ウクライナの大統領の演説、聞いたわ

記事
コラム
こんばんは、あなたのまさ代です
すっかり春めいてきたと思ったら、
寒さがぶり返した感じの3月23日ね。
…夕方、ニュースを見ていたら
ウクライナ大統領の演説がオンラインではじまったの…
それで、あの言葉に戦慄したわ

サリン

大統領の話では、ロシアが生物化学兵器のサリンを
使用するかもしれないってハナシ。
当時の記憶を遡れば、サリンは当時の宗教団体が
地下鉄に無差別にバラまいたもの…その宗教団体は
ロシアと関わりあったわ、確か。
アタシは、就職活動中だったからよく覚えているんだけど
あんなモノを、ロシアは使おうとしていることに
愕然とするわ。

いずれにしても、当時サリンで日本中が
どれだけ酷い思いをしたのか、ご存じの方は多いと思うわ。
まだ、ロシアがサリンを使うって決まったワケじゃないけど
万が一、使用したら、ジャパンは徹底的にロシアを
糾弾してほしいわ!


なんか、今日は真面目なハナシになっちゃったけど
たまには、いいわよね。
もう、兎に角、戦争は、今すぐ終わってほしいわね

それじゃ、またね
あなたのまさ代でした☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す