会社では教えてくれない営業術 31 営業 身だしなみは大事です。Part6

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは
Office M & R
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。
さて、身嗜みシリーズもPrat6まできました。
もうええで〜って言われるかもしれませんが、もう少しだけお付き合いください。
今日のテーマはスーツです。
僕はスリーピースが好きで、特に冬のスーツはほとんどがスリーピースです。
さて、このスーツ。上着がしわくちゃだったり、ズボンの折り目が無かったりってこれはいけません。
特に前はよくても、背中はどうですか?
車で営業されている方、時々スーツの上着を着たまま運転されている方をよく見ますが、これって背中かなりシワができますよね。

できたら運転するときは、上着は脱いでほしいなあ〜❗️
電車やバスなどを移動手段にされているなら、座るときはあまり深く腰掛けないようにして欲しいです。
背中のシワも結構みられていますよん。
あと、ズボンの折り目。
これも無くなっている方結構いらっしゃいます。

できればズボンプレッサーをかけて欲しいなあって思います。
やはり見た目は大事ですよね。
スーツをきっちりと着こなす。本当に綺麗だと僕は思います。
あと出来ればですが、同じスーツを毎日着ないこと。
出来れば毎日着替えるとスーツの傷みも少なくなりますよね。
特に夏は汗もかくし、スーツ自体にも悪いですもんね。
さっぱりとして出かけましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す