絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

気象病・気圧の変化・天気によって不調になるって本当?

こんにちは木下愛理紗(ありさ)です3日間、体調不良によりお休みさせていただいていました私の体は少々わがままで中々私の思ったように働いてくれません疲れ、花粉、日光、そして寒さ、暑さ、気圧の変化自己免疫疾患(私の場合は)これらに影響されやすいです。24時間いつでも電話対応できるように頑張ろうとした矢先です(^^;)ちょっとへこみながらも皆さまからの優しいDMに癒され次に書くブログのことを考えていました私は誰かの苦しみや痛みを少しでも緩和したり自分の電話サービスはどんな理由で作ったかをなるべく知ってもらいたくそれにそった内容を書いていこうと思っています少しでも誰かのために…「気象病」「天気痛」という言葉を知っていますか?言葉は知らなくても、雨の日に頭痛がする、体調が悪い、気落ちするなどそんな症状に心当たりがあったり、知り合いがそうだったりしませんか?腰や首、関節の痛みなど症状は様々です「雨が降ると古傷が…」なんて創作物の中でもありますよねでは、実際そういった現象は医学的に認められているのでしょうか認められています最近ではアメリカの頭痛学会に認められ公式医学雑誌に掲載されたそうです日本の研究でも、前庭器官という内耳にある部分が関係して天気の崩れで持病の痛みを呼び覚ましたりめまいなど不調を起こすことがわかっています気象病・天気痛のメカニズムを解明して有効な治療ができるよう頑張ってくれています気象病、天気痛に悩んでいる人に少しでも楽になる方法をお教えします!私もこれに悩まされてきましたそこで色々調べてなにが一番効いたか、やり方とともに説明しますどうやらこの不調は耳の周りの血行が悪くなり起き
0
カバー画像

ブログの画像作っていただきました!

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です中々すっきりしない天気が続いていますが体調はくずしていませんか?我が家は日当たりと築年数のおかげで外気より寒いのです(^^;)ただ夏はひんやりと感じるので、我が家は蔵?なんて思ったりしています暖房器具の中で一番コスパの良いのは電気毛布と聞いて机の下に布団を詰めて真ん中に電気毛布と足の入れるスペースを…熱が逃げないのでホカホカです今日は出品者として始めた私が購入者になったお話ですあまりお役に立たない内容でしたらごめんなさい出品者が購入者に・・・私はブログを始めて悩み事がありましたブログの一番上の画像がどの写真を使っても合わないんです細長くしたこんな写真を使っていましたしかし変な位置で切れてしまう…数年間パソコンやSNSから遠ざかっていた私には原因すらわからなかったのですこの部分の画像の名前もわからずデザインをしている方を見て回っていましたそしてたまたま目が惹かれたデザイナーさんえるさんにであったのでした。https://coconala.com/users/2626573私はかっこいい女性にあこがれていてお気に入りに登録しましたするとえるさんからメッセージをいただきえるさんにブログの画像の相談をしました右も左もわからない私に丁寧に説明してくれた優しさにこの人に任せよう!というくらい私は心惹かれてしまったのですしかし私は生活費のために出品者になったので購入する側にまわるなんて思ってもみなかったのですそして始まる購入の流れ…以前失敗してから電話相談以外できませんでした見積り提案世間知らずで社会にほとんど出ていない私には堅苦しくて怖い言葉でしたが何度
0
カバー画像

発達障害だった私が、勉強に追いつけたことについて

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です今日は少しデリケートな話になるので不快に思われる方がいるかもしれませんなので発達障害、学習障害に対してセンシティブな方は読まない方がいいかもしれません。最近では発達障害、学習障害などの言葉が浸透し理解も深まってきましたしかし、私の子供のころは通り一遍の学力検査やIQ検査くらいだったと思いますなのではっきりと診断されたわけではありませんただ確実にADHD,LDだったと思います。忘れ物、ケアレスミス、落ち着きがないさらに漢字の形が覚えられない(読めるが書けない)算数の九九を覚えられないこれらは自宅で何度も暗記しようと努力しての結果です。しかし、父親が学校の勉強なんてできなくてもいいいじめだけはするな、というスタンスで段々自分でも勉強ができないことに対して劣等感を抱かなくなってきました。しかしそれは義務教育まで私は中学2年でアルファベットの小文字を正しく書けませんでしたbとd、pとq、yとgなど似た形の区別がつかなかったのです私は生き物が好きだったので将来動物にかかわる仕事がしたくて受験勉強を始めたのでした子供のころから知っている兄弟のおかあさんがマンツーマンの英語の塾をやっていましたまずは小文字の違いを文章にして覚え1年生の英単語をすべて覚えるよう言われましたそして教科書の暗記スムーズにいったと思いますか?もちろんできないのでした先生が頭を抱えるほどに…ただ、私は国語は得意でした漢字を書くところ以外…中学二年生から英語は1から数学は算数から…もちろん志望校には落ち、偏差値の低い高校に入学したのでした受験が終わっても英語の塾を続け自分でも勉強するよ
0
カバー画像

はじめまして、木下愛理紗(ありさ)です

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です今回が初投稿なので、はじめましての方がほとんどだと思いますなので今回は自己紹介をさせてください全く知らない人に相談するのは不安ですよねそれを少しでもとりのぞければ、と思っています精神保健福祉士、保育士の資格を持っていますこの二つを持った理由は産後のお母さんたちの孤独や悩みを少しでも和らげたかったからです。強迫性障害、統合失調症、躁うつ病…勉強すればするだけ人の抱える悩みは多く無力感を感じていました。施設でのボランティアでは知的障害・身体障害を持った方への支援をしていました。そして私自身にも大きな人生の転機が訪れました特定指定難病になり何年も入退院を繰り返すことになりましたその後、バセドウ病、目の視力低下などできないことが増えていきます本当は他人に寄り添い少しでも支える力になりたかったのですが外に働きに出ることは難しかったのです生活が苦しくなり、何か家でできることをさがしましたそんな時にココナラを教えてくれた知り合いがいました私のやりたいことを実現できるアプリを探してくれたのですその恩人のおかげで私はいまここにいます。その人のおかげで始められた相談・雑談サービスどこかでだれかが苦しい思いをしているときにいつでもその人に寄り添えるようにしています今は24時間ワイヤレスイヤホンをつけすぐに対応できるようにしているので深夜でも早朝でも遠慮しないでくださいね私でよければいくらでも相談にのります
0
カバー画像

ココナラここだけの裏話

ココナラでは電話サービスを中心に提供させてもらっています。本当にたくさんの方にご利用いただき感謝しています。今回は、ココナラここだけの裏話を書いていきます。私は24時間対応(予約対応)ということで設定していますが、基本的に夜中はずっと待機状態にしています。実際にこれを読んでいる人も夜中に購入していただいた人もいると思います。そう、夜中であろうが購入していただければ対応させていただいています。よく「こんな夜中にすみません」「夜中でも大丈夫ですか?」「いつ寝ているんですか?」と心配のお言葉をいただきます。しかし安心してください!ちゃんと寝ていますよ!と何かのネタのように言っていますが、本当に寝ています。サービスを購入していただくとココナラさんは有難いことに、「サービスが購入されました」のお知らせと、1分後くらいにご丁寧に自動音声の電話がかかってきます。これで間違いなく起きます。元々私は昔から眠りが浅く、夜中に目を醒ますのはいつものことです。ですので、最初のお知らせでもほぼ起きるのですが、その後に電話が鳴ると確実に起きます。寝起きはすごくいいので、起きた瞬間(?)には頭が働きます。しっかりと睡眠を取っていますので夜中でも全然気にすることなく購入いただければご希望の時間しっかり対応させていただきます。(短時間でも長時間でも全然OK!)夜中は日中と違い刺激(外の音や光など)が少なくなり、自分に集中できるゴールデンタイムです。感情が出てくることもあるでしょう。1日を振り返って誰かに聴いてほしいこともあるでしょう。眠れず誰かと話をしたいけど友達には悪いしという時もあるでしょう。寝る前に誰かに
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら