絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

介護士さんの身だしなみに〇〇に物申す!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートするライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日のブログでは若かれれし20代の時のことを思い出し、【身だしなみ】について体験談も交え、お話できればと思っています。是非!最後までご覧くださいね♪♪これは20代前半の時の出来事です。僕は介護施設で勤務しておりました。休日に髪の毛を染めてパーマをかけて次の日に気分「ルンルン」で出勤しました。(35歳になった今でも染めてますが…笑)出勤して早々に上司に「その髪はちょっと…」と指摘をされました。僕は「え?何か変ですか?」上司は「変じゃないけど…」これで話は終わりましたがその数時間後…施設長に呼び出しをされ、そこで「早く髪の毛を直してきなさい」と注意をせれました。施設長とは面識はほとんどなかったのでおそらく上司が注意してほしいと言ったのでしょう。僕の気分は…ジェットコースターのようにいっきに急降下!帰る頃には、仕事自体のやる気もなくなってましたね。利用者さんからの評判は良く「可愛くなったねえ」「すぐ誰かわかって覚えやすくなったよ」など言っていただき、不快などマイナスのことを言われることはありませんでした。利用者さんに心を救われました!だからこそ身だしなみに厳しい管理者・上司に物申したいです!「髪を染めたりパーマをかけるのって 自由でも良くないですか?」「周りの方も不快と感じていましたか?」「それが誰かの迷惑になりますか?」将来に輝く介護士さんのやる気を削ぐことのほうが周りにとっても迷
0
カバー画像

「ご機嫌銭湯」

【銭湯通い】 10歳のとき東京で築50年の家を買い 1人暮らしのおばあちゃんと 一緒に住む事になったので 転校してきた。 しかしこの時 まだお風呂場が完成してなくて しばらくのあいだ銭湯通いになり 毎日お風呂入る事が面倒になった 最初の内は 銭湯に滅多に行った事ないから ワクワクして嬉しかったけど しばらくすると慣れて普通になる + (o゚・∀・) + ワクワク + この銭湯には 40℃の熱湯風呂と普通のお湯と 泡風呂の3種類が楽しめて 当時とても珍しい銭湯だった。 しかし熱湯風呂は 熱すぎて入る事が出来ず 一緒に行ってた父親だけが 好き好んで入ってた。 そして泡風呂は 俺の背じゃ足がつかな程深くて 腰掛の所で立ちながら入る事になり ゆっくり入浴できない。 なので俺は いつも普通のお湯にだけつかり しかも温まるのが苦手だったから すぐにお風呂から出てしまった。 ι(´Д`υ)アツィー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【番台さん】 銭湯から出ると いつもビンの牛乳を買ってくれて 俺と弟が飲んでる間に父親が マッサージチェアーで揺れてた (*´-∀-)フフフッ この頃のお風呂は まだ男女風呂兼用受付の 番台さんのおばあちゃんが いつも男女風呂の真ん中にいた。 ここでお金を払って 木の板に切り目が付いた ロッカーのカギをもらって そこに脱いだ洋服を入れる。 洋服を脱いでるとたまに 若い女性がズケズケと入ってきて 堂々と男湯の脱衣所を掃除し始め 当時それが普通の光景だった。 そして銭湯から出ると 母親が毎日出てくるのが遅く 父親がいつも外でタバコ吸いながら 15分くらい待たされてた
0
カバー画像

初デートの服装?好きな服を着ればいいじゃない

こんにちは。ツキミです。念願かなって気になる彼との初デート。前日からもうドキドキ。気持ちは遠足前の小学生みたいに前のめりになっていることでしょう。そんな中、多くの女性が頭を悩ませる問題。それは当日の服じゃないかしら。「彼の好みの女になるためには・・・」「あの人はスカートが好きだって言ってたから・・・」彼好みの女になろうとするその気持ち。わからなくはないんだけど、ちょっと落ち着いて考えて。貴女の好きな服やあなたに似合う服は何?「本当はパンツスタイルが好きなのに頑張ってスカートをはいて女性らしく」そんな相手に合わせた服で頑張ってデートなんてナンセンスよ。もちろん、TPOは大事。お洒落なフレンチに行くのにスウェットで行っていいはずはない。ハイキングデートに行くのにレースのワンピースと5センチヒールのパンプスなんて論外。あくまでもTPOを忘れずに。あともう一つ大切なことがあるわ。「どんな服装にも必ず女性らしさ」を取り入れること。例えば、パンツスタイルが好きな人なら、足元は少し高さのあるヒールのパンプスを合わせたり、ローヒールでもトップスは女性らしいブラウスにジャケットを合わせたりするなど。アクセサリーなんかも良いわね。「スカート=女性らしい」この方程式は間違ってはいないけれどこれだけが全てではない。貴女の好きを損なわない素敵なコーディネートを見つけて、心から楽しいデートを。
0
カバー画像

1日200g食べると便・オナラ・体臭、口臭が気にならなくなる?

#1日200g食べると便・オナラ・体臭、口臭が気にならなくなる?こんにちは健康分野が得意なSNSライターOffice yu 手島ですチョット今日は僕らの年代には気なる話題です。何でも自律神経の名医小林弘幸氏によると腸の具合が良くなると血液の質が向上し体調が良くなるだけでなく若返ると言うのです。因みにその食習慣に必要なのが自分に合ったヨーグルトと言いますなぜ自分に合ったかと言うとヨーグルトは大きく分けて小腸で働く乳酸菌系大腸で働くビフィズス菌系があり○腸を整える効果○便秘を改善する効果○アレルギーを改善する効果など幾つかあるためと言います。因みに効果が確認できるまで約2週間1日200g食べると排便回数や排便量の改善肥満予防や肌荒れの改善ダイエットや美肌効果などが分かるそうですまたただ単に食べるのではなく野菜やフルーツと一緒に食後食べるのが効果的何だとかぁ。確か前に読んだ本だと朝より夜何故なら22時〜2時この時間帯が腸が活発に動くからとか・・気になるかた、試してはいかが?ご縁を頂いた事に感謝!Office yu 手島
0
カバー画像

ネクタイしない営業マンが売れる理由

0
カバー画像

今の自分にあった形で

おはようございます^^今週も始まりましたね。皆様にとって素敵な一週間となります様に。それでは本日のお話しです。皆様は、身だしなみに気を遣っていますか?おしゃれは自分の為、身だしなみは自分の為と相手の為。私はそんな風に考えています。おしゃれである必要は無いけれど、身だしなみには気を使う事は大切なのでは無いかなと思います。清潔感があって身だしなみがきちんとしていると、それだけで自分も相手も気持ちがいいものだと思いませんか?特別なことはしなくても、髪の毛を整えたり、爪をきれいに保ったり、洋服や靴に汚れがついていなかったりとその位で十分だと思います。自分の気になる所だけでも良いので、清潔に保つ事が自分の為にも相手の為にもなると思います。ただここで一つ、もっと大切な事を。それは今自分が精神的に辛い状況にあり、その清潔を保てなくても全く問題はないと言う事。本来は生きているだけで十分です。そんな自分を沢山褒めてあげて下さい。物事には順番というものがあります。精神が安定する様になると、清潔にするということは自然と出来るものです。それは自然に任せれば良いだけです。自分の心が苦しい時にそんな事を考えなくても大丈夫です。今一番必要なことは、自分を癒す事です。自分をどこまでも大切にする事です。清潔にすることは、その先でいくらでも出来る事です。話しが矛盾している様に聞こえるかも知れませんが、自分の心が安定している上での身だしなみのススメになります。今の自分にあった選択をしていきましょう(*´꒳`*)そんなお話でした。それでは皆様、本日も最後までご覧頂きありがとうございました(=^x^=)/
0
カバー画像

あなたの魅力♡最大限に活かしませんか?

皆様、おしゃれする事は好きですか?   楽しんでいらっしゃいますか?人って見た目の印象で、大きく変わってきます。実は人の第一印象は3秒で決まる、と言われています。 メラビアンの法則では  「視覚情報」55%                 「聴覚情報」 38%                 「話の内容」   7%目から入ってくる情報がなんと90%なのだそうです!!その中でも視覚情報は55%!!更に、お洋服は面積が多い分、視覚に訴えかけるインパクトはとても大きいものです。せっかく素敵な方なのに、見た目で損をしていませんか?でも・おしゃれってよく分からない。。。・自分の体型に自信がない。。。・おしゃれしているつもりが 何だかいまいち。。。そんな時には、3000名以上の方のファッションコーディネートしてきた私にお任せください^^私は、アパレル店員経験が5年、おしゃれ好き歴は30年です♡現在進行形でおしゃれが好きです。ご購入いただいた方から、嬉しいお声を頂いております^^あなたの魅力を最大限活かせるファッション、見つけます!!おしゃれって、自分の気持ちを上げてくれます。自分に自信を持たせてくれます!そんなモチベーション維持にも活用してほしい♡ファッションは、楽しむ為にも相手を不快にさせない、身だしなみの為にも必要な事だと思っています。只今、ファッションコーディネートを人数限定で3000円→500円(ワンコイン)にて提供しております!是非、このチャンスであなたの新しい魅力を発見して発見して下さい♡お待ちしております^^
0
カバー画像

【1分で読める】ビジネスマナー概要解説①身だしなみ

以前ブログで、事務員として必要となるスキルについて、3つのスキルがあることを紹介しました。 しかし、どのスキルから勉強していけばいいのでしょうか? そこでおススメするのは、「基本的ビジネスマナー」です。 「基本的ビジネスマナー」とは、「事務員」の基本的な業務内容でありつつ、「社会人」としての身に付けておくべき基本的マナーでもあります。 つまりこの基本的マナーを最初に覚える事が、社会人として、そして同時に事務員としての業務内容を覚えることに繋がります。  それでは「基本的ビジネスマナー」とは、どういったものでしょうか?  以下、現在でも私自身が日常的に意識し行っていることです。 1:「身だしなみ」 2:「正しい言葉遣い」 3:「メール」  あくまで一例ですが、この3つを、業務上最も多く意識しています。 今回は、「身だしなみ」について概要を解説していきます。〇身だしなみ  保育園という環境で過ごしている以上、「身だしなみ」は最も注意しなければならないマナーの一つです。保育士同様、事務員も保護者対応に当たったり、業者対応、行政機関や金融機関に赴いて連携を取らなくてはなりません。  要するに、意外と人と接する機会が多いんです。   しかし当たり前ですが、人と接する時に「髪の毛がボサボサ」だったり「服が薄汚れて」いる「小汚い」人間や「その場に似つかわしくない」服を着ている人間が信頼され好感が持たれることは絶対にありません。 近年、幼稚園や保育園などで児童を狙った卑劣な事件が多発しています。個人的な感想ですが、そうした事件の被疑者の見た目は、どことなく「清潔感」や「上品さ」が欠けた印象があ
0
カバー画像

憧れの経営者が身につける最高のセルフブランディ方法

選ばれるトップビジネスパーソン 外見磨きマイプロデュース メンズ版 あなたの思い描くトップビジネスパーソン、エリート やり手な人、仕事ができる人などはどんな人ですか? 憧れの経営者、俳優やモデル、有名人、友人、知り合いな どでしょうか。 さて、唐突ですがあなたは自分がトップビジネスパーソン だと思いますか?またはなれると考えていますか? アメリカでは「デキる人は見た目が10割」とも言われてい ます。まずは外見、つまり「見た目」が肝心だというこ と。 ここでは起業家、これから起業、副業をしたいという方々 の「選ばれるビジネスパーソンになるマイプロデュース」を お伝えしていきましょう。 選ばれるビジネスパーソンになる為には必要な条件はいく つかありますがその中でも最大の共通点があります。 それが「見た目の印象」 人と人が出会った時に相手の魅力や能力、何よりも性格などの 印象は30秒以内に決められてしまいます。 以前はリアルセミナーで「印象アップセミナー」をよく開 催していました。 その際にお伝えしていたのが「メラビアンの法則」です。 ・声のトーンや質、話すスピードからは38% ・顔や服装、ヘアスタイルなど外見からは55% ・話す内容からは7% この数字を見てあなたはどう思われますか? 人はたった30秒で 非言語コミュニケーションによって判断するのです。 成功者の多くはこの事実を知っています。 ですからイメージプロデュースをして、 人を惹きつける魅力や信頼感、スマートな立居振る舞いな どに投資をしているのです。 なぜなら、 外見が自分自身を変えてくれることを知っているから。 その費用
0 500円
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 34 スーツを綺麗に保つ方法

こんにちはOffice M & R営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。 とある方からね、営業ネタ面白いね!って言われて。そしてマジマジと考えられます!ってコメント頂戴して。こういうコメント嬉しいですよね。 さて、身嗜みシリーズを続けてきて、前回で終わりにしようと思っていたのですがふとしたことから出てくるんですよね!となるとキリがないので、これからは思いついたときに書くことにして、これからは色々と書いて行きたいです。でも、ちょっと気になったのは爪。営業に行くときは絶対に爪を綺麗にしてくださいね!これも身嗜みですよ! さて、先日友人から坂山さんはスーツを綺麗にどうやって保っているの?って聞かれました。今日はそのことについて書いてみたいです。 っていうか、特別なことは何もしていません! 強いて言うなら、家に戻ったらすぐにハンガーにかけます。私が使っているハンガーはこれです。有名なものでもなく、どこかで貰ってきたものです(笑)次にハンガーにかけた状態ですこのときベルトは外して、スラックス自体の重みでハンガーに吊るしています。(ベルトをつけているとベルトの重みで変形しやすいと聞いたことがあるような・・・) そしてすぐにクローゼットには入れずに、そのまま一晩写真のように吊るしておきます。(今回はカーテンレールにかけています)なぜクローゼットに入れないかというと、汗などの湿気もあるでしょうし、それが他のスーツとかにも影響が出るからです。そしてこのスーツは出来る限り、同じ週には着ないようにしています。着ても2回まで。それも二日間は空けるようにしています。す
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 32 営業 身だしなみは大事です。Part7

こんにちはOffice M & R営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。今日もご覧いらだきありがとうございます。 営業 身嗜みシリーズPart7今回は足元❗️靴です。お洒落は足元からって言いますよね。ちゃんときれいにして営業活動に向かいましょう。営業していると、顧客によっては、靴を脱いで、スリッパに履き替えたりすることをあると思います。特に私は開業医に訪問することも多かったので、靴を脱いで訪問することもしばしば。で、面会中にスタッフの方がお掃除をされることもある。そんな時、下駄箱などもお掃除されるでしょ。そんな時、靴見られているんです。そのスタッフが、自分が帰った後に、あの営業さん、靴汚かった〜‼️なんて言われていたらぞ〜っとしますよ。 もう10年くらい前に、メンバーと同行していた時、このメンバーの靴が汚かったんです。磨いてもいないし、そしてかかとの部分がすり減っているというよりは、なんかスノコ状に割れていて。 思わず、「おい❗️靴買えよ‼️」って強い語気で言ってしまって。そのメンバー、今までそんなこと言われたことがなかったらしく、ちょっとムッとしていましたが2、3日後に靴を買いに行ったみたいで、その靴屋さんにも、「よくこんな靴を履いていたね!」って、笑われたそうです。 それからの彼の靴はいつも綺麗にしていました。 自分を支えてくれいている靴。身に付けるものの中でも一番負担がかかっているのではないですか❓大事にしてあげてください。 靴を綺麗にする者は、営業数字も制す‼️ちっと言い過ぎですかね(笑) でも綺麗な靴で営業に出かけましょう。
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 30 営業!身だしなみは大事です。Part5

こんにちはOffice M & R営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です 前回までは顔中心の身嗜みについてかきました。今回は上半身❗️ワイシャツ、ネクタイに関して書きたいです。 ワイシャツ(カッターシャツとも言う)最近は形状記憶などもあり、しわしわのワイシャツの方は減りましたよね❗️でもやっぱりワイシャツはさっぱりと着たい。そしてそのワイシャツと合わせてネクタイを締める。最近はクールビズなどもあり、ネクタイをせずに営業する機会も増えました☺️ さて、ネクタイをするならやはりちゃんとワイシャツの第一ボタンを閉めてそして結目をちゃんと閉めましょう。 ちゃんと締めると気も引き締まる❗️やっぱりこれでいきたいですよね。 でも最近は本当にノーネクタイの方も増えました☺️ここで気をつけたいのが、ワイシャツの襟の内側! 見え辛いんですが、でも汚れの首輪が見えている方いらっしゃいます(笑)これも気をつけたいポイントですよ〜 あともう一つだけ❗️ネクタイに染みがついている方もたまに見かけます昼のラーメンの汁が飛んだのかな〜⁉️これも気になるので汁物食べるときは、汁の羽に気をつけてくださいね❗️ もう少しfだけ、身嗜みシリーズ続けたいと思っています。 ではまた次回よろしくお願いします。
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 28 営業!身だしなみは大事です。Part3

こんにちは Office M & R営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。今日もお越しいただきありがとうございます。 さて身嗜みPart3は、鼻毛と口臭です😂 どっちもイメージ悪い! 特に営業はお得様と面と向かって喋り、それもかなり顔を近づけて喋る場合もありますのでこの二つは気になります。 前回の髭剃りの剃り残し。髭を剃った後手や鏡で確認しますが、ちゃんと顔を近づけて鏡で最終チェックしてください。でも営業途中でも鼻毛は出てしまう時がある。なので、チェックは怠りなくしてほしいなあ。見えてますよ、あなたの鼻毛😂  営業中、お昼ご飯、食べたい時に食べたいものを食べる。時間が取れない時もあるけど、営業の楽しみの一つ‼️ さて何食べようかな?でも次のアポ、後一時間後だしなあ。ニンニク🧄は当然控えるか〜、って思いますよね。 でも、外で食べるご飯、結構ニンニク入ってますよね。入っていないものを選ぶのが難しいかも❗️ なので、やはりブレスケアはしっかりとしましょうね。それでもやはりやばいなあ!って思うときは、お客様とあまり近づかずにすることですね。 気を遣う営業ですが、やはり第一印象が一番です。あしたからチェック、チェック☺️
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 27 営業!身だしなみは大事です。Part 2

こんばんはOffice M & R営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。 前回は頭髪について書きました。今回は髭🧔 最近カッコいい髭をされている方、本当に増えました。お似合いの方も多くなりましたね。 ただ営業に出るにはどうか⁉️やはり私の周りに髭面で営業されている方はいらっしゃいませんでした。 業種が違えばOKなこともありますよね。でもやはりさっぱりしていたいですよね。 で、髭で問題は剃り残しです。朝慌てて支度をされる方も多いのではと思います。 髪整えて、電動髭剃りでちゃちゃっとね。気をつけてほしいのは、一本だけ残っている‼️結構いらっしゃるんですよ〜、気づかれてないんです。 でもそういうところって目がいってしまうんですよね❗️ 朝の支度はとても貴重な時間ですが、髭剃りは丁寧にねニコニコ では明日も元気で営業頑張りましょう。
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 26 営業!身だしなみは大事です。Part1

こんにちはOffice M & R営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。 前回までは営業に欠かせないものシリーズを4回に分けて書かせてもらいました。 今回からでは身嗜みについてすばらくお付き合いください。 まずは頭髪からです🦰 一言でいうと、サッパリとしている印象があるかです。営業さんでロン毛はいないかもですが、よくいるのが寝癖❗️朝慌てて用意されるのでしょうか?前から見たらなんともなくても、後ろが跳ねている方結構いらっしゃいます。 見ていますよ。後ろでも。 え、見えないでしょ、後ろなんか❓って言われますが、営業終わって帰られる時に見えますよね😂 どういう状況でも見られているってことですよ。 気をつけて❗️
0
カバー画像

世界中のママが女心を忘れないために☆

こんにちは〜今回もゆるく3回目の更新です。(今日記事は2分半かかるかも)昨日、(正確には本依頼ではないですが) 初めてのお仕事をいただいたので、慣れない事や予定と並行していたため、大忙しでした。※添付バナーはサンプルサイズです。↑そんなこんなで、今回のお題?は、世界中のママが女心を忘れないために☆私が最近やった事をご紹介〜♪あ、余談ですが、ココナラってPCでしか投稿出来ないんでしたよねって気づいて、ここのブログは、お仕事関係や見てくれていそうな方向け(ママ、女性、同業者、私のProf関連ワードに当たりそうな人)用と、私のタイピング練習用にゆるりと更新していく予定なので、よろしくお願いします☆話戻って、繰り返しますが、私がやってみた方法!↓↓↓キッチンに鏡をつけてみた。※HB汚くてごめんねえ?それだけ?って思いました?そうでーす ☺︎(笑)訳から話すと、育児中のママって、家では子ども優先で若干女を捨ててらっしゃる人が多い。。。。私だけかしら)んですよ。(家ならママだけじゃないかもね)で、いざ出掛ける時、気が付けぱ髪とかすごい事になってる。あるある。まあ鏡を置いたところでどうなるのって感じですけど、人間って、みられてる意識が低い(同じ人と毎日会う習慣がある家という環境)と、どんどんブスになっていく=女らしさがなくなっていくんですよ汗(正直、育児家事仕事でさらに女らしさも求める世の中って、どうなのよ!!って思ったこともありますが、)なぜこの話題?ってとこのきっかけは、私が某100円ショップでこの様に↑画像、雑(笑) ※マグネットを鏡の裏に強力両面でつけてます。※冷蔵庫横に鏡があれば、
0
カバー画像

営業マンの腕時計アナログVSデジタル

0
カバー画像

忙しい営業マンにベストなボールペン位置の見つけ方

0
カバー画像

支援員の在宅勤務

0 500円
カバー画像

身だしなみについて

モテなかった頃の私は男たるものオシャレに気を遣うのがダサいと思っていた。昔ながらの昭和みたいな考え方をしていたなぁと今なら思うだけど女性は身だしなみに非常に気を使って頑張っているのに、それに対して身だしなみを頑張らないのは非常に失礼なことだったなと今なら思うぜひとも身だしなみに対する考え方を見直してみるべきだと思う
0
カバー画像

☆AO入試(面接)☆

面接でよくある質問。「入学したら、どのような勉強がしたいのか。」「なぜこの学部で学びたいのか」「志望動機について」「将来の自分像」などです!!身だしなみに加え、入室、退室の仕方も面接官は注目しています!!!!!!
0
カバー画像

開運するのに、大事なことですが、意外にやっていないラッキーアクション

こんばんは、今日は、ラッキーアクションのご紹介をしたいと思います。今日紹介する、ラッキーアクションは、こちら全身鏡で、身だしなみを整えるです。身だしなみを整えることで、周りの見る目が違ってきます。規則正しい生活をし、きちんと身だしなみを整えましょう。本日のブログは以上になります。追伸身だしなみを整える前に、規則正しい生活は出来ていますか?最強のラッキーアイテム、毎日が幸せだと感じる自分自身をつくるサービスをいくつか紹介しています。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら