会社では教えてくれない営業術 30 営業!身だしなみは大事です。Part5

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは
Office M & R
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です
前回までは顔中心の身嗜みについてかきました。
今回は上半身❗️
ワイシャツ、ネクタイに関して書きたいです。
ワイシャツ(カッターシャツとも言う)
最近は形状記憶などもあり、しわしわのワイシャツの方は減りましたよね❗️
でもやっぱりワイシャツはさっぱりと着たい。
そしてそのワイシャツと合わせてネクタイを締める。
最近はクールビズなどもあり、ネクタイをせずに営業する機会も増えました☺️
さて、ネクタイをするならやはりちゃんとワイシャツの第一ボタンを閉めて
そして結目をちゃんと閉めましょう。


ちゃんと締めると気も引き締まる❗️
やっぱりこれでいきたいですよね。
でも最近は本当にノーネクタイの方も増えました☺️
ここで気をつけたいのが、ワイシャツの襟の内側!
見え辛いんですが、でも汚れの首輪が見えている方いらっしゃいます(笑)
これも気をつけたいポイントですよ〜
あともう一つだけ❗️
ネクタイに染みがついている方もたまに見かけます
昼のラーメンの汁が飛んだのかな〜⁉️
これも気になるので汁物食べるときは、汁の羽に気をつけてくださいね❗️
もう少しfだけ、身嗜みシリーズ続けたいと思っています。
ではまた次回よろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す