絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

スマホが壊れた!!

人生を変える気づきを届けたい!スガケンです。スマホが壊れました😭😭昨日の朝、起きたらスマホが動きません。充電器を差し替えても動きません。はぁ、とにかくやるべきことをやってからショップに行こう🤔めっちゃ時間かかるんだろなー、塩対応されたらどうしよう(笑)そんなことを考えながらショップに向かいました!……店内はあまり混んでいない!すぐ話を聞いてもらえましたが、確認しますと言われスマホがつれていかれました😭あ、このパターンは長くなるやつだなとこの時点で覚悟!そして店内が寒い🥶🥶冷房の風が直接あたらない場所に避難して待ちます。。長くなりそうなのを覚悟していたので、簿記の勉強資料を持って行きました😂😂寒くてはかどりません(笑)30分くらいですぐに結果はでました(すぐか?(笑))…電源が入りません😭・修理・交換・クレジットカード補償(補償、保証、保障どれだ…🤔)いずれかの対応をすすめられました。この機種は比較的高額の機種だったので、補償をつけていました。そのため修理と交換の場合はまぁまぁ割安です(タダじゃないんかい🤔)問題は電源が入らない為現状データのサルベージが出来ない点。修理だと内部データが吹っ飛ぶとのこと。正確には消失する可能性があるだったかな?交換、クレジット補償の場合は壊れた機種にデータ復旧サービスを行う事でサルベージ可能らしい(これも有償)😮バックアップは半分くらいとっていたけど完全ではなく、最近のデータには消したくないものもあったため、交換かクレジット補償の選択に…さてどうしようかな。最近の傾向(もう何年も前からだと思いますが)として、一つのスマホに対してキャリアが一括で全サ
0
カバー画像

ホワイトノイズの原因

最近お得な中古機材を買いました。有名なマイクプリアンプなのですが、とても音が良く、空気感と輪郭のハッキリした音でとても気に入っています。ただ最初はこの機材を接続した後にDAWで録音しますと、耐え難いほどのホワイトノイズで、びっくりしました。まさか輸送中に壊れたのか?機材の設置に失敗して壊してしまったのか?とてもホワイトノイズが気になって真夜中に検索しては、思いつく限り原因を探っていました。そうしてネット情報とトライ&エラーを繰り返し、ようやく解決したのですが、これが意外な原因でした。結局のところ購入した機材は壊れてないし、設置や接続ミスでもなかったのです。今回は、意外と落とし穴的な感じのする、ホワイトノイズの意外な原因をお伝えします。ホワイトノイズに苦しんでいる方、ちょっと見直してみてください。■良くある原因①ケーブルの破損ケーブルを交換してみましょう。これが原因でしたらケーブル交換のみで済みます。②電源の接続方法の誤りケーブル同様に他のものに交換してみましょう。また、コンセントには交流といえども差し込む向きが決まっています。正しい向きでプラス極とマイナス極が繋がれているか確認してみましょう。よく分からない時は、コンセントから一度抜いて左右の向きを逆にして差し込んでみましょう。これが原因でしたら電源の取り方の問題か、電源ケーブルの問題でしょう。③USBバス電源での機材接続USBケーブル一本で接続して使える機材が増えてきていますが、時としてこれがノイズの原因となることがあるようです。USBケーブルではなくACアダプターから電源を取ったり、MIDI鍵盤でしたらMIDIケーブルで接続
0
カバー画像

分かっちゃいたけど~😭

朝晩は、随分と涼しくなりましたね~でも天気の良い日は、まだまだ残暑が...🌞そうです。そうなんです、ついにその時が...(笑)うちのTVが壊れた話なんですけど、実はだいぶ前からその予兆ありでした🤭それを誤魔化し誤魔化し、何とか今まで頼りにしていたんですが、いよいよ誤魔化しがきかなくなっちゃいました。購入時期は、世の中で「地上波に切り替わる」という言葉をよく聞くようになった2011年頃だったと思います。(懐かしい~)よくここまで、持ち堪えてくれましたよね~💕うちは、当たり家電が多くて助けられてます。(笑)そりゃあ、寿命だから壊れて当然と言ってもおかしくないかもね~🤣今のTVは、YouTubeも見れるし欲しいんだけど、うちにはとても高価なのでちょっと我慢してるところです。それに、結構TVを置いてない家って増えてますよね。PCの動画配信サービスで、好きなTV番組を見ているけど...でもさ昭和生まれだから、やっぱりTVが好きなんだよねぇ~(笑)いつになったら買えるかなぁ~😆💦                                 イラスト:いらすとや                                      : pixabay:OpenClipart-Vectorsa-155565 最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m    
0
カバー画像

財布の替えどき

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。割と使い始めると物を大事にする方で何年もつかうし、服も何年も持ってるから、いつまで持っとる?聞かれるけどいつか着るかもしれんし…って思うと捨てれなくて(*^-^*)でも古い服とかは良くないから捨てるように師匠にもいわれているからほんと捨てなくちゃ(^^♪そして昨日ね、財布から小銭出そうとしたら財布の小銭入れはがま口の長財布なんだけどそのががま口がポロリって落ちてきてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン小銭入れががばがばだからもう使えない(´;ω;`)ウゥゥかなりお気に入りだったのにな、とくにブランド物ではないけれど色が気に入ってたのに!そしたらそれを見ていた娘がとりあえず私の使えば?って出してきてくれた財布は高校の時使っていた財布でびぃとんチックなテイストでぱっと見騙さるけどチャック閉める時に気をつけないとぐすぐすになってる(#^^#)こりゃ、真剣に見つけないと( *´艸`)深緑色の財布や黄色の財布が金運アップというけれどうちは気に入ったのがいいな✨やっぱり自分が気に入ったものでないと大事にしないし愛着もわかないしね♡みんなはどうやってお財布きめてるかな?
0
カバー画像

どれにしようかな?って話

皆さん、こんばんは。夏、帰ってきましたね。衣替えをちょうど終えたところだったのに。季節の変わり目って切ないですね。そろそろお別れ10年数年使っていた私のパソコンが、沈黙する頻度が上がって参りました。コロナ禍になってから酷使しすぎたせいかな。と思います。相棒との別れは寂しいですが、いきなり壊れてしまうとお仕事にならないので新調することと相成りました。わくわくが止まらない最近のパソコン事情に疎いので、実際のものを見てみようと、冷おろせなかった男さん(もとい旦那さん 参照:https://coconala.com/blogs/2704604/119298)とパソコンを見に行ってきました。旦那さんはパソコンには詳しいようで。店員さんと、CPUがどうのこうの。GPUが最新でベンチマークもうんたらかんたら。それならこれはこのくらいは欲しいですね!!それならあちらに理想に近い新製品が!!云云かんぬん。すごく楽しそうに、夢と希望が詰まったような最新のゲーミングパソコンを見に行ってしまいました。ネットショッピング最高結局、おすすめされた夢希望全部乗せパソコンはオーバースペックすぎるので自分で探してちょうどよい頃合いのものをネット注文しました。人って好きなことだとつい夢中になっちゃいますよね。今回は、私の見通しが甘かったです。反省。ka4wamochi
0
カバー画像

お湯が出ない!どうしたらいい?

突然の水漏れ、雨漏れ、お湯が出ない!(給湯器が壊れた)、エアコンがつかない!などなどリフォームを考えるきっかけの59%は、設備機器が壊れたことをきっかけに考えるそうです。設備機器が壊れたとき、みなさんは突然のことでどうしたらいいかわからない!という方がほとんどと思います。いまは水道トラブルは〇〇へなど、水漏れやトイレつまりなどに特化した相談窓口もありますね。急なトラブルにはそのような業者さんを利用することも一案でしょう。しかし建築士の私が、もしもそのような緊急トラブルのときに、お施主さんにお応えするのは「お家を建てられた工務店さんや大工さんがご健在の場合は、その工務店さんや大工さんに連絡しましょう」です。エアコンや冷蔵庫などの設備機器の場合は、「購入した電気屋さんに連絡しましょう」とお伝えします。お湯が出ないなどは、給湯器の不具合も考えられますので、やはり「工務店さんか大工さんに連絡しましょう」です。なぜかといいますと、3つの理由があります。■ひとつ目は建てた工務店さんや大工さんは、あなたのお家のことを隅々までわかっているためです。設備機器のメーカーや納まりなど、不具合があった場所のおおよその原因がおのずとわかるためです。■もう一つは保障の問題です。設備機器の場合は保証される年数がまちまちではありますが、無償で直していただける、もしくはお安く直していただける可能性があるためです。工務店さんや大工さんにとりましてはご自身で建てた建物は我が子のようにカワイイものです。不具合があった場合、なんとかしてあげたい!と思う気持ちも強いと思います。■最後の一つは、これは私が直接受けた相談によ
0
カバー画像

【変わっても変わらないもの】

8年使ったPCが壊れた話 愛用していたPCが壊れました。ええ。 結構前から動作とか超もっさりしてたから、ヤバい兆しはあったんだよね。 それでも「使えないことはない」って感じで騙し騙し使っていた。 そしてある朝、電源ボタンを押したら 帰らぬ人(Mac)となっていたわけです。 うわあ〜〜〜〜〜〜ついに来たか〜〜〜〜〜 って、思ったんだけど ちょっとしてから当分バックアップを取っていないことに気付いた。 てへぺろり まあ、メモ帳やクラウドに保存できるものは大丈夫だったんだけど、 直近半年分のPCにだけ保存しているデータはなくなってしまったのである。がびーん。 どんなデータが消失したのかというと これ参考になるやーん!って思って保存してた期間限定でDLできるPDFや動画等だ。 一旦保存しといて、後で見よ〜 と思ってから数ヶ月も見てなかったのだ。 そういうデータがごっそり消えてしまった。。。。 PC壊れた直後は  やっべーーーーーーー取り返しつかないじゃん??マジどうしよ!!!!!! って思ったんだけど 冷静になって考えると 数ヶ月も放置してたなら今の自分にとって大した価値があるものじゃなかったんだなって思えてきた。 もちろん保存した時は うわっっっっ!!!このデータ永久保存版だわ!!!  って思ったりしたんだけどそれから数ヶ月で色々あって大きく価値観が変わったんだよね。  価値観って 水滴が岩に穴を開けるように少しずつ少しずつ変わっていくと思っていたのだけど 変わる時はあっという間に変わる。 今まで大事だと思っていた価値観がそうでもなくなってしまい 逆に、今までクソどうでも良いと思って
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら