会社では教えてくれない営業術 29 営業!身だしなみは大事です。Part4

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは〜
Office M & R
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。
営業身嗜みシリーズPart4は目元編で〜す☺️
朝顔を歯磨いて、顔洗ってさあ出発❗️
おっと、目脂(めやに)残っていませんか⁉️
これも大事なポイント。
結構いるんですよ、残っている方が。

前の晩深酒して、または夜更かしして寝坊した❓❓❓
ちょっとしたことなんですけどね〜。
相手は見ていますよ。
それとね、朝ちゃんと顔洗って綺麗にしても、お昼ご飯食べたりして
眠くなるとあくびも止まらない❗️
なんて時にも結構めやにが出ていることもあるので注意してくださいね☺️
目元編でもう一つ大事なのがめがね👓
これのチェックポイントはきれいにレンズ拭いていますか?
結構営業で外にでると、ホコリや花粉、またお昼食べたラーメンやうどんの汁が飛んできて、レンズに付いていることありますよ。
メガネもきれいにしてくださいね

めがねをかけてない人には関係ないかもしれないですけど、
レンズの汚れを気にする方、本当に多いので気をつけてください。
身嗜みPart4までは、頭メインでした。
これからは下に下がって行きますね。
では、また次回お楽しみに〜😁

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す