絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「たまたま」と考えると気持ちが軽くなる。

最近、気持ちを軽くするために「たまたま」と思うようにしています。例えば自分にとって悪い事がありました。→たまたま悪かった。自分にとって良い事がありました→たまたま良かった。というような感じです。悪い事が「たまたま」あったなら、良い事も「たまたま」あるだろう。と、思ったりあの人が私に嫌な行動をしたのも「たまたま」かも知れない。と考えると、それ以上悪く考えないように出来たり少しニュートラルな気持ちに持って行けたりします。もともと人の脳は色々と意味を考えるようになっているので、「原因」を考えたり、過去や未来を行き来したりして落ち込んだりしてしまうのですが...あえて「たまたま」と考えるのも自分の気持ちを軽くする1つの方法なんじゃないかなと思うのです。
0
カバー画像

あなたがダメなんじゃない、たまたまです。

「保健室まるみ」(保健師)です。今日から(2020/11/17)また電話相談やってますので、気軽にカモンです。さて今日は、以前のブログに書きました、息子のアルバイトについて続報を書かせて頂きます。結局塾講師のアルバイトは確保したものの、それは週に2日。息子はもう1つアルバイトがしたいのに、次々に3社落とされ、家族3人、アルバイトがそんなに落とされるなんて驚きましたし、なぜ落とされるのか全くわからずすねるやら、息子のお財布は 寂しくなるわで、(ギリギリの金額しか仕送りしていないので)家族全員モヤモヤしておりました。息子はそれまで「今日は〇〇というお店にエントリーした」とか、「今日は〇〇へ面接に行ってきた」と逐一報告してくれていましたが、あんまり落ちるから(笑)もう親には言わずに、こっそり探そうと思ったそうです。それから、どこを受けるかも、それまではアルバイト検索サイトから、自分が「これだ」と思う所にエントリーしていたのですが、今度は検索サイトの方から紹介される所(スカウトと言うらしい)に行ってみようと思ったそうです。そして親には内緒でこっそり行ったのが大手回転寿司チェーン店。大手外食チェーン店では既に落とされた経験があったので、どうせまたダメだろうと思いながら出かけたそうです。そして若い店長さんの面接。ほんの数分話しだけで、店長は「是非、私達と働きませんか!」とおっしゃったらしいのです。それまで散々落ちまくった息子は、「えっ?どういうこと?なんで自分、誘われてるの?僕を雇って下さい!って俺が言いに来たのに?それ俺のセリフじゃない?」って思ったらしいです。その話を聞いて家族爆笑♥し
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら