はじめまして、木下愛理紗(ありさ)です

記事
コラム
こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です
今回が初投稿なので、はじめましての方がほとんどだと思います
なので今回は自己紹介をさせてください

全く知らない人に相談するのは不安ですよね

それを少しでもとりのぞければ、と思っています


精神保健福祉士、保育士の資格を持っています
この二つを持った理由は産後のお母さんたちの孤独や悩みを少しでも和らげたかったからです。

強迫性障害、統合失調症、躁うつ病…
勉強すればするだけ人の抱える悩みは多く無力感を感じていました。
施設でのボランティアでは知的障害・身体障害を持った方への支援をしていました。

そして私自身にも大きな人生の転機が訪れました
特定指定難病になり何年も入退院を繰り返すことになりました
その後、バセドウ病、目の視力低下などできないことが増えていきます

本当は他人に寄り添い少しでも支える力になりたかったのですが
外に働きに出ることは難しかったのです

生活が苦しくなり、何か家でできることをさがしました

そんな時にココナラを教えてくれた知り合いがいました
私のやりたいことを実現できるアプリを探してくれたのです

その恩人のおかげで私はいまここにいます。

その人のおかげで始められた相談・雑談サービス

どこかでだれかが苦しい思いをしているときに
いつでもその人に寄り添えるようにしています

今は24時間ワイヤレスイヤホンをつけ
すぐに対応できるようにしているので
深夜でも早朝でも遠慮しないでくださいね

私でよければいくらでも相談にのります


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す