ヘラ鹿と言う角がとても大きな 世界最大の鹿を飼ってました。 ティコの飼ってた鹿は 犬の様にとてもディコになついてて ディコの後ろをいつもついて回り 愛犬のように接してたそうです。 しかしこの鹿は 凄くお酒が大好きな珍しい鹿で パーティーの時など1番最初に お酒をグイグイ飲み干してました。 そしてべろべろに酔っぱらって 客人を大笑いさせてましたが ある日酔った勢いで階段を上り 転落して死んでしまいました。 第7代アメリカ大統領の 「アンドリュー・ジャクソン」は
0
カバー画像

「アメリカ史について!💜」🎾🚴‍♀️🏓⛳⚔️😎😍

◆アメリカって何⁈日本と関係の深いアメリカ合衆国は、いい意味でも悪い意味でも世界に君臨しています。それはゆるぎない事実です。でも、国の歴史は250年に足りません。アメリカがなぜここまで大きくなったのかは、意外と知られていません。「戦争して原爆まで落としたアメリカと、日本はどうやって関係を深めたのか?」「そもそも日本とは民族や文化もまるで違うアメリカとは、どんな国?」という疑問が出てきます。つまり、アメリカを、独立したとか、南北戦争があったとかという断片てきに把握しているだけで本質的なところでのアメリカという国が見えていないはずです。それに対比して日本は?という事もです。故に、アメリカがどんな背景を得て、今に至ったのかという事を把握することが、アメリカという国が見えてくると思っている次第です。まず、アメリカ合衆国の4っつの秘密と題して①戦争を繰り返して大きくなったアメリカ。しかし、初代大統領のワシントンは「他国と同盟せず、戦争に巻き込まれない外交」と言い残していました。②独立時の国土は東海岸の13州のみ。ところが、ナポレオンが「ルイジアナを買わないか?と持ち掛けてきて国土面積は一気に倍増しました。⓷日本だけでなく世界中で「権威のある大学」とみられているハーバード大学。実は植民地時代に宗教指導者を養成する目的で創設されました。④イギリスの植民地だったアメリカでは、なぜかスペインの「ドレラ」が現在のアメリカの通貨「ドル」のもとになるのです。次に「新大陸の発見」です。海を眺めていると、沖合からマストが現れ、しばらくすると船の全体が見えてきました。「ヨーロッパの人々」は、船体が小さな点か
0
カバー画像

今後、映像と音声は信じられなくなる-ディープフェイクについて

みなさんは先週の「カズレーザーと学ぶ」をご覧になりましたか?今週ではなく先週のですよ。テーマの一つが「ディープフェイク」だったのですが、なかなか面白かった。簡単に説明すると今後、映像と音声は信じられなくなるという話です。まず、「ディープフェイク」について説明しましょう。ディープフェイクとは、ディープラーニング(AIの深層学習)とフェイク(偽物)を組み合わせた造語で、動画の中の人の顔を別の人の顔に入れ替える技術です。要するに、AI技術を応用して画像の顔を差し替えたり合成したりすることで、最近では動画中で発する言葉に合わせて口を動かしたり表情を変えたりと、まるで本人が話しているのと区別がつかないレベルにまで技術が進歩しています。さらに複数の人間を合成した架空の人間を思い通りに作り上げることもできるとのことです。たとえば、中国の国営メディアである新華社通信はAIのアナウンサーを本格的に起用したことで話題になりました。そして、当然ながら、この技術は悪用できます。2018年にはアメリカの元大統領であるオバマ氏、2019年にFacebook・CEOのマーク・ザッカーバーグ氏のディープフェイク動画が公開されました。今後、こうした影響力のある著名人の映像をディープフェイクで作り出し、とんでもない発言をさせ、社会を大混乱に陥れるといった事態が起こる可能性があります。そして、このディープフェイク技術は、すでに一般向けの動画作成アプリが登場しています。要するに「チープフェイク」と呼ばれる低精度のフェイク動画であれば個人でも作成できるわけです。かなり粗が目立つものの素人目に見て瞬時に偽物だと判断するの
0
カバー画像

ロシア大統領プーチンの今の気持ちを「相手の気持ちリーディング」で鑑定

 ウクライナ戦争についてのロシア大統領プーチンの今の気持ちを「相手の気持ちリーディング」で鑑定しました。 <ロシア大統領の今の気持ち> 「当初は3日で決着がつくという話だったから、ウクライナ戦争に踏み切ったんだ。ところが、予想外の抵抗に遭ってしまって驚いたよ。プライドがあるので、今更、間違いを認めたくないから撤退なんてできなくて困っている。かといって辞任もできない。もし辞任したら、絶対に逮捕されるよ。そもそも、俺は当初の任期で大統領を辞めようと思っていたんだが。韓国大統領が辞任したら逮捕れているのを見たら、辞めるに辞められないよ。一応、逮捕されないように、在任中のことについては無答責で逮捕されないという法律を作ったんだけど、それだけでは信用できないね。法律は後の人間がどうにでも変えることができるからね。実際に、俺も大統領の任期が終身になるまでできるように憲法改正したんだ。権力さえあれば、法律どころか憲法改正まで簡単だよな。もし、大統領を辞めて権力を失ったら、逮捕されるのが見えているから、自分には大統領辞任と言う選択肢は無いね。辞任するくらいなら、核兵器を使って世界を破滅させて俺の崩壊と道連れにしてやるさ。」 <解説>  西側のマスコミでは、ロシア大統領プーチン辞任するというような憶測をしている方もいますが。この彼の心情を見る限り、辞任と言う選択肢は全く無さそうですね。たとえば、追い詰められて辞任しなければならないような局面になれば、彼は辞任を選択するのではなく、核戦争で全世界の人間と心中を図る可能性の方が高いのでは、、と出ています。 ※なお、日本で核戦争の影響はあるのかなど、詳
0
カバー画像

プーチン大統領が飛躍できたのは主役だから

 プーチン大統領は今まで思い通りの人生を歩むことができています。KGB(スパイ組織)に入りたいと思っていたら、大学で本当にKGBにスカウトされました。そもそもKGBは求人応募と言うのは無くて、KGBが欲しいと思った人物をスカウトする方法でしか採用していません。そしてKGBに入ったらみるみるうちに出世。紛争の対処をしたら、瞬く間に紛争終了。そのことで人気が出て大統領選に出馬したら当選。大統領任期が2期までしかできないという憲法のため、そのまま引退と思っていたら。一旦大統領を部下に任せ、その後大統領選に出馬するという方法でまさかの復活。さらに憲法を改正して永久に大統領ができるように作り替えました。こんなことを普通の一般の人(脇役)がしていたら、どこかで邪魔が入って、失脚や逮捕、あるいは暗殺されてしまいそうなのですが。プーチン大統領だけは、思い通りに事が運んでいます。それはなぜでしょうか。それはプーチン大統領は主役だからです。 すなわち、この世の中は一種のアカシックレコードというシナリオができていて、そのシナリオに沿って劇が繰り広げられているとのこと。劇である以上、そこには登場人物が存在し、それは大きく2種類に分かれます。すなわち、主役と脇役が存在します。  主役は劇の主役のように良い意味でも悪い意味でも目立つ存在で新聞に出るような人で、波乱の人生を歩みます。小説の主人公と一緒です。死にそうでなかなか死なないという特徴が有ります。よく偶然飛行機に乗り損ねたらその飛行機が墜落して助かったと言う例がありますが、そういう人は主役です。また、「有名人が乗る飛行機は墜落しにくい」という噂が有り
0
カバー画像

プーチン大統領が飛躍できたのは主役だから

 プーチン大統領は今まで思い通りの人生を歩むことができています。KGB(スパイ組織)に入りたいと思っていたら、大学で本当にKGBにスカウトされました。そもそもKGBは求人応募と言うのは無くて、KGBが欲しいと思った人物をスカウトする方法でしか採用していません。そしてKGBに入ったらみるみるうちに出世。紛争の対処をしたら、瞬く間に紛争終了。そのことで人気が出て大統領選に出馬したら当選。大統領任期が2期までしかできないという憲法のため、そのまま引退と思っていたら。一旦大統領を部下に任せ、その後大統領選に出馬するという方法でまさかの復活。さらに憲法を改正して永久に大統領ができるように作り替えました。こんなことを普通の一般の人(脇役)がしていたら、どこかで邪魔が入って、失脚や逮捕、あるいは暗殺されてしまいそうなのですが。プーチン大統領だけは、思い通りに事が運んでいます。それはなぜでしょうか。それはプーチン大統領は主役だからです。 すなわち、この世の中は一種のアカシックレコードというシナリオができていて、そのシナリオに沿って劇が繰り広げられているとのこと。劇である以上、そこには登場人物が存在し、それは大きく2種類に分かれます。すなわち、主役と脇役が存在します。  主役は劇の主役のように良い意味でも悪い意味でも目立つ存在で新聞に出るような人で、波乱の人生を歩みます。小説の主人公と一緒です。死にそうでなかなか死なないという特徴が有ります。よく偶然飛行機に乗り損ねたらその飛行機が墜落して助かったと言う例がありますが、そういう人は主役です。また、「有名人が乗る飛行機は墜落しにくい」という噂が有り
0
カバー画像

ウクライナの大統領の演説、聞いたわ

こんばんは、あなたのまさ代ですすっかり春めいてきたと思ったら、寒さがぶり返した感じの3月23日ね。…夕方、ニュースを見ていたらウクライナ大統領の演説がオンラインではじまったの…それで、あの言葉に戦慄したわサリン大統領の話では、ロシアが生物化学兵器のサリンを使用するかもしれないってハナシ。当時の記憶を遡れば、サリンは当時の宗教団体が地下鉄に無差別にバラまいたもの…その宗教団体はロシアと関わりあったわ、確か。アタシは、就職活動中だったからよく覚えているんだけどあんなモノを、ロシアは使おうとしていることに愕然とするわ。いずれにしても、当時サリンで日本中がどれだけ酷い思いをしたのか、ご存じの方は多いと思うわ。まだ、ロシアがサリンを使うって決まったワケじゃないけど万が一、使用したら、ジャパンは徹底的にロシアを糾弾してほしいわ!なんか、今日は真面目なハナシになっちゃったけどたまには、いいわよね。もう、兎に角、戦争は、今すぐ終わってほしいわねそれじゃ、またねあなたのまさ代でした☆
0
カバー画像

やっぱりトランプは賢いねー

「俺がルールブックだ!」。トランプがツイッターにおん出されて腹たちまぎれに作った自分専用のSNSが上場することになり4500億円の儲けだそうな。焼け太りじゃん。しかし、これはある意味真理をついている。すなわち他人の考えたシステムに入る場合、当然他人の考えた、他人の思うがままの他人にとって有利なルールに従わなければならない。他人の考えたシステムに参加する例で最悪なものが以下の通りの投資詐欺だ。これに対して「俺がルールブックだ!」と言わんばかりに自分のテリトリーで自分の得意なことで勝負すれば必勝であること、このことはロマンス詐欺の真田マジックの話で示した通りだ。それではトランプのように自分の考えたこと、自分に投資して大成功!「俺がルールブックだ!」になりたい人、作りたい人は、                  こちら↓をどうぞ。<後日談のオチ>自分に投資して焼け太りだったはずのトランプだが、なんと上場後に赤字経営だったことが発覚。株価がむちゃむちゃ下がったんだって。天網恢々、疎にして漏らさず。結局他人任せの経営だったみたい。ここからわかる教訓は1、悪いことはできないねー。2、やっぱり他人(ひと)任せはダメ。他人任せにするというは、自分に投資したようで実際は他人への投資なっているかもしれないっていうことだね。気をつけようね。
0
カバー画像

アメリカそして世界の混乱(好き勝手おしゃべりLILY)

アメリカ合衆国大統領は今バイデン氏ということですが、、、なんだか可笑しな茶番が繰り広げられているようにしか感じられません。。。本当にアメリカ合衆国の大統領なのかしら?軽く霊視していてよくみえてくるのはハリス副大統領。"今の"バイデン氏は可哀そうなおじいちゃんのようにみえます。あちらはハリス大統領誕生のシナリオに持っていきたいのでしょうね。ただ、そうなるかな、、、(そうなりそうな所かそうなった所で何か大きな動きがあるかもしれません)いまだにトランプ氏の姿が強く出てきますし、軍の動きも気になります。皆に真実は何かを気づかせるためのメッセージがあの就任式にはあったのかもしれませんね。世界中あちこちの政府の動きが激しい状況ですし、怯えて逃げているようにみえますね。何かが始まっていることは確かでしょう。日本はどうなるかな~世界の状況のような混乱はないとは思いますが、何か感じましたら、また書きたいと思います。本日は満月、強いエネルギーですね!そして低気圧による大雪、、、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。大地も揺れやすいので、少しご注意を。LILY
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら